2015年07月05日

☆土曜日・中継☆

IMG_20150704_122141.jpg

7月4日の出番番組『土曜ライブ』では、滝川市営球場から第97回全国高等学校野球選手権大会北・北海道大会空知支部予選の中継をしました。
Aブロック準決勝の試合開始の時とちょうど重なって、両チームの意気込みが会場の音からわかったと思います。


中継帰りに野上菓子舗さんのソフトクリームとコーヒーゼリーの合わさったアイスを買って局に帰ってから堪能!!

仕事の後のご褒美☆

IMG_20150704_125606.jpg

posted by あけみ at 18:43| Comment(0) | 野球

2014年09月06日

☆いろいろとありましたが☆

やっと、ここに入ることができました!

記事を書きたくても、入っていけとい状態が続き、諦め掛けていましが、なんと!!司会の仕事中に入れたって、どーいう事??


でも、やはり入力していても、文字があっちにいったり、こっちに来たり??
意味わかんない(。>ω<。)

只今、ホテルスエヒロさんでブライダル司会中!


今朝早くは、滝川河川敷球場で、朝野球の全道大会の開会式セレモニーの司会。

と、今週は休日無しだぁ(>_<)ゞ

まぁ、いつものように頑張るだけだわ。
IMG_20140906_141833.jpgIMG_20140906_082524.jpg
posted by あけみ at 15:33| Comment(0) | 野球

2014年08月05日

☆第25回市民24時間マラソンソフトボール大会☆

いやぁ、参りました!!
スマートフォンで何回もブログを更新しても入らないし・・・(T_T)

会社のPCでしか、もうアップ出来ないのかなぁ?

と今、会社で仕事中に書くしかないと。

8月2,3日と滝川市営球場で毎年恒例の24時間ソフトボール大会が開催されました!!

次男が、今年2回目の24時間選手に。

まぁ、頑張ったね!!IMG_20140802_213215.jpgIMG_20140802_204100.jpg
posted by あけみ at 19:18| Comment(0) | 野球

2013年09月01日

☆第58回全国高校軟式野球選手権大会☆

クッキー

滝川西高校軟式野球部が、全国大会へ行って来たお土産に、珍しいクッキーをいただきました。

野球部員三年生のお父さんからです。


記念のクッキーなので、これってやはり食べないで飾って置いた方が、いいんですよね?


でも、クッキーなんですよね。
posted by あけみ at 08:52| Comment(0) | 野球

2013年07月28日

☆イースタンリーグ戦in滝川☆

放送ブース2image/2013-07-29T00:54:19-1.jpg

本日7月28日、日曜日。
正午より滝川市営球場で、イースタンリーグ戦北海道日本ハムファイターズvs東京ヤクルトスワローズの試合をFM G’Skyで生中継いたしました。


雨の心配がありましたが、朝までには上がり、試合開始時間には、丁度いいきおんでした。


試合結果は、11対5で日ハムは負けてしまいましたが、ホームランがそれぞれ二本ずつ出て、合計四本を一気に見てしまいました。


会場は満席状態で、雰囲気は良かったですね。
posted by あけみ at 18:54| Comment(0) | 野球

2013年06月22日

☆第23回北海道一生涯野球大会開会式☆

開会式

早朝から、司会のお仕事!

休みですが、出動です(^^)v

滝川市営球場で、一生涯野球大会の開会式のアナウンスでした。


霧雨がちょっとだけ降っていたのですが、開会式が始まる頃には、止んでいました。


肌寒い中、滝川西高等学校吹奏楽部の皆さんの演奏で選手入場は、良かったのですね☆


今日と明日、二日間で28試合が行われるとの事。




ちなみに写真は、司会をしながらアナウンスの場所から撮った写真。

来賓の方々でグラウンドがほとんど見えないかな?
右側の背の高い方は、滝川朝野球連盟会長のセイさんです☆(^.^)b
posted by あけみ at 09:34| Comment(0) | 野球

2013年01月10日

☆滝川市役所正面玄関☆

市役所

市役所の南側玄関を入っていくと、今は、この三人が市民を迎えてくれています。
(*^_^*)
posted by あけみ at 23:52| Comment(0) | 野球

2012年10月07日

☆入替戦二日目☆

野球部二日目整列

朝、9時試合開始。

朝は5時には起きておにぎり作ったり、支度したりと慌ただしく。


あいべつ球場に来るのももう最後です。


球場の山々も色づき始め、季節はすっかり秋。



本日は、ダブルヘッダーで試合を観せてもらい、次男の大学生時代の野球試合応援にピリオドを打ちました。


長かった四年間のはずなんだけれど、過ぎてしまえば、あっという間。 



去年は、網走や苫小牧、浦幌まで応援に行った事が思い出されます。


最後の試合には、勝ちたかったけれど、これも勝負事ですから仕方がない。


まさかの二連敗で、選手達は悔し涙が止まらなかったようですが、ここは切り替えて、釧路までしっかりと帰らないと。



反省会をして、最後には写真に収まってくれました。


野球ばか三人組の四年生は、もう引退ですが、本当にここまで、四年生の秋まで野球をさせてくれたチームの皆さんに感謝!
posted by あけみ at 16:42| Comment(0) | 野球

2012年10月06日

☆入替戦☆

得点整列
本日あいべつ球場におきまして、入替戦の試合が、行われました。


釧路公立大対旭川教育大。

旭川教育大は、野球部の人数が多いわぁ。


こちらは、全員ベンチ入り出来るだけの人数なんだけどね。


8対3で一日目勝利!!


やっと勝ち試合を観る事が出来ました(^O^)/


息子の打った幻のホームラン(*_*)


入ったんだけどなぁぁ…


いずれにしろ、次男の打ったあんなに伸びていく打球を観るのは、初めてでした。



途中、雨にも降られ寒い思いもしたけれど、今日は見応えがあった試合だったな。


でも、大学野球T部での試合でチームが鍛えられたのか、一年前の雰囲気とは明らかに違う何かがありました。


やはり、環境で変わっていくのですねぇp(^^)q
成長していますワ。
posted by あけみ at 15:13| Comment(0) | 野球

2012年09月23日

☆北海道学生野球T部秋季リーグ戦第5節・二日目☆

閉会式整列

本日も苫小牧球場で函館教育大学との試合の応援に行きました。


前の試合は、東京農業大学北海道オホーツク対旭川大学で、優勝決定の試合でした。


さぁ、第三試合。

丁度良い気温で観戦しやすい昼下がり。


でも、結果は残念ながら‥

四年目で初めて閉会式を見ました。

10月に入ったら入れ替え戦が待っています。

愛別球場との事。

たぶん、また宿泊先になるのかなぁ、うち。


長い長い野球応援ロードになりますワ☆


写真は恒例、函教大との整列ですが、今回は向こう側からこちらに向いているのが釧路公大。

もう一枚、6大学整列した写真てす。
posted by あけみ at 23:14| Comment(0) | 野球

2012年09月22日

☆北海道学生野球T部秋季リーグ戦第5節☆

整列
朝五時半に出て、苫小牧球場まで応援に行きました。

函館教育大学との2連戦。

朝は、冷え込んでいたけど開始の八時には晴天で暑くなってきました。



写真は、恒例の試合開始の整列です。
posted by あけみ at 23:50| Comment(0) | 野球

2012年09月17日

☆昨日の試合☆

整列

毎回、応援に行った時は、写真を撮っているので恒例です!
posted by あけみ at 18:27| Comment(0) | 野球

2012年09月16日

☆試合開始!☆

作業後
一時間弱の作業ですっかりグラウンドの雨水が無くなりました☆


すごい!!
と、思わず感心してしまったのでした。


結果は…

次週の第5節に期待を託しましょう☆☆☆


泣いても笑ってもこのシーズンが終わると大学野球とも離れる事になります。

まさか4年生の秋まで野球の応援に行けるとは思っていなかったので、感慨深いものがありますね。
posted by あけみ at 12:13| Comment(0) | 野球

☆北海道学生野球T部秋季リーグ戦・第4節☆

泥水作業中水抜き作業中
日曜日の本日、あいべつ球場で、昨日に引き続き函館大との試合。

朝、8:30試合開始予定でしたが、ザンザン降りの雨!

小降りから、やがて雨が止み、球場の水捌け作業が全員で始まりました。


写真では、ひどい水溜まりがあちこちにあるでしょ?

選手もバケツで泥水運び。
セカンド松井君も一生懸命、運んでます。


余裕のピースサイン☆
posted by あけみ at 09:06| Comment(0) | 野球

2012年09月09日

☆北海道学生野球T部秋季リーグ戦in芦別☆

整列

8日9日の土日、芦別市民球場において第3節旭川大学との2連戦が予定されていました。


が、二日目の今日は、雨のために明日に延期になってしまいました。


せっかく、応援に芦別まで行きましたが、ザンザン降り。


明日は仕事なので残念、見に行けないわぁぁ
(><)


写真は、第一日目の開始前の集合です。
posted by あけみ at 13:23| Comment(0) | 野球

2012年08月05日

☆第23回滝川市民24時間マラソンソフトボール大会☆

ソフトボール
8月4日の土曜から今日の5日にかけて、毎年恒例の24時間マラソンソフトボール大会が、滝川市営球場で行われました。


今年は36チーム出場で、1ゲーム1時間20分の試合時間。


そして24時間選手の一人がなんと次男という事で!


球場へは、応援ではなく洗濯物を取りに行ったり、アイスBOXの中の保冷剤を替えに行ったりと、24時間中数回往復しました。


各チームの皆さんが、親切に声を掛けてくださったり、差し入れをしてくださったりで、ありがたかった様です。


大会中、半分近く雨模様でしたが、無事に帰って来ました。


数年前から、一度24時間選手に挑戦してみたいと、言っていたのですが、結構、身体に来たようできつかったみたいです。


シャワーと食事をしてすぐに就寝しましたが、果たして起きるのはいつになるでしょうか??


明日の夜は、もう釧路でバイトとの事なので結構ハードスケジュール。



まぁ、若い時だから出来る事なんでしょうねぇ(^m^)
posted by あけみ at 20:13| Comment(0) | 野球

2012年05月28日

☆北海道学生野球決定戦☆

六大学野球一部五位六位決定戦が、月曜日行われました。


私は仕事で応援には行けませんでしたが、釧路公立大が何と頑張って4対1で勝ち、結果は5位となりました。

終わってみれば、前シーズンより一つ上がったことに!


いゃぁ、彼等はもう後が無いというギリギリのところで本領発揮するのかなぁ。

まぁ、よかった!
posted by あけみ at 23:58| Comment(2) | 野球

2012年05月27日

☆北海道学生野球春季リーグ戦第5節☆

整列

26、27の土日は、苫小牧緑ヶ丘球場で大学野球第5節、北海道教育大学函館校との2連戦。


昨日の試合は仕事で行けませんでしたが、本日は早朝から苫小牧まで応援に。


応援団は、滝川西高時代からの父母6人。


第1節の時のメンバーと同じ。


昨日は延長11回まで粘ったのに最後に点を取られてしまったとか。


雨と雷と雹が降る中、頑張りが途切れてしまったみたい。


さぁ、今日はこのまま最下位が決定してしまうのか??と、悪い予感がよぎりましたが!


先に点を入れたのが函教大。


ですが、五回表に一点を返し、七回にチャンスが!

一挙四点を入れて九回にもだめ押しの一点追加!!


6対1で、釧路公立大学初勝利!!


5位6位決定戦は明日になります。

網走の試合でも天候の事情で延期になり平日の試合となりましたが、今回は1対1なので5位6位決定戦をしなければならないのですが!!


また、予定外の宿泊が増えてしまい、お金は掛かりますねぇ。


まぁ、野球を愉しむ事が出来るのもあと少しだから、大目にみてあげましょう
(o^o^o)


就活は、野球の後となるようですが、これは本人の頑張り次第だし、野球で何かしら得たものもあるだろうから見守って行きましょう。


今日は、勝利の女神ならぬ母になったと勝手に思う私でした☆☆☆


明日は、今日の調子で連勝へと向かって欲しいものです。
応援には仕事があり行けないけど、チームのみんな!がんばれー!!
posted by あけみ at 13:32| Comment(0) | 野球

2012年05月20日

☆北海道学生野球春季リーグ戦第4節partU☆

シートノック空整列

本日は旭川大学との2試合目。


我が息子、本日は昨日の試合で足を痛めてしまい、ベンチへ。


本日もコールドゲームかぁ。


来週は、苫小牧緑ヶ丘球場での第5節、最終戦。


ここで勝たなければ、また二部に逆戻りだぞぉ!


次週は土曜日、司会の仕事の為、応援に行けません
(><)

朝、8:30からの試合なので、何事もなければ夕方の司会に間に合うかも?ですが、危ない綱渡りは出来ないし‥

次週までには、足を治して頑張っておくれ!と、母としては祈るのみ!!!
posted by あけみ at 17:41| Comment(0) | 野球

2012年05月19日

☆北海道学生野球T部春季リーグ第4節☆

あいべつ球場で土日の二日間、旭川大学との2連戦。

第3節は網走だったので行けませんでしたが(おまけに雪で土日の試合が月火になったしね)、本日は休みでしたので応援に行けました。



暖かいと思ったら風が冷たい!
しっかりと着込んで三塁側応援場所へ。

青空もあり雲もあり、太陽が出てくると暖かくなりますが、陰ると寒くなるという外気温。


でも、ずっと椅子に座って観ていたら、睡魔が。

外でコックリと船を漕ぐなんてどんだけハラハラしなかった試合なんだろ??


明日は、もう少しいいところを観てみたいのですが。

息子、どうやら足を痛めちゃったようで…


取り敢えず、今日もこれからユニフォームのごしごし手洗い洗濯が始まる‥…
posted by あけみ at 16:30| Comment(0) | 野球