2010年10月27日

★古道館滝川道場練習日★

黒帯

本日、水曜日は空手の練習日です。


いつものように道場が始まり、だいたい30分経過で休憩時間。

バッグからタオルを出して汗を拭こうとしていたら名前を呼ばれ、振り向くと!

なんと4年前までうちの道場で一緒に練習していた門弟ではありませんか!!


今は栃木県で仕事をしているのですが、今回は親族の忌引で帰って来たとの事。

数年振りに空手の練習にやって来てくれました。

久し振りの感想を聞いたら、もう型を三回やったところでちょっとくじけそうになったと。

やっぱり、普段、身体を動かしていないと来るそうです(苦笑)



でも、こちらに帰って来た時に空手を続けていた時の事を思い出して顔を出してくれる門弟達には、ありがたい気持ちでいっぱいになります。

既に二世門弟もいるのですが、今空手に来ている子ども達がこれから10年15年と経っても顔を出せる道場でありたいと願っています☆
果たして、続けられるかな??
posted by あけみ at 23:51| Comment(0) | 武道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: