2017年12月10日

☆ご褒美☆

IMG_20171209_204200.jpgIMG_20171210_190849.jpg
昨日は、ホント自分で頑張ったと思うわ!
まだ、疲れがとれないしー。

昨夜は、自分のご褒美に『味どころにしはら』でビビンバ丼。
今夜は、アイス!
どれから、頂こうかなぁ〜!
posted by あけみ at 19:14| Comment(0) | 食べ物

2017年12月01日

☆アイスは友達♪☆

IMG_20171201_231255.jpg
スポーツクラブSanteの帰り、コンビニへ寄ったら、アラッ!新しいの見つけちゃった!

もったりと柔らかくサツマイモの甘さとミルク感がしっかりと!!

こんな夜遅く、アイスは御法度だけど止められなーい!
えーい!ストレス解消だぁぁぁ!!!(笑)
posted by あけみ at 23:24| Comment(0) | 食べ物

2017年11月16日

☆11月16日第3木曜日ボージョレヌーボー解禁日☆

IMG_20171116_173227.jpg
ボージョレヌーボー解禁日の本日、毎年恒例G’Skyボージョレパーティが、放送の中でありました。
ワインのお供として、ピザやオードブル、バケット、チーズ盛り合わせなどご用意しての放送パーティ。
今回は、G’Skyの女性社員3人とウチの機材修理班のDJKouさんで、ワイワイと飲みながら食べながらの放送パーティーてした。

ボージョレヌーボーのワインは、家に帰ってから飲んでみましたが、今年のは本当にボージョレにしては、そこそこ重量感がある、美味しいワインでしたよ!☆

posted by あけみ at 21:19| Comment(0) | 食べ物

2017年10月19日

☆夜のこんな時間にアイスクリーム☆

IMG_20171019_211538.jpg
CMを見てしまい、ついつい買ってしまうという単純な性格!
スーパーカップシリーズは、アイスの中でも美味しいと思っている私!
苺ショートケーキというネーミングもいいね!
食感も今までと違っていてグー☆☆
posted by あけみ at 22:02| Comment(2) | 食べ物

2017年10月16日

☆ある秋の日曜日☆

IMG_20171015_171418.jpgIMG_20171015_171742.jpgIMG_20171015_191855.jpgIMG_20171015_165500.jpg
日曜日、江別の実家へ行ってきました。
帰りは、野幌の駅近くにあるEBRIに寄りました。
以前ラジオネームせろはんてーぷくんからメッセージをいただいていて、EBRIの中にサツマイモをフライドポテトのような形で
揚げた物をテイクアウトできるお店があると聞きましたが…と。
探しました!最初は、お店をずらーっと見て、あれ?ないなぁ?もう一度、行ったり来たりして、見つけた!!
BRICK HUTというお店で、スィートポテトがショーケースにたくさん並んでいましたが、メニューにありました!
早速、注文しましたぁ☆
ホクホクと、柔らかくて美味しかったです。
NOPPORO coffeeも飲みました!
1日あっという間でしたが、充実していたような気がします☆


posted by あけみ at 18:47| Comment(2) | 食べ物

2017年09月04日

☆沖縄料理☆

IMG_20170902_193057.jpgIMG_20170902_194714.jpg
江別からの帰り道、岩見沢の三線の先生がやっている沖縄料理『島々清しゃ』へ寄り道しちゃいました。

ゴーヤチャンプルを食べながら、後からいらしたお客様とカウンターでお話していたら、何と愛知県からいらっしゃったと。
ちょうど日中、岩見沢ではワインピクニックイベントをやっていたのですが、それにわざわざ愛知県から参加するために旅行して来たとのこと。
その方のお友達は、ハシゴして滝川まで足を伸ばしワインワインフェスタへ行き、お店で帰ってくるのを待ち合わせしているという事。
まさか、岩見沢で愛知県の方とお話が出来るとは思わなかった!
本州の人からしてみれば、北海道のワインはほとんど出回って来ないので、ワインイベントはとても興味があるみたいですね。
なる程と、感心してしまった夜でした(笑)
posted by あけみ at 01:13| Comment(3) | 食べ物

2017年08月22日

☆南国気分♪☆

IMG_20170822_224503.jpg
立派なゴーヤでしょ?
カレー用のお皿からはみ出しています!
長さは、30cm以上あります。
トドックで購入したんだけれども、あまりに大きくて感嘆符が出た!(笑)

よーし、これから一週間は、南国気分で食しましょう☆

posted by あけみ at 23:53| Comment(2) | 食べ物

2017年07月15日

☆プチマンゴー☆

IMG_20170714_154724.jpg
私が担当している帯番組の『午後カフェ』の中で月に二回、第2週と第4週の木曜日にクロストークをしている沖縄県の名護市にあるFMやんばるのパーソナリティあっちゃんから、プチマンゴーが送られて来ました!!
沖縄でも、私達が知っている大きなマンゴーは、お値段が高くなかなか食べられないそうです。
このチッチャなマンゴーは、規格外だそうで、それでも味は普通のマンゴーと同じなので、市場などでまとめて売られているそうです。
これなら、庶民的なお値段で購入出来るので話のネタにと、あっちゃんから送られて来たのです。
どうやら、マンゴーの値段よりも郵送料の方が高くついたみたい(笑)
プルーンくらいの大きさで、皮を包丁で剥いて、パクッとお口に入れたら、もうそこは南国の世界に行った気分☆☆
中の平べったい種は、食べられないので出して楽しみます!
posted by あけみ at 09:07| Comment(2) | 食べ物

2017年07月10日

☆毎日☆

IMG_20170709_002148.jpg
急に暑くなった7月の上旬でしたが、中旬に入った今週も天気予報では、気温が高めみたいですね〜

と言うことで、お口の中のヒンヤリを求めて!!
一機には食べませんよ(笑)
一口ひとくち味わって、何日間か掛けて。
お腹を労って無理を掛けずに☆
posted by あけみ at 08:23| Comment(4) | 食べ物

2017年06月03日

☆ストレス解消☆

IMG_20170603_000017.jpg
甘い物が無性に食べたくなる時がある。
溜まりに貯まったストレスをぶっ飛ばすためには、夜な夜な甘ーい物が必要なのです!
『体重増加<ストレス解消』今は、この法則で行く!!
これは、精神衛生上とても大切な事です。
ですよね?!


posted by あけみ at 01:47| Comment(5) | 食べ物

2017年04月16日

☆雪割りなばな☆

IMG_20170414_220843.jpg
滝川の春、最初にお目見えするのは、この野菜!
雪割りなばなです。
苦味がなく、どんな調理でも美味しい。
栄養価も高い!!
私は、玉子とお肉で野菜炒めにして食べます。
天ぷらもいいし、お浸しのようにしても、さっと茹でてサラダでいただくのもいいですね。
春のみの野菜だけれど、滝川の風物詩になってくることを願います。
IMG_20170417_085113.jpg
posted by あけみ at 15:27| Comment(9) | 食べ物

2017年03月06日

☆存在感が圧倒的!!☆

IMG_20170306_145947.jpg
放送局長が函館出張から戻って来て、局にお土産を持ってきてくれました。
サブちゃんの人形焼き!
こんな風にたくさん顔が並んでいると、何とも笑ってしまうというか、すごい迫力です!
posted by あけみ at 22:49| Comment(2) | 食べ物

2017年02月13日

☆ゴーヤ☆

IMG_20170212_220632-8920a.jpg
日曜日、午前中に行動を起こすなんて久しぶり!
沖縄フェアをco-opさっぽろでやっていたので、ゴーヤを買いに行ってきました!
苦いんだけど、病みつきになる味!
歯ごたえがたまりません!!
posted by あけみ at 16:11| Comment(4) | 食べ物

☆ゴーヤ☆

IMG_20170212_220632-8920a.jpg
posted by あけみ at 16:07| Comment(0) | 食べ物

2017年02月07日

☆甘い物、取り過ぎでしょ!?☆

IMG_20170206_195604.jpg
甘い物が無性に食べたくなり、局お隣のシャトレーゼへ。
買った買った!これ全部食べたらカロリーは、絶対に取り過ぎ!

でも、疲れたときは、一口がたまらなく有り難い(*^_^*)
posted by あけみ at 00:43| Comment(9) | 食べ物

2016年12月24日

☆クリスマスイヴケーキ☆

IMG_20161224_082118-9919c.jpg
今年のケーキは、2種類!
なぜか、チョコが集まりました(笑)
IMG_20161224_203150.jpg
posted by あけみ at 22:47| Comment(2) | 食べ物

2016年12月18日

☆本日のおやつ☆

IMG_20161218_193725.jpg
今日のピノは、これ!
甘〜い、けど美味しーい!!
IMG_20161218_193739.jpg
posted by あけみ at 19:56| Comment(0) | 食べ物

2016年12月11日

☆食欲の12月☆

IMG_20161211_100522.jpgIMG_20161210_134446.jpg
美味しいもの一挙に2つご紹介!
『味処にしはら』のとろとろオムライスランチと、ピノの限定版!

どちらも、美味しいよ☆☆

休日のひととき。

posted by あけみ at 15:59| Comment(0) | 食べ物

2016年12月04日

☆雑記☆

IMG_20161203_204109.jpg
しばらくブログを書いていませんでしたねー
と、云うかあっという間に12月!!
仕事的には来年の事をやっているので、果たして今は何月何日 ??と、わからなくなってしまいます。
ところで、昨年江部乙のりんご農園さんで購入した紅将軍というりんごが、とっても美味しかったので、今年もまた、直接行って購入してきました!!
 写真のりんご、凄いでしょ?蜜がたくさん入っています!
 いつも帰りが10時過ぎと遅いので、晩御飯はおかずとこのりんごで!
とても甘くて、歯ごたえもいいし、大好きです☆☆☆


posted by あけみ at 17:00| Comment(0) | 食べ物

2016年11月08日

☆アイスの実☆

IMG_20161108_232257.jpg
 期間限定、アイスの実『大人のショコラ』。これ、美味しい !!
お口の中が甘くてしスッキリ!何て素敵なんでしょう☆☆
posted by あけみ at 23:30| Comment(0) | 食べ物