2017年03月30日

☆幼稚園児からのありがとう☆

IMG_20170329_074705.jpg
滝川幼稚園へ収録の仕事で行った時に年長さんから頂いたありがとうのお手紙。
夏にあった年長さんのお泊まり会の時に、夜の肝試しの後、全員で星空を観ましょうという企画がありました。
そこで、私が実際の星空を観ながら星座の説明をするということだったのですが、残念ながら当日は、雲の流れが早く、星もほとんど見えない状態でした。
でも、本当は雲の向こう側に綺麗な星があるんだよ、みたいな事をお話して、時間があったら夏休みの夜、お家の方達とみてくださいって(*^_^*)
幼稚園を卒園するにあたって、ありがとうを伝えたい人にお手紙を書きましょうという事で、みんな各々自分が思い浮かべた人に書いたそうです。
私のことを覚えていてくれたなんて、なんて素敵な事でしょう。
きっと、星に興味がある子達なんでしょうね。
PS:星空を観るために近眼の私はしっかりと眼鏡をかけていたのですが、よく覚えていましたねー!
絵には、ちゃんと眼鏡が描かれています(笑)
posted by あけみ at 01:10| Comment(7) | 日記
この記事へのコメント
あけみさんへ
私は「初めまして!」です。
「のー」もあけみさんと同じく近眼ですね〜。
私も最近、眼鏡を作りました(老眼鏡ですが)・・・
あぁ〜昔に戻りたい!
では無くて!
昔に見た星の数よりも、もっと視野を広くしてたくさんの星が見えるように心がけています。
目配り・気配り・心配り・・・
みんな楽しく(仕事・遊び)出来るように・・・

ゴーヤチャンプルーみんなで食べに行きたいねー!
待ってるよ〜!!
Posted by のー (旦那) at 2017年03月30日 02:46
まぁ、滝川幼稚園児は、おりこうさん。記憶力もいいのかな。バッチリ苗字で。 ふだんあけみさんのメガネは頭の上にあるのですがね…。
Posted by せろはんてーぷ。 at 2017年03月30日 21:13
のー(旦那)様へ☆
初めまして!!
素敵な心がけですね!!

ゴーヤーチャンプルー、是非ともみーんなで食べたいです!
誘ってくださーい!!
待ってまーす(笑)(*^_^*)
Posted by あけみ  at 2017年03月31日 20:36
Posted by あけみ at 2017年03月31日 20:37
せろはんてーぷ。さん☆
子ども達とお話しするときも、星を観るときも、私は眼鏡をちゃーんと掛けていますよ。
そこのところをホントに良く見ているなぁと、先生方と感心していた次第です。
Posted by あけみ at 2017年03月31日 20:40
☆あけみさんへ☆
北海道でのゴーヤチャンプルー・パーティー!
いつでも大丈夫です!
お店の定番メニューですから・・・

ゴーヤのアクも少なめにしますかぁ〜?
ゴーヤ自体の力が足りない時は、私が相手しますのでご心配なく。
オーナーに直に伝えおきますので、先ずは日程をご連絡ください。
「のー」まで・・・

Posted by のー(旦那) at 2017年04月01日 00:52
☆のー(旦那)様へ☆ 
ゴーヤーチャンプルーパーティ楽しみです!
行けるときには連絡しますので宜しくお願いいたします!!
ゴーヤのアクは少な目で(笑)

Posted by あけみ at 2017年04月01日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: