2017年08月27日

☆私がお勧めする本☆

IMG_20170825_170135-1ea81.jpg
滝川市立図書館で現在展示されているのが、写真のもの。
G’Skyのパーソナリティが各々1ヶ月ずつお勧めの本を皆様にご紹介するというもの。

この本は新聞で存在を知り、直接沖縄の著者である大石直樹さんに連絡を取り購入した本です。
いろいろな方々に沖縄の八重山地方の民話を知ってほしいなと、思います☆
posted by あけみ at 22:14| Comment(0) | 日記

2017年08月22日

☆南国気分♪☆

IMG_20170822_224503.jpg
立派なゴーヤでしょ?
カレー用のお皿からはみ出しています!
長さは、30cm以上あります。
トドックで購入したんだけれども、あまりに大きくて感嘆符が出た!(笑)

よーし、これから一週間は、南国気分で食しましょう☆

posted by あけみ at 23:53| Comment(2) | 食べ物

2017年08月21日

☆今年初の映画鑑賞☆

IMG_20170821_080402.jpgIMG_20170819_212038.jpg
土曜日は、砂川の地域交流センターゆうへ映画を観に行って来ました。
『この世界の片隅に』です。
二時間以上の作品だったのですね。
6時始まりで終わった時には8時を過ぎていました。
さすがにお腹が空いたので、今CMで話題?の東京ローストビーフバーガーを購入!
ガッツリと頂きました(笑)
posted by あけみ at 08:39| Comment(2) | 映画

2017年08月17日

☆CATY6期生☆

IMG_20170815_174701.jpg
今年もこの季節、卒業生がわざわざ北海道まで訪ねて来てくれました。
CATY6期生と言うことは、もう10年前のメンバーです。
雷おこしをお土産に持ってきてくれました!
こちらは、美味しくいただきました。
来年めでたくご結婚ということで、報告をしにやって来てくれました!

顔出しはNGとのことなので、雷おこしを持って、ハイポーズ☆
おめでたいことですし、報告をしてくれるというのは、とっても嬉しい事です☆☆
posted by あけみ at 23:17| Comment(2) | 國学院

2017年08月10日

☆レストランウェディングパーティ☆

IMG_20170810_144236-13c84.jpgIMG_20170810_144153.jpg
只今、ホテル三浦華園のレストラン イルチエロにおきまして、ブライダルパーティの司会中!
レストランウェディングです。
よって、本日の番組『午後カフェ』は、12:30まで私が放送して、後はマスターむしゆきさんにお任せです。
レストランでゆっくりと美味しいお料理を家族でいただきながらのパーティは、静かな雰囲気の中で、和やかに時間が流れて行きます。
posted by あけみ at 15:38| Comment(0) | 司会

2017年08月06日

☆大会二日目☆

IMG_20170806_111807.jpgIMG_20170806_111932.jpg
一生涯野球大会2日目、今日は閉会式セレモニーのため、河川敷球場へ。
AブロックBブロックの決勝戦が終わるまで待機中。
その時の空。
南の空と北の空、それぞれ飛行機雲が見えました。
今日は、空の状態がかなり珍しいかも。

posted by あけみ at 15:30| Comment(3) | 野球

2017年08月05日

☆第27回北海道一生涯野球大会☆

IMG_20170805_075632.jpgIMG_20170805_075649.jpg
本日と明日の2日間は、一生涯野球の全道大会が、滝川河川敷球場他で開かれます。
今朝は、開会式セレモニーの司会で球場入りしました。
朝は、雨がシトシトと降っていて、開会式は出来るのかなあ〜と気を揉みましたが、このくらいの雨じゃ、野球はやるんですよね!

開会式が終わり、第一試合が始まる頃には、すっかりお天気が回復し、青空が出てきていました!

毎年始球式には、山口放送局長が、いやここでは滝川朝野球連盟会長の山口さんがピッチャーで登場するのですが、毎回前もって投球練習をしているにもかかわらず、本番では、残念な投球となっていたのです。
が、な・なんと、今回は私がアナウンスに関わってからは初めて、良い投球をしていらっしゃいました!
なぜかホッとしました(笑)
でも、早い投球でカメラで写す時間が無かったのが、残念!
posted by あけみ at 10:23| Comment(0) | 野球

2017年08月01日

☆成田市☆

IMG_20170728_170549.jpgIMG_20170728_171433.jpgIMG_20170728_171424.jpgIMG_20170728_171627.jpg
週末、成田市へ行って来ました。
孫の2歳の誕生日を祝いに。

成田空港へ降りたったのは初めてだったので、何だか人波に乗って歩いていったら、隣のターミナルまで行っちゃったり、新勝寺迄の町並み商店街を散歩しようと思ったら、5時にはシャッターが全部閉まって、歩いているのは私だけ状態になったりと、割とハプニング続きの旅でした。

極め付きは、島松ー北広島間が踏み切りでトラックの電線引っ掛け等のトラブルで2時間電車の中で待たされるという事態。

まぁ、無事に帰れたので良しとしましょうね。

posted by あけみ at 00:26| Comment(3) |