2015年07月12日

☆suryaカレー☆

IMG_20150705_122359.jpg
滝川菜の花館のお隣りにあるsuryaカレーのランチ。
野菜とチキンのカレーとチーズナンを頼んだのだけれど、ナンのボリュームが凄くて!
夜にっなってもお腹が空かないくらい!

また、とある日はスープカレーセットを注文したら、セットで付いて来たナンがとてつもなく大きくて…
でも外側がパリッと中がしっとりで美味しいんだよね〜!!
なかなか、やせないわぁ(^^;)

IMG_20150614_141013.jpg
posted by あけみ at 16:17| Comment(0) | 食べ物

2015年05月29日

☆期間限定☆

IMG_20150523_161943.jpg
道の駅たきかわの外で今売っている期間限定の『アスパラベーコンバーガー』。

レストラン福龍飯店の商品です。

ハンバーガーのパンが、とっても美味しいですよ!!

きっと、今週末の菜の花グルメまつりまでは、売っているんじゃないかなぁ☆

posted by あけみ at 22:43| Comment(2) | 食べ物

2015年04月25日

☆念願の〜☆

IMG_20150422_204216.jpgIMG_20150422_204225.jpg
居酒屋かもめうどんで、念願の海老アボカドディップを食べました〜☆

お薦めメニューの一つなのですが、お店に行った時になかなか無くて、食べられずにいましたが、やっと!!

イメージした通り、美味しかったわぁ。

カロリー摂取し過ぎたから、また頑張ってサンテで運動しなくっちゃ!!
posted by あけみ at 13:19| Comment(0) | 食べ物

2015年04月19日

☆島々清しゃ☆

IMG_20150413_175812.jpg
岩見沢の駅前にある沖縄料理とライブのお店『島々清しゃ』へ行ってきました。

暫くお伺いしていなかったのですが、考えてみれば今年になって初めてです!!

なかなか南の島々には行けないのでせめてお料理と音楽だけでも雰囲気を味わいたい!!という想いが募っての事。

そしてこのお店のマスターは、三線教室のお師匠なのです。

食べました!呑みました!滝川から岩見沢までの電車の旅もまた良し。
岩見沢駅は、すっかり変わっていてビックリ!昔々に降り立った事が何回かあるのですが、新しくなってから初めてだったので新鮮味たっぷりでした。

IMG_20150413_183104.jpgIMG_20150413_193024.jpgIMG_20150413_212840.jpgIMG_20150413_190705.jpg
前回から習いだしたデンサー節も歌ってもらい、満足一杯。
また、頑張れるエネルギーをチャージできました。

posted by あけみ at 23:54| Comment(2) | 食べ物

2015年02月14日

☆お久し振りの更新です☆

IMG_20150214_200110.jpg

ずっ〜っと気になっていたセイコーマートのジャンボチキン串。

買ってみました!

CMが、宇宙がらみで興味があったのですが。
って、そこ?と、云われちゃうね…

鶏肉が、柔らかくって大きいし、間に挟まっているネギがしっかり太くって食べ応えがあります。


posted by あけみ at 23:49| Comment(0) | 食べ物

2015年01月26日

☆お昼ご飯☆

DSC_0030.jpgDSC_0031.jpg


長男を空港まで送る途中、札幌のラーメン屋さんで腹ごしらえ。

名古屋コーチン醤油味をいただきました。
旨味が深いですねー

今日は、1月下旬だというのに気温はプラス。
道路も水溜まりが出来ていて、まるで3月の陽気です。


posted by あけみ at 15:12| Comment(2) | 食べ物

2015年01月05日

☆沖縄の味☆

DSC_0019.jpg
月に1回、おきなワールドという番組を担当してくださっている名護市役所から派遣されて現在滝川市役所で働いている糸数さんから名護土産をいただきました!

たんかんと蒸しパン。
たんかんは、沖縄の柑橘系果物。みかんだね。
蒸しパンは、アガラサーと言うらしく、シークワーサァー味とタンカン味。

明日、、みんなで分けていただきます☆

posted by あけみ at 23:55| Comment(0) | 食べ物

2015年01月03日

☆月桃餅☆

DSC_0011.jpgDSC_0010.jpg
月二回、クロストークを番組中にお願いしている FMやんばる さんから月桃餅を送っていただきました。
冬至の頃、沖縄の方々は食するそうです。

薬草というか漢方が入っているようなお味。
身体に良さそうな餅です。

餅は、ムーチーと云うんですよ。

posted by あけみ at 20:47| Comment(0) | 食べ物

2015年01月02日

☆2014最後の忘年会☆

DSC_0008.jpgDSC_0009.jpg
あっと言う間に年は明けてもう二日目。

あと一日で仕事だわぁ(>_<)

29日の日曜日はライブガラナの後、女性同士の忘年会でした!

美味しい物をたくさん食べて、二次会はカラオケ。
フィンガー5の学園天国は、皆盛り上がったね〜
へーぃへいへいへーぃへーぃ
DSC_0006.jpgDSC_0007.jpgDSC_0003.jpg
posted by あけみ at 21:37| Comment(0) | 食べ物

2014年02月14日

☆バレンタイン☆

手作り

手作りチョコを貰っちゃった!

次男が埼玉のお兄ちゃんの所に遊びに行っていて、本日無事に帰宅。


お兄ちゃんのお嫁ちゃんからの手作りチョコを運んで来てくれたのです☆


佳澄ちゃん、ありがとう☆☆☆
posted by あけみ at 23:49| Comment(0) | 食べ物

2014年02月02日

☆酸味ー!☆

シークワーサー

沖縄フェアで買ったシークワサー入り四季柑。
果汁100%ですが、酸味が強いのでストレートでは、少量ずつお飲みください、と書いてあります。

炭酸と甘味を入れて飲んでみました!

うーん!ビタミン効く〜☆
posted by あけみ at 19:54| Comment(0) | 食べ物

2014年01月30日

☆お昼ご飯☆

ちゃんぽん風麺

私のランチは午後三時過ぎ。


今日は(まだ寝てないから水曜日の)お弁当を作って行かなかったので、外へ。


ラーメンみなみさんへ。
ちゃんぽん風麺を注文。

お野菜沢山で、お腹いっぱいです!


またまた、食べ物ブログでした☆
posted by あけみ at 00:48| Comment(0) | 食べ物

2014年01月26日

☆食べ物のブログ☆

スーラーうどん

ここの“あけみブログ”は、美味しいものがたくさん出ているね、と言われるのでp(^^)q

それなら、また美味しい物を載せましょうね!♪!


レベルアップした『かもめうどん』のスーラーうどん。

上に乗せるトッピングが変わったよ(^^)v
posted by あけみ at 21:04| Comment(0) | 食べ物

2014年01月19日

☆新年会のお料理☆

さ蔵

今年の唯一の新年会が、先週月曜日にあった!
あけみwith演歌バンドの。

東映ビル一階のさ蔵さん。
しゃぶしゃぶ美味しかったぁ☆


今度新しくやる二曲を決めたけど、今年は果たしていつ披露出来るのかなぁ?
posted by あけみ at 16:39| Comment(0) | 食べ物

2014年01月11日

☆沖縄フェア☆

フェア
マックスバリュで沖縄フェア開催中!


思わず色々と買ってしまった!


今晩は、じーまーみ豆腐と島らっきょうのお漬物を食べました。


プチ贅沢で沖縄気分です☆
posted by あけみ at 23:58| Comment(0) | 食べ物

2014年01月01日

☆メニュー追加☆

4メニュー3メニュー2ざわらメニュー1
忘年会のメニュー写真の追加です!
posted by あけみ at 21:26| Comment(2) | 食べ物

2013年12月31日

☆2013年最後の忘年会☆

32ざわら1

昨日30日、半年に一度行われる友達との飲み会、今回は忘年会でした。

場所は、駅前の座笑。


女同士の飲み会は気を遣わなく本音の飲み会。


美味しいものをいただき、思いっきり歌った夜。


今年2013年、たくさんの出来事があったけど、何はともあれ、無事に終了!!
posted by あけみ at 23:52| Comment(2) | 食べ物

2013年12月22日

☆安否確認の会☆

蕎麦揚げ団子

昨日、ブライダルパーティの司会が終わった後、JRで札幌まで行きました。


集まった方々の共通点は、私が独身時代に働いていた職場の人達。

先輩から後輩まで、今は全国各地に転勤しています。

総勢10人でお蕎麦屋さんで『安否確認の会』ですって。


そんなネーミングがあるとは、全然知りませんでした。


ハードスケジュールのところ、遅れての出席となりましたが、暫らくぶりに逢えた方々と元気を確かめ合いました。
posted by あけみ at 18:35| Comment(0) | 食べ物

2013年12月16日

☆北海道駅弁フェア☆

うにいくら丼
Aコープの本日のお買い得、北海道駅弁フェア!


夜、演歌バンドの練習があるので、晩ご飯に駅弁フェアのお弁当を買いました。

釧路駅うに・イクラ丼☆


栄養つけて、声出さなくちゃだわ!!
posted by あけみ at 21:37| Comment(0) | 食べ物

2013年12月09日

☆ピノ☆

ピノ2つ
アイスコーナーで見つけた新しいピノ!


ヘーゼルナッツとダークショコラ。


あー、幸せヽ(´▽`)/


また、運動しなくちゃ!
posted by あけみ at 23:32| Comment(0) | 食べ物