2013年08月03日

☆本日の空☆

雲

夏の空は、高い!

ドライブ日和の本日。


青空いっぱいの中に飛行機雲。
posted by あけみ at 22:00| Comment(2) | 日記

2013年08月01日

☆雲模様☆

今日の雲

これから空手の道場が始まります。


道場こと滝川本町地区公民館に到着して空を見上げたら、なんとも形が楽しい雲です!
posted by あけみ at 19:01| Comment(0) | 日記

2013年05月26日

☆北海道に帰って来ました☆

レインボーブリッジ
本日、20時30分発の最終便で帰って来ました!

飛行機の出発が遅れたので、新千歳空港を出たのが11時。

家に到着は日付をまたいでと云う事になりますね。


まぁ無事に帰って来れて良かった!

一泊二日の強行軍でしたが、この季節は東京は暖かく、北海道は寒いと云う事がわかりました。
posted by あけみ at 23:28| Comment(4) | 日記

☆東京へやって来ました☆

宿泊ホテル

昨夜、東京へ到着!


今日はこれからお台場のホテルでブライダルパーティに出席します。


東京は、丁度いい気温!!
過ごしやすい一日になりそうです☆☆☆
posted by あけみ at 09:59| Comment(2) | 日記

2013年05月12日

☆プレゼントpartU☆

プレゼント2

母の日のプレゼントをもう一つ、貰いました!


次男からはスポーツタオル☆
サンテへ通っているのを知っているので実用性のあるものをと思ったのでしょうか?

今までは、くれた事なかったよね?と聞いたら「今まではお金なかったから」という答え。

確かに!貧乏学生でした。

これから毎年、続くでしょうかね?

嬉しかったですよ(^.^)b
posted by あけみ at 22:40| Comment(2) | 日記

☆プレゼント☆

プレゼント

私は二人の息子の母親です。


さっき、久し振りに埼玉にいる長男から母の日のプレゼントが届きました。


きっと、今年は何かとお世話になるから先にプレゼントを贈ってご機嫌伺いしているのでしょうねぇ。

でも気を遣って頂き、ありがたいことですo(^-^)o

posted by あけみ at 13:54| Comment(0) | 日記

2013年05月06日

☆実家・角山の春☆

ビニールハウス2ビニールハウス1

実家の玉葱農家のビニールハウス。


苗がスクスクと育っているのに、今年は雪解けが遅く畑の水もなかなか退かず、耕せない状態が続いています。


苗植えが、未だに出来ないのは、滅多にないことだそう。


去年、一昨年と満足な玉葱が出来ず、今年も…となれば、大変に不味い事になってしまうと!

心配な日々が続いています。
posted by あけみ at 22:58| Comment(0) | 日記

2013年04月23日

☆春の渡り鳥☆

渡り鳥

先週の金曜日、江部乙方面へ向かう途中、たくさんの鳥達が羽根を休めていました。


思わず、車を止めて写真撮影!


たくさんの種類がいたと思われるのですが、わかるのは白鳥くらいかなぁ…
posted by あけみ at 00:36| Comment(2) | 日記

2013年04月14日

☆最近飲んでいるのは…☆

ゼロカク
今日ももうすぐ終わり。

明日からまた1週間仕事!

本日も家事の合間を縫ってサンテにGO!!して来た。 

夜になると飲みたくなるね、動いた夜に。


そんな時にはコレ!

シュワシュワとのど越しはいいし、味はカクテル風味だけどカロリーゼロでノンアルコール。


ゴクゴクと飲んじゃいますp(^^)q
posted by あけみ at 23:09| Comment(0) | 日記

2013年04月07日

☆バッグインバッグ☆

21

53歳のbirthdayプレゼントに唯一頂いたプレゼントが、写真のコレです!


『バッグインバッグ』。

バッグの中身を整理整頓できる優れ物!!


女性用のバッグは、結構仕切りが中にありますが、それでもいろんな物を入れると足りなくなります。


このバッグインバッグは、この中に毎日持ち歩く小物を入れておけば、バッグを替えた時もこのまま入れればOK!


さすが女性ならではの気遣いのプレゼントだわぁ☆
posted by あけみ at 22:37| Comment(2) | 日記

2013年03月25日

☆卒業式☆

卒業式2卒業式1
前後しましたが、次男の卒業式の模様を写真に撮りました。


posted by あけみ at 22:09| Comment(0) | 日記

2013年03月21日

☆釧路に来た!☆

エビチリカレイ牡蠣
本日、番組を途中から録音放送にして、列車で釧路へ。


明日は次男の卒業式です。

釧路の繁華街に繰り出して海産物を晩ご飯に。

鮫ガレイの煮付けなるものを食べてみました。
深海魚なんだって。

エビチリの海老も一匹がデカイ!!

蓮華と比べてみると、蓮華より大きいんだよー
(≧▼≦)


牡蠣もお薦めだというから食べてみました。


お腹がいっぱいになっちゃった(^o^;

posted by あけみ at 21:07| Comment(2) | 日記

2013年03月10日

☆マグカップ☆

カップ2カップ1

G’SkyボランティアスタッフBenさんからロケットのイラストが描かれたマグカップを貰いました(^^)v。


JAXAのマークが付いています!


歴代のロケットの絵、歴史が感じられますねぇ。
posted by あけみ at 21:46| Comment(0) | 日記

2013年02月24日

☆札幌大学交友会滝川支部総会☆

交友会
23日(土)の昨日、マツオジンギスカンで札幌大学交友会の支部総会がありました。


年に一度、2月の最終土曜日に総会が行われます。

会則の改正、役員の改選の他、必要と認める事項等を決議します。


その後は、ジンギスカンを食べながら交流を深めます。


この交友会では、札大卒業生の会員他、その家族も参加が出来るというのがいいところです。


会員は滝川近郊に在住している人達が対象ですが、家族揃って参加すると、お子さんの成長等も目に出来て交流も深まります。


少しずつ若い会員の参加も増えて、楽しいひとときを美味しいジンギスカンと共に過ごしました。
posted by あけみ at 10:07| Comment(0) | 日記

2013年02月21日

☆車が動かない!☆

水曜日の朝、いつもより早く家を出て、用事を足して出勤しようと、いつもの様に車のエンジンを掛けるべく、キーを入れてセルを回そうと‥?


あれ?回らない!!


鍵が入るのに回せない?


何回試みてもダメ。


とりあえず仕方なくタクシーで出勤。


でも、一日の予定していた行動が、ことごとくキャンセルとなって(T_T)…

私は、家にどうやって帰る?空手の日なのにキャンセルしなければならない?等々、移動手段の車が無いとこれほどまでに、困っちゃうものかと、思い知りました。


まずは、車屋さんに連絡して診てもらいました。

どうやら、鍵を入れる所が凍結してしまったらしく、温めて動かせるようになったとのこと。


夕方には、無事に直って動かせるようになりました!

いやはや文明の利器は、普通に使っているけど、使えなくなったら本当に困るとつくづく思った1日でした☆


posted by あけみ at 00:36| Comment(2) | 日記

2013年01月04日

☆一月四日☆

日の出2朝日
今年初めての朝日を観た!

実家江別市角山の南東の地平線から赤色の太陽が顔を出してきました。

7時15分、真っ赤な太陽が浮かんでいました。


朝焼けの太陽は、まして冬に、珍しいと思うけど?


でも30分も経たないうちに雪が降り出してきました!

滝川への帰り道、また真っ白状態です(@_@;)
posted by あけみ at 07:53| Comment(2) | 日記

2013年01月03日

☆一月三日☆

吹雪2吹雪

これから、実家の江別へ。

明日の朝には滝川へ帰って来なくてはならないので、丸一日も滞在しないけれど。


夏は車で一時間ちょっとあれば行けるけど、冬は遠いよね、道路が圧雪だったりアイスバーンだったり雪が深くなっていたりと。


明日一日で連休も終わります。

五日の土曜日は、國學院大学北海道短期大学部CATYのメンバーによります特番12時間放送。

いつもより、出社時間が早いので遅れないようにしなくちゃね。
posted by あけみ at 15:44| Comment(0) | 日記

2013年01月01日

☆一月一日☆

新年 あけまして
おめでとうございますm(__)m


昨年は、一昨年よりは忙しくならないかな?と、思っていただけで、やっぱり超・忙しい年でありました。


今年は、もう少し余裕がある忙しさだと、いいなぁと思っています。


今年は、またまた新しい事に挑戦したいと気持ちだけは満々!!

というか、手を付けようと思っていてそのままの事を整理していこうと、思います。


元日の朝から雪と吹雪で、テンションはイマイチですが、頑張らなくては始まらないので、一気にレッツゴーGO!です☆☆☆
posted by あけみ at 16:45| Comment(4) | 日記

2012年12月29日

☆ライブガラナ☆

応援団ステージ
昨日28日、たきかわホールでライヴガラナの1日目がありました。

私は仕事納めをした後、『あけみwith演歌バンド』のステージ出演のためホールへ。


熱唱!!(笑)


G’Skyメンバーもわざわざ駆け付けてくれて、応援ありがとー!☆!
posted by あけみ at 21:44| Comment(2) | 日記

2012年12月16日

☆白い森黒い森☆

書道
滝川市美術自然史館で昨日から始まった特別展示室での『白い森黒い森』。

この展示に関連した事業で、今日は『短歌&書道ライブ』が催されました。


以前、國學院短大の月岡先生の短歌講座で作られた短歌の数々が、書道家の先生と國學院の学生とでライブで書かれるという趣向。


私の短歌も恥ずかしながら選ばれたので、ライブで書かれるのを見に行きました。


美術館の『森』の静寂の中で書道として出来上がっていく短歌を堪能いたしました。


解説・進行は月岡先生がなさっていましたが、先生が一番感動していた様に見えましたね☆☆☆


先生の短歌も最後に入っていたのですが、どこかで目にした?耳にした事があります。

有名だものね☆
posted by あけみ at 16:35| Comment(0) | 日記