2010年03月11日

☆3年ぶりの道場での再会☆

本日も空手道場日!

今日は、沖縄の大学在学中の阿部君の滝川道場での最終日。
ここ三週間、道場での指導を手伝って貰いました。

本日はそこに、突如やって来たもう一人の若人!
なんと、うちの道場で阿部君と一緒に修行していた菅野君が、現れました!!

二人は2007年3月に高校を卒業して、それぞれの道に進むため、古道館滝川道場を後にしました。
そして、旅立ってから3年経過して再び故郷の道場で今日の再会となったようです。

久し振りのメンバーに懐かしく、今の門弟達は興味津々。

時が経ってもこんなふうに訪ねてくれるのは嬉しいものです。

今の門弟の子ども達も、大きくなってここを巣立ってもたまには顔を出してくれるかな?
その時には、私がヨボヨボおばあちゃんになっているかなぁ…
posted by あけみ at 23:39| Comment(0) | 武道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: