2017年06月11日

☆サイエンスセミナー☆

IMG_20170611_151819.jpgIMG_20170611_163459.jpg
旭川市にある科学館サイパルで、国立天文台の副台長である渡部潤一先生のサイエンスセミナーがあったので、聞きに行きました。

渡部潤一先生がプラネタリウムの中で、写真に写っている様に宇宙生命への期待について講演してくださいました。

渡部先生のネクタイ、星の模様でしたが、天の川の様に綺麗でした!!

帰りは深川の道の駅に立ち寄って、コーヒーゼリーの上にソフトクリームが乗っかったオセロというネーミングのアイスを食べて満足満足(^^)v

posted by あけみ at 23:33| Comment(2) |
この記事へのコメント
うわぁ〜!こういうの聞きたい!!
星はいいよねぇ、宇宙はいいよね〜♪
なんかこう、気持ちがとってもとっても大きくなるし。
ちなみにうちのカーテンは星模様です(^^;

あら、ライスランドふかがわ?以前、旭川→野幌を走ったときに寄ったけど、これは気づかなかった。美味しそう〜。
今度寄ったときはチェックします!
Posted by ☆竹ちゃん at 2017年06月12日 22:05
☆竹ちゃんへ☆
カーテンが星模様ですか!
渡部先生のネクタイ、素敵でした!
旭川〜野幌迄、走った事も!?
凄いですねー、『オセロ』お勧めですよ☆
Posted by あけみ at 2017年06月12日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: