2017年05月21日

☆実家の春☆

IMG_20170521_132318.jpg
世話をする者が居なくなった実家の庭。
でも、春になるとそれなりに花は咲きます。
私にとっては懐かしい光景だけれども、仕事をしながら庭の世話まではなかなか手がまわらないもの。
私が通って、どこまでできるかなぁ?
母の存在は、こんな時にわかるのです。
IMG_20170521_132344.jpg
posted by あけみ at 17:19| Comment(4) | 日記

2017年05月17日

☆母の日のプレゼント☆

IMG_20170514_141216.jpgIMG_20170516_204745.jpg
今年の母の日のプレゼントで貰いました。
ありがとうございます☆☆
覚えていてくれて、有り難いです。
posted by あけみ at 16:49| Comment(0) | 日記

2017年05月15日

☆菜の花ウィーク☆

IMG_20170514_115310-619bd.jpgIMG_20170514_115331-5d9fb.jpg
江部乙町東11丁目に今年も期間限定でなっぴーの家が、開店しました!
滝川珈琲工房ピーベリーのコーヒーやパネトーネさんのパンの数々、二階には、手作りの作品がたくさん展示販売されています。

きっと次の土日には、菜の花が満開になること間違い無しです!!
IMG_20170514_121018.jpg
IMG_20170514_121025.jpgIMG_20170514_124354.jpgIMG_20170514_124402.jpgIMG_20170514_120612.jpg
posted by あけみ at 01:25| Comment(2) | 珈琲

2017年05月13日

☆グルメ国際屋台☆

IMG_20170513_121308.jpg
お昼12時からの番組『土曜ライブ』で、本日13日と明日14日の2日間、道の駅たきかわで行っているグルメ国際屋台からのラジオ中継をしました!

様々な国のメニューがあって、どれも食べてみたくて目移りしちゃいました(笑)

モンゴリアンスープを食べましたが、具がたっぷりでお肉も羊の肉とミートボールがたくさん入っていて、身体が温まりました。
スタジオにいる朝子ちゃんと一緒に食べようと思ってチキンバーベキューのサテを買って来ましたが、ピーナッツソースが掛かっていて、美味しかった!
國學院短大部の桝井ゼミの滝玉オニオンリングの販売もやっていました。CATYメンバーのもりちゃんも頑張っていたしたよ。
明日は料理研究会の学生とのコラボレーションの豚デリングなるものも登場するようで、明日も楽しみです☆☆
IMG_20170513_125909.jpg
posted by あけみ at 17:45| Comment(0) | 番組