2012年08月13日

☆ペルセウス座流星群☆

花火観察説明
博物館くらぶ主催のペルセウス座流星群の観察会が、科学館の屋上で今年も行われました。


今年は、滝川の盆踊りと花火大会の日程と同じだったので、観察会の前半は花火鑑賞、後半が流星群観察というスケジュール。


花火は、特等席で観ることが出来ました。



流れ星の方は、残念ながら雲がかなりあって、数個しか観ることが出来ませんでしたが、それでも楽しい観察会でしたよ
\(^O^)/
posted by あけみ at 08:08| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: