2017年09月04日

☆沖縄料理☆

IMG_20170902_193057.jpgIMG_20170902_194714.jpg
江別からの帰り道、岩見沢の三線の先生がやっている沖縄料理『島々清しゃ』へ寄り道しちゃいました。

ゴーヤチャンプルを食べながら、後からいらしたお客様とカウンターでお話していたら、何と愛知県からいらっしゃったと。
ちょうど日中、岩見沢ではワインピクニックイベントをやっていたのですが、それにわざわざ愛知県から参加するために旅行して来たとのこと。
その方のお友達は、ハシゴして滝川まで足を伸ばしワインワインフェスタへ行き、お店で帰ってくるのを待ち合わせしているという事。
まさか、岩見沢で愛知県の方とお話が出来るとは思わなかった!
本州の人からしてみれば、北海道のワインはほとんど出回って来ないので、ワインイベントはとても興味があるみたいですね。
なる程と、感心してしまった夜でした(笑)
posted by あけみ at 01:13| Comment(3) | 食べ物
この記事へのコメント
それはまた珍しい体験をされましたね〜(^^)v
野幌にも一陶屋っている沖縄料理のお店があったんですが、やめてしまわれて。
わりと好きだったんですけどね・・・
Posted by ☆竹ちゃん at 2017年09月06日 21:21
Posted by あけみ at 2017年09月07日 00:48
竹ちゃん☆
一陶屋、昔行ったことがあります。
岩見沢にありますので、是非、沖縄料理を食べに行ってみてください!!
Posted by あけみ at 2017年09月07日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: