2012年05月21日

☆金環日食・でもこちらでは部分日食!☆

木漏れ日2日食2日食1

本日5月21日は、日本中で話題になった金環日食。


北海道では、部分日食でした。

最大で0.84まで欠けるというのは、肉眼では初めて!


是非とも観たいと思いましたが、「お天気次第」と今まで何度も天気に左右されて来た私は、空のイベントについてはこう答えて来ました。


ですが!!

今朝は、みごとに晴れて来ました。

朝方5時台は、曇っていたんですよ。

でも、徐々に太陽が見えてきて、部分日食には何の影響もなく、見事に観る事が出来ました!!


初めて撮ってみた写真。

欠けているのが、わかって感動!!


木漏れ日を写すのにも挑戦!
細い太陽が、たぁくさん地面に写りましたよ☆
posted by あけみ at 22:37| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: