2011年05月14日

☆博物館くらぶ総会☆

2餅つき

本日、今年度の博物館くらぶ総会が滝川市美術自然史館で行われました。


総会が終わった後、今年は出席者による餅つきが行われました。


運営委員の私は、餅を丸めてきな粉と砂糖醤油につけて、参加者に食べてもらう作業。


初めて、つきたてのお餅を自分の手で丸めましたが、綺麗に丸められて良かったです☆


ちなみに、杵と臼は郷土館に保管してあるものなんですよ。

こんな風に利用できるのはいいですよね。
posted by あけみ at 16:59| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: