2011年12月24日

☆札幌で忘年会☆

札幌
札幌薄野で忘年会でした!

札幌で勤めていた時の同期とその前後のメンバーが集まっての懐かしい会となりました。


写真は、ホカッチャと牛シチュー。

皆でワイワイガヤガヤと食べて飲みました。

周りはクリスマスなのでカップルばかり!

何だか場違いのおじさんおばさんが、うるさくしてしまい、ごめんなさぁぁい☆
posted by あけみ at 19:54| Comment(0) | 食べ物

2011年12月11日

☆関さば☆

関さば
鈴屋さんで、珍しいものを食べました。


今日のお勧めの『関さば』。
さばの刺身です。


写真を見てわかるように、美しくて食べてみたら以外とさっぱりあっさりのお味で美味しくいただきました。


これを目当てにいらっしゃるお客様もいるとのことで、なかなか手に入らないとの事。


初めての関さば、美味しかったです☆☆☆






posted by あけみ at 22:50| Comment(2) | 食べ物

2011年11月09日

☆ハンバーグ☆

ハンバーグ
食欲の秋!


美味しそうなハンバーグです。

富良野の北の峰にある『麦秋』というお店のです。


お肉が大好きな自分へのご褒美にいかが?
posted by あけみ at 23:58| Comment(2) | 食べ物

2011年10月07日

☆スーパーカップ・チーズケーキ味☆

スーパーカップ

アイスが無性に食べたくなり、買いに行ったら!!


私の大好きなスーパーカップにチーズケーキ味が加わっている!!


これは、やはり味見せねば!


と、購入しました。

久し振りに食べたアイスは甘く冷たく、疲れた私を癒してくれましたぁ☆
posted by あけみ at 23:28| Comment(0) | 食べ物

2011年10月03日

☆ストロベリートマト☆

トマト

確か、このような名前で売っていたと思うのですが。

息子の野球の試合で苫小牧へ行った時、輪厚で見つけたもの。


味は、甘いトマトで形が苺。

ちょっと高めの値段ですが、なんとも可愛いでしょ☆
posted by あけみ at 23:57| Comment(0) | 食べ物

2011年08月10日

☆アイスはピノ!☆

ピノ・チョコ

疲れている時の甘い食べ物は、格別!!


アイスコーナーでピノ発見!
チョコレート味だって☆☆

手に取らない訳が無いp(^^)q


あまぁーいチョコレートの味が口の中いっぱいに広がり、幸せな気分になれますねー☆
posted by あけみ at 22:56| Comment(0) | 食べ物

2011年08月08日

☆出た出た!キャラクター商品!!うずまきプリン風味ロール☆

うずまきロールケーキ
今年もサークルKサンクスさんから期間限定で発売された商品!


その名も『うずまきプリン風味ロール』。


我が社FM G’SkyのキャラクターG坊の渦巻きヘアの部分がロールケーキに例えられてデザインされました。


お味もGOOD!!
スィーツで140円はお安い!!


是非、サークルKサンクスさんのお店で見つけて買って見てください!☆☆☆


特に、江別や札幌方面に住んでいる私のお友達ーーー!!
blog読んでくれている??

限定発売なので、今しか食べられないので食べてみてねー!!

“あけみ”からのお願いですm(__)m
posted by あけみ at 21:50| Comment(2) | 食べ物

2011年07月21日

☆とろーり冷たいぶっかけラーメン☆

麺

“ラーメンみなみ”さんの新しいメニュー!!


その名も『とろーり冷たいぶっかけラーメン』。


暑い夏に冷たいラーメンを作りたいと、ご主人が試行錯誤の末、出来上がったのがこれです!


ラーメンのスープになる部分が煮こごりの様にぷるんぷるんしていて、麺の上に乗っかっている感じ。

これは、ラーメンみなみの濁り醤油ラーメンの冷やし麺編。
スープを冷ますと上に脂が浮いてくるのを丁寧に取り除き、いわば豚や鶏のコラーゲンの部分だけを残したのでぷるんぷるんなのです。

女性にとっても嬉しい冷たいラーメン!

天然コラーゲンがたっぷりなので、美容にも効果が期待できます!!


暑い時期に是非、この冷たいラーメンを食べてみてください☆☆☆


まさに、夏の冷たいラーメンの革命です!!!


ラーメンみなみは、
滝川市朝日町4東丁目14の20

午前11時からラストオーダー午後8時迄

定休日は火曜日
posted by あけみ at 23:56| Comment(0) | 食べ物

2011年07月20日

☆pinoダブル抹茶☆

ピノ
ピノシリーズ!


抹茶味を見ーっけ!!


みごとな緑色☆


お味は??

美味!あっという間に6個食べちゃうね(*^_^*)
posted by あけみ at 23:38| Comment(0) | 食べ物

2011年07月17日

☆二次会☆

お料理乾杯

水曜日に行った薄野の夜の二次会はquattro noveへ。イタリアン バールで、お料理とワインで乾杯!


乾杯の時にワインが零れてえっちゃんのバッグにかかってしまい、染みが!!


店員の佐藤磨衣ちゃんが、ずっと付きっきりでシミ抜きをしてくれました。


なんとか、復活!!
えっちゃん、良かったね☆

真奈美ちゃんも、なんちゃんも皆でワイワイと楽しく語らい飲んだ1日でした。

薄野の飲食店は、夏、オープンにしている処が多くて楽しいです☆☆☆
posted by あけみ at 23:54| Comment(0) | 食べ物

2011年07月16日

☆可愛いお菓子☆

お菓子
なんと、このお菓子はリスナーさんの手作り!


お菓子のほんださんのイベントで和菓子の講習会があったそうです。

素敵な出来上がり☆

食べるのが、勿体ないですね!!
posted by あけみ at 23:54| Comment(0) | 食べ物

2011年07月15日

お料理2お料理1
タイ料理を食べました!
posted by あけみ at 22:58| Comment(0) | 食べ物

2011年07月08日

☆蕎麦粉のペンネ☆

ペンネ2ペンネ1

ホームパーティで、集まったメンバーのお一人がそば粉でペンネを作り、二種類のお料理を出してくださいました。


菜種油にニンニクのスライスを入れ香り付けし、塩味で火を通した物と、トマトソースで煮た物との二種類です。



そば粉の薫りとそれぞれのソースがマッチしてオリジナルペンネが出来上がりました☆☆☆


posted by あけみ at 02:27| Comment(2) | 食べ物

2011年07月06日

☆生チラシランチ・500円!!☆

セット生チラシ

明日からの回転寿司ワンピースでの新メニュー!

10種類のネタが入った生チラシとお吸い物が付いて、ワンコインで食べられちゃう!!



時間は午前11時から午後2時まで。


滝川市本町2丁目4の25
回転寿司ワンピースまで行かなくちゃ!!

posted by あけみ at 23:31| Comment(2) | 食べ物