2012年09月30日

☆日曜日のランチ☆

カルビ丼
味処にしはらのランチは、カルビ丼!


お肉!

分厚いカルビ肉が、たくさん乗っていて、その下に野菜炒めがあり、その下にタレの染み込んだご飯。


お肉の上には、半熟玉子が乗っかっていて、箸で玉子を崩し、トロトロ玉子をからませながらいただく丼。



んーん!
美味しいですよ☆


お腹いっぱい!!

これは、サンテにGO!だな☆
posted by あけみ at 22:47| Comment(0) | 食べ物

2012年09月01日

☆今週のかもめうどん☆

デザート☆明太子釜揚げうどん☆
今週月曜日にかもめうどんで食べたメニューです☆


明太子釜揚げうどん&鶴沼ワインジュレだよ〜☆
posted by あけみ at 23:30| Comment(0) | 食べ物

2012年08月27日

☆晩ご飯☆

チョコムース麻婆茄子

先週と今週、月曜日の晩ご飯は『かもめうどん』さんへ。


写真は、先週いただいた麻婆茄子定食とチョコムースのアイスクリーム添え。



そして今晩も来ちゃいました!

何故か月曜日に自然と足が向いてしまうかもめうどん屋さん!!


だって、美味しいンだもん☆☆☆
posted by あけみ at 23:58| Comment(3) | 食べ物

2012年08月12日

☆海老丼!!☆

海老丼

増毛の海の幸、甘エビの海老丼です!!


頭が付いているもの、尻尾の部分が付いているもの、全部取ってあるもの、丼の中は海老エビワールド☆☆

追加!お問い合わせがありましたので、記載します☆
お店『福よし』
住所:増毛町永寿町2ー30ー1

電話:0164 53 1190
posted by あけみ at 12:00| Comment(0) | 食べ物

2012年07月25日

☆かもめうどん☆

お通し
空手の後、居酒屋かもめうどんさんへ。


本日のお通しは、夏野菜のゼリー寄せ!
posted by あけみ at 21:07| Comment(2) | 食べ物

2012年07月02日

☆今から食べるぞぉぉ!☆

半身揚げ

仕事場からの帰り道に若鶏半身揚げのお店『たき川』があります。


無性に食べたくなって買いました!!


お腹はペコペコ、いざ!!
posted by あけみ at 21:16| Comment(2) | 食べ物

2012年06月30日

☆南の島からのプレゼント☆

パイナップル

石垣島からパイナップルが届きました!
posted by あけみ at 23:39| Comment(0) | 食べ物

2012年06月29日

☆ラーメンみなみ☆

濁りあんかけ麺

今日はお昼のお弁当もおにぎりも会社に持って来なかったので、ラーメンみなみへ。


気温は、29℃近くまで上がりましたが、なんのその!


熱い麺物を注文しましたよ。


番組中にリスナーさんから、暑い時には、暑い時にこそ、ラーメンというメッセージを受け止めてあえて!


熱々の野菜あんかけが、焼いた麺の上にたっぷりかかっていて、ふぅふぅと息を一生懸命吹き掛けて食べました。


口の中に火傷しながら、一生懸命食べましたぁ。


食べても食べても減らなくて食べごたえがある濁りあんかけ麺!!


あー!美味しかった☆☆
posted by あけみ at 23:54| Comment(0) | 食べ物

2012年05月31日

☆夜はかもめうどん☆

晩ご飯ジュレ

東映ビル1Fの『かもめうどん』での、今回のデザートは『苺と白ワインのジュレ』です。


浦臼産の苺と鶴沼ワインを使った大人のデザート。

今までに作って来たデザートの中で一番の出来!!と、自信作の様です☆


浦臼産の苺が手に入る限り、あるようなので一度食べてみてくださいね☆


ゼリーが丁度いい感じの口当たりで、苺が可愛らしい!!
上品なお味!!


『かもめうどん』の場所は
滝川市本町1丁目
東映ビル1階
電話0125ー23ー4100 

『かもめうどん』の営業時間は、18:00から24:00

昼間のうどん専門店鈴屋でも、デザートはありますよ☆
posted by あけみ at 07:17| Comment(0) | 食べ物

2012年05月10日

☆みそラーメンよし乃☆

味噌ラーメン

あいべつ球場の帰りに旭川でラーメンを食べました。



丁度、数日前の番組中のメッセージで、雨竜の木村先生が旭川でみそラーメンが有名な『よし乃』へ行って来たというメッセージと共に美味しそうなラーメンの有様が書かれていたので、是非とも食べてみたい!と思っていました!!


味噌の中に南蛮が入っていて、甘い味噌だけど辛さがあります。

もやしが、盛り沢山!!

注文してラーメンが来るまでの間もたくさんのお客様が、来店していましたよ。

ラーメンは、お店毎にさまざまな味付けがあるけど、やっぱり北海道のラーメンは素晴らしいですね!!
posted by あけみ at 23:54| Comment(2) | 食べ物

2012年05月01日

☆かもめうどん☆

デザート納豆キムチ玉子うどん

晩ご飯にかもめうどんへ行きました!


東映ビルに移ってからは二回目。

というか、鈴屋さんの時には行っていたのですが、場所が変わってからは、なかなか行けずにいたのでした。



やはり、腹保ちを考えるとおうどんだよね。


納豆キムチ玉子うどんを食べました☆

玉子は、砂川の、もっきりやさんの有精卵を入れてコクのあるお味!!


デザートは、日替わりで大人気のカルーアブランマンジェ!

クラッシュした珈琲ゼリーの下にミルクプリン風のブランマンジェが柔らかく甘ーくて美味!!


美味しい物を食べる事が出来て、幸せだなぁぁ!
posted by あけみ at 20:23| Comment(0) | 食べ物

2012年04月24日

☆カーリーポテト☆

カーリーフライポテト

沖縄のA&Wというハンバーガーのお店があるんですが、私はそこのルートビアという飲み物が大好きです!!


そして、A&Wのポテトフライがコレ!


カールしていて、可愛いでしょ☆
posted by あけみ at 23:25| Comment(0) | 食べ物

2012年02月01日

☆ラーメンみなみの新メニュー☆

メニューあんかけ
本日、お弁当を持って来なかったので、生放送終了後に外へ。


滝川市朝日町東4丁目のラーメンみなみへ行きました!


カウンターに座ってメニューを見ようと思ったら目についた新メニューの案内。

さっそく注文!!


その名も賄いメニュー『濁りあんかけ麺』。

一見、五目焼そば?とおもいきや、麺は炒めていないのです。

麺は、茹で麺。

その上に五目あんがたっぷりとかかっています☆


茹で麺の味を感じつつ、野菜たっぷりのあんを絡めていただけます☆☆☆


その他にも、チャレンジメニューの『ガーリックケニア炒飯』とか、『ちゃんぽん風麺』など、メニューを開発中みたいです!!



お陰様で午後三時半、お腹ぽんぽんになり、次の仕事先へと移動できました。


これからも新メニューが楽しみなところです!!o(^-^)o
posted by あけみ at 23:50| Comment(2) | 食べ物

2012年01月20日

☆おやつ☆

ピノ
買っちゃいました!!


ピノ☆

キャラメル味です。


あっという間に食べちゃえますねぇp(^^)q
posted by あけみ at 23:32| Comment(0) | 食べ物

2011年12月25日

☆お一人様忘年会☆

1人分牛すき焼き鍋ノンアルコールビール
仕事がてら、居酒屋“とりひろ”さんへ。

クリスマス前がとても忙しかった様で、一段落と。


今年も後、わずか!

カウンターで、1人忘年会してみました☆


ノンアルコールビールは、便利!!
ビールが苦手な私も気分が味わえて、これなら呑めるのです☆

(オリオンビールなら大丈夫なんだけどね)


なんだか飲んべえさんになった気分で、いいでしょ?
(^^)v
posted by あけみ at 15:54| Comment(2) | 食べ物

2011年12月24日

☆札幌で忘年会☆

札幌
札幌薄野で忘年会でした!

札幌で勤めていた時の同期とその前後のメンバーが集まっての懐かしい会となりました。


写真は、ホカッチャと牛シチュー。

皆でワイワイガヤガヤと食べて飲みました。

周りはクリスマスなのでカップルばかり!

何だか場違いのおじさんおばさんが、うるさくしてしまい、ごめんなさぁぁい☆
posted by あけみ at 19:54| Comment(0) | 食べ物

2011年12月11日

☆関さば☆

関さば
鈴屋さんで、珍しいものを食べました。


今日のお勧めの『関さば』。
さばの刺身です。


写真を見てわかるように、美しくて食べてみたら以外とさっぱりあっさりのお味で美味しくいただきました。


これを目当てにいらっしゃるお客様もいるとのことで、なかなか手に入らないとの事。


初めての関さば、美味しかったです☆☆☆






posted by あけみ at 22:50| Comment(2) | 食べ物

2011年11月09日

☆ハンバーグ☆

ハンバーグ
食欲の秋!


美味しそうなハンバーグです。

富良野の北の峰にある『麦秋』というお店のです。


お肉が大好きな自分へのご褒美にいかが?
posted by あけみ at 23:58| Comment(2) | 食べ物

2011年10月07日

☆スーパーカップ・チーズケーキ味☆

スーパーカップ

アイスが無性に食べたくなり、買いに行ったら!!


私の大好きなスーパーカップにチーズケーキ味が加わっている!!


これは、やはり味見せねば!


と、購入しました。

久し振りに食べたアイスは甘く冷たく、疲れた私を癒してくれましたぁ☆
posted by あけみ at 23:28| Comment(0) | 食べ物

2011年10月03日

☆ストロベリートマト☆

トマト

確か、このような名前で売っていたと思うのですが。

息子の野球の試合で苫小牧へ行った時、輪厚で見つけたもの。


味は、甘いトマトで形が苺。

ちょっと高めの値段ですが、なんとも可愛いでしょ☆
posted by あけみ at 23:57| Comment(0) | 食べ物