2012年09月03日

☆GAIA SYMPHONY No.4☆

地球交響曲
砂川地域交流センターゆうで、ドキュメンタリー映画『地球交響曲(ガイアシンフォニー第四番)』を観て来ました。


私の好きな沖縄の版画家の名嘉睦稔さんが、出演していました。



沖縄の島、伊是名島での睦稔さんは、自然と同化していて、彼なら風の伝言が聞けるし、鳥と会話が出来るだろうなぁと、思ってしまいます。


今回のチラシの挿し絵も、睦稔さんの版画。

目を見張る作品です。
posted by あけみ at 22:49| Comment(0) | 映画

2012年03月13日

☆はやぶさ・遥かなる帰還☆

はやぶさブームに乗って三作品が次々と制作された映画の二本目、渡辺謙主演の『はやぶさ・遥かなる帰還』を観ました。


前回の竹内結子主演の映画とは、また一味違った描き方をしていました。



同じはやぶさの題材から、どこに観点を置くかで違った作品が出来上がるのが面白いです!
posted by あけみ at 00:35| Comment(0) | 映画

2011年10月23日

☆はやぶさ☆

映画『はやぶさ』を観ました!


観たかったんです(≧▼≦)

やっと休みになって観る事が出来るー!と思ったら、上映時間が早いンですねー。


結局、日曜日の朝9:20上映開始に間に合うように映画館へ。


2時間20分という少々長い映画でしたが、小惑星探査機『はやぶさ』の一連の出来事が忠実に描かれていて、去年の6月、地球への帰還時での感動が再び思い出されて涙してしまいました☆


竹内結子さんの演技も良かった!
いつもとは違った役を上手に演じていましたし、はやぶさ君のナレーションが、ぴったりでしたよ。


改めて、はやぶさ君の冒険日誌を調べてしまった私です!






posted by あけみ at 23:52| Comment(0) | 映画