2016年04月03日

☆南の島☆

竹富島で星空を観ることが出来ました!!
前回は、曇り空だったので今回は是非とも観たかったので念願が叶いました!

西桟橋の上に寝っ転がって、ポインターで星々を結んで説明しながら、星空ガイド気分
(^^)v

あ〜、楽しかった!!

今の時期、南の島では北海道に比べたらとんでもないほど高い位置にオリオン座がいるんですよー(^.^)
IMG_20160402_092630.jpgIMG_20160401_124922.jpg
posted by あけみ at 18:14| Comment(2) |
この記事へのコメント
あけみさん、こんにちは(〃∇〃)

南の島の星空…
きっと、夜空に吸い込まれそうな
くらいキレイなんでしょうね〜☆

Posted by 塩辛ちゃん at 2016年04月06日 08:10
塩辛ちゃん☆
お返事、遅くなっちゃってごめんなさい!!
南の島の星空は、綺麗でしたよ〜☆
でも、地元の方が言っていましたが、真っ暗で空一面に大きな星々が輝いて、それがそのまま静かな海面に映ったのを見たときには、感動だった!!と、いう話を聴き、是非今度はそれを観てみたい!!と、思ったのでした、
Posted by あけみ at 2016年04月11日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: