2012年04月15日

☆竹富島のもずく☆

ペットボトルのもずくもずく料理

竹富島でお昼ご飯を食べた後、海に行ってもずく取りを体験!!


普通、観光客では経験出来ない事ですよね。


今回、島での三日間大変お世話になったデイゴを救おうの事務局の亀井さんの指導の下、海に入りましたよ。


私、沖縄の引き潮の海に入るのが初めて!


最初、もずくは引き潮で海の底が見えてきた所にあるのかと思ったら、さらに膝くらいまで海に入っていって海中に見えているものを引き上げると知り、びっくり。


慣れない動きで大変でしたが、写真の通りペットボトルに2本分は取りました!


滝川まで持ち帰り、酢の物と天ぷらにしました!!


竹富島のもずくは、太くて歯応えがあり美味でした☆
posted by あけみ at 09:47| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: