2012年06月14日

☆20年の歴史☆

大きな絵
滝川市内の公民館や児童館には、そこそこで体育館には大きな絵画が、貼ってあります。

私が通っている滝川市本町の公民館体育館の壁に掛かっている大きな絵画。


ここで、空手の道場を始めてもう20年目になります。


何十人もの門弟達が、この大きな絵を目にしながら練習を重ねたのですね。


逆に、この大きな絵はさまざまな性格の持ち主の門弟達を観てきたんだなぁと、思います。


海外からの先生や門弟も遊びに来て一緒に空手を学んだ時期もあります。



この絵と共に私の空手道は歩んで来たと言っても過言ではないでしょう。
posted by あけみ at 03:50| Comment(2) | 武道
この記事へのコメント
その絵は地元のH先生作でしたか?
夜更かしは身体に悪いですので、ご自愛下さい。
Posted by G坊 at 2012年06月14日 07:31
G坊さん☆
 誰の作品かはわかりません(^_-)
また今夜も早く寝ようとしてこんな時間まで掛かってしまいましたぁ!
Posted by あけみ at 2012年06月15日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: