2017年09月18日

☆CATY8期卒業生メンバー☆

IMG_20170918_105223.jpgIMG_20170918_105511.jpg
台風18号の影響で本日は、通常放送よりも濃くなりそうだと予想しながら出勤して来た会社で、なんと!CATYの卒業生が待ち構えておりました(笑)!!
CATYの第8期2009年の4月から2011年の3月まで國學院短大生だったメンバー4人が、訪ねて来てくれていました。
懐かしいです!
同期は皆、元気で過ごしているようです。
昨日、滝川に泊まっていたと言うことで、今日は、札幌で他のメンバーと合流するとの事で仲がいい8期メンバーです。
局にお土産のお菓子まで持ってきてくれて、皆大人になったわぁo(^o^)o

IMG_20170918_111811.jpg
posted by あけみ at 19:57| Comment(3) | 國学院

2017年09月17日

☆祝賀会の司会☆

IMG_20170917_142600.jpgIMG_20170917_142617.jpg
本日、ベルコで祝賀会の司会でした。
シルバーウィークの真ん中の日、たくさんの方々がいらっしゃいました。
まぁ私は、連休はかんけいないけどー(笑)
祝宴中は、用意してくださった食事を頂いておりました☆
IMG_20170917_161315.jpg
posted by あけみ at 23:02| Comment(2) | 司会

2017年09月10日

☆たきかわコスモスマラソン2017☆

IMG_20170910_121053.jpgIMG_20170910_121201.jpg
コスモスマラソンの応援を初めてしました!
高校時代の部活動の先輩が、ハーフコースを走ると言うことで自宅近くの堤防迄行き、声掛け応援!!
空模様が一時怪しかったのですが、無事にゴールしたようです。

頑張りますねー!
何かと運動をサボリがちな最近なので、心を改めなくては!
私もスポーツの秋にしないと!と、反省しきり!!
posted by あけみ at 13:17| Comment(5) | 日記

2017年09月04日

☆沖縄料理☆

IMG_20170902_193057.jpgIMG_20170902_194714.jpg
江別からの帰り道、岩見沢の三線の先生がやっている沖縄料理『島々清しゃ』へ寄り道しちゃいました。

ゴーヤチャンプルを食べながら、後からいらしたお客様とカウンターでお話していたら、何と愛知県からいらっしゃったと。
ちょうど日中、岩見沢ではワインピクニックイベントをやっていたのですが、それにわざわざ愛知県から参加するために旅行して来たとのこと。
その方のお友達は、ハシゴして滝川まで足を伸ばしワインワインフェスタへ行き、お店で帰ってくるのを待ち合わせしているという事。
まさか、岩見沢で愛知県の方とお話が出来るとは思わなかった!
本州の人からしてみれば、北海道のワインはほとんど出回って来ないので、ワインイベントはとても興味があるみたいですね。
なる程と、感心してしまった夜でした(笑)
posted by あけみ at 01:13| Comment(3) | 食べ物

2017年09月02日

☆土曜の休日☆

IMG_20170902_180527.jpgIMG_20170902_180756.jpgIMG_20170902_182050.jpg
江別市EBRIの中にある野幌コーヒーに行きました☆
今日飲んだのはモカコーヒー。
次回は、もっと深煎り珈琲に挑戦しなくちゃね!

posted by あけみ at 23:20| Comment(2) | 珈琲