2012年05月07日

北海道学生野球T部春季リーグ戦第2節part2☆

22試合目

日曜日は、苫小牧駒澤大学との2試合目でした。



前日延長12回で最後に点数を入れられて大差が着いてしまった試合。


さぁ2試合目はどんなものか?


今回は、先攻。
なんと、3点取れたのですが。

9回裏、サヨナラ負け。

とても残念!!


前の日も日曜日も、チームの家族以外の方々が、応援してくれるのです。

以前、子どもが釧路公立大にいたからとか、人数も少ないのに頑張っているチームだからとか、おっしゃってくださいます。


有り難いことです!!


親達としては、全く知らない方々が、息子達を応援してくれるのを知るだけでもなんだか心が温まります。


応援してくれている人達にもホッとしてもらえるよう早く白星が、取れますように!!

今度の週末の土日は、網走で東農大との対戦。

仕事があるので、網走には行けないと思うのですが、頑張れ!!

ただ、アウェイだからなぁ。
posted by あけみ at 23:49| Comment(0) | 野球

2012年05月05日

☆北海道学生野球T部春季リーグ戦第2節☆

得点整列桜

本日と明日の二日間は、あいべつ球場での春季リーグ戦第2節。


釧路公立大は、苫小牧駒澤大学との2試合です。


一日目の今日は、延長戦まで粘ったのですが、12回の表に一気に点数を入れられてしまいました。


雨もポツリポツリと降り出したとたん、点数も取られてしまいましたねぇ‥


11回までは、1対1で粘ったんだけれどなぁ。



さぁ、日曜日の2試合目はどんなゲームを観せてくれるのか期待しよーっと
(*^_^*)
posted by あけみ at 23:55| Comment(0) | 野球

2012年04月29日

☆北海道学生野球 春季リーグ戦☆

整列

平成24年度の道学生野球の春のリーグ戦が始まりました。

昨日の開会式の後、次男のいる釧路公大は函館大と2連戦。


二日目の今日は仕事が無かったので苫小牧緑ヶ丘球場まで応援に行ってきました。



昨日は六安打のうち、三安打を次男が打ったとの事だったので、今日はヒットを観れるかな?と思ったのですが‥


なかなか、上手くは行かないもので(;^_^A


来週は、あいべつ球場での2連戦。


五月末まで行けるときにはまた、応援ツアーが始まります☆


暖かいといいけどなぁ。
posted by あけみ at 22:42| Comment(0) | 野球

2011年10月02日

☆入れ替え戦二日目第二試合☆

二日目第二試合
本日、ダブルヘッダー!

入れ替え戦第二試合は、お昼12:30から試合開始。

こちら釧路公立大学は、一塁側。
先発は、昨日の第一日目の試合と同じく田鎖投手。


昨日は、守備のエラーで残念な結果になってしまいましたから、今日こそは!


先攻、一回表二回表といずれもランナーを出しながらも得点が取れず。


三回の裏、一点を取られ、4、5、6回と0点が続き、7回の表に1点を返し、8回9回と2点ずつ入れて、5対1で勝つ事が出来ました!


なんとか、一部に残る事が出来ました☆☆☆


長かった秋季リーグ戦と、入れ替え戦の最後に、やっと、勝ち試合を観るこ出来たので、今までの疲れが一気に吹っ切れました。


来年の春迄は、しばし応援もお休みですが、選手達は勉学とアルバイトにも精を出しながら、しっかりと来春に備えて肉体を鍛えて欲しいです。



興味を持って応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

そして、何かと今時期は忙しい4年生の部員の皆さんもわざわざ来てくれて、心強かった事、感謝したいです。
ありがとうねー!!


来年は、もう少し安心して試合が観られるといいなぁと思います。
posted by あけみ at 18:39| Comment(2) | 野球

☆北海道六大学野球1部2部入れ替え戦・二日目第一試合☆

二日目1試合目浦幌町営球場

本日朝6時、釧路は快晴!!

ラジオのニュースでは、札幌方面に竜巻注意報が発令されているとか。

同じ北海道でも、全く天気が異なるのが広い大地の特徴ですね。


さて、浦幌町営球場まで一時間少しかけて釧路からやって参りました!!


昨日、まさかの負け試合になってしまったので、もう後がありません!

まずは、今日の第一試合に勝たなければ2部に逆戻り。
なにがなんでも、白星が欲しいところです。


帯広畜産大学が先攻。
釧路公立大学は後攻。

朝、九時前に試合開始。

こちら釧路公立大学、先発ピッチャーは上田投手。

三回表に一点先制点を取られ、四回裏に相手ピッチャーのボークで一点を返し、五回の裏に一点勝ち越し、九回表に一点を入れられ同点になり、延長戦へ。

十回表に一点入れられ、その裏こちらも、一点入れて同点。

延長十一回帯広畜産が0点、裏の攻撃でサヨナラ3ランホームランで勝ち、昨日から一対一。

シーソーゲームに加え、延長11回、応援にも力が入り最後にサヨナラで勝った時には、一緒に応援していた家族(だいたいいつも来る親達は二、三家族と決まってますが)みんなで、ハグにガッツポーズにハイタッチとテンションが最高潮となりました。

やっと観ることが出来た勝ち試合!!


でも、これでイーブン。
決定戦は、50分後の二試合目へと、お預けに。

こちらにとってはチャンスの女神よ、このまま微笑んでいて!と祈るばかりですが。
(;^_^A
posted by あけみ at 16:26| Comment(0) | 野球

2011年10月01日

☆北海道六大学野球1部2部入れ替え戦・一日目☆

守備挨拶
本日と明日の二日間は、浦幌町営球場で一部と二部の入れ替え戦です。


朝、滝川を出発する時は雨が降っていたのですが、富良野あたりから青空が見えてきて、比布で高速道路にのり、トンネルを抜けると秋晴れ。


一日目は、午後1時開始。
二回裏のエラーが痛かった(>_<)


結局、延長10回でサヨナラ負け。

えー?嘘でしょう‥
と、いう試合でしたねぇ。

やっぱり、一人一人が自分のお仕事をしっかりしないと、団体競技というものは、勝てない!と言う事を思い知らされましたね。


みんな、6週間、遠くの球場までせっせと、自分達の車を乗り合わせて、アルバイトも各々こなしながら、疲れもピークだと思うけれど、明日は頑張れ!!
posted by あけみ at 16:21| Comment(2) | 野球

2011年09月24日

☆六大学野球partX☆

VS函館教育大
本日は、朝五時に苫小牧へ向けて出発!


いよいよ、第5節。

最終戦に突入!!



しかし今日は、まさか?の負け試合(>_<)


何故か、負ける気はしなかったのですが、チャンスをものに出来ないもどかしさと言うか‥


明日に期待と言うことになりました。


さぁまた、四時起きだわぁぁ^ロ^;
posted by あけみ at 22:37| Comment(7) | 野球

2011年09月18日

☆北海道六大学野球PartW☆

スコア整列
昨日、雨で中止になった一日目の試合が本日行われました。

試合開始の少し前からパラパラと雨が落ち始め、開始と同時にざぁざぁと降ってきました。

雨の中、応援団も防寒服に身を包み、傘をさしての応援です。



対戦相手は、駒沢大学。

五回の表の攻撃、満塁になって我が息子がバッターボックスに入り、「お願いだ!何とかヒットを!!」と祈る思い。

レフト方向にボールが高ぁーく飛んで行き、抜けるか?‥いや、レフトが追い付いた…と見ていたら、ポロリ!

相手のエラーで三点先制。
一部に上がって、三点を一挙に得点したので内容はエラーといえども、こちらは舞い上がっちゃった。


でも、喜んだのも束の間。
五回の裏には、同じ場面でこちらはヒットで三点を返されたのでした(汗)


試合結果は…
残念!!


明日は、月曜日だから応援に行けません(泣)


なんとか、白星をこの目で観たいものですねぇ。
posted by あけみ at 20:39| Comment(2) | 野球

2011年09月17日

☆北海道六大学野球秋季リーグ戦・第4節一日目☆

比布ロッジ比布のスキー場

愛別球場へ向かう途中で、本日の試合は中止の連絡が入りました。



せっかく着いたと思ったら、中止です(T_T)


息子達選手が宿泊している比布スキー場の施設へ。


太陽が出て来ているのですが、球場は一気に雨が降ったせいで内野には水溜まりが出来たそうです。



今日土曜日の試合無くなった事で月曜日まで試合が延びることに!

あー!
月曜日は休めないだろうから、淋しく1人で試合結果を待つしかないのですね‥

三年前、夏の甲子園を目指しての旭川スタルヒン球場での全道大会も雨で延期となり、結局高校野球最後の試合が仕事で応援に行けなくなりました。

今回、またしても(T_T)


運命なんでしょうかね…
posted by あけみ at 10:21| Comment(0) | 野球

☆第3節・二日目☆

9月11日愛別球場対旭川大
あっという間に1週間!


毎日の仕事と毎週末の遠征応援団、そろそろ疲れが目立って感じるようになって来た今日この頃‥



先週の試合開始整列もblogに載せる暇も無く時間が経ってしまいました。


只今、愛別球場へ向かう途中!
まずは、先週の二日目の写真をアップ。


結果は、残念!!


今日は、愛別球場は雨らしい。
午前9時前に酷い雨のため、1試合目が中断中とか。


愛別へ着いた時点でどうなっているのかなぁ?

まずは、旭川を現在通過中(●^ー^●)
posted by あけみ at 09:04| Comment(0) | 野球

2011年09月10日

☆北海道六大学野球PartV☆

整列VS旭川大学

今日と明日は愛別球場での第三節。


愛別球場は、春までの二部の試合で何回も訪れている球場。


旭川大学との試合でした。


ヒットが6本もあったのですが、得点は2点。

んー、明日に期待!
posted by あけみ at 16:22| Comment(0) | 野球

2011年09月03日

☆北海道六大学野球PartU☆

東農大VS釧路公大
本日は、網走ーーー!!

今日と明日の二日間は、東京農業大学生産学部との二連戦。


網走は、雨の心配も無く試合は予定通り行われました。
posted by あけみ at 23:26| Comment(0) | 野球

2011年08月28日

☆北海道六大学野球 秋季リーグ戦☆

開会式整列
本日と明日の二日間は、苫小牧!

次男の野球チームが、春の大会で優勝してT部昇格に。


朝、八時の開会式から、球場に。

滝川出発は、朝5時!

朝日を眺めながらの移動。


試合は第三試合だったので、前の試合が長引き、日没の関係でシートノックも省かれて、早々に試合開始。

一回の表にいきなりこちらのチームのサード選手が、ランナーとの交錯で救急車に運ばれるアクシデントもあり、T部の洗礼を受けました。


六回コールドでしたが、T部の雰囲気に早く慣れて欲しいと思います。

さぁ、また、応援頑張ってしようーっと!!
posted by あけみ at 23:39| Comment(0) | 野球

2011年07月09日

☆北海道大学野球体育会☆

整列北海道大学へ行って来ました。


次男の野球チームが、北大の野球場で試合をするため応援に。


北大まで車を運転して行ったのですが、北大は広い!!


どこへ駐車したらいいのかもわからず、近くまでたどりついているのに、ぐるぐると回っていました
(T_T)



野球の試合には、間に合いましたが!

試合相手は、旭川教育大との事で、あれれ?春のこの前の大会に対戦したチーム。

せっかくの全道のいろんなチームが集まっての体育会なのにまた当たっちゃったー。
posted by あけみ at 23:37| Comment(0) | 野球

2011年07月02日

☆第93回全国高校野球空知支部予選大会☆

岩東対砂川滝西対芦別
本日は、滝川市営球場で夏の高校野球空知支部予選のBブロックの準決勝の試合が行われました。


午前と午後にそれぞれの準決勝の中継をしました。


中継時には、青空いっぱいで暑い暑い!!

でも、土曜日ということで観客・応援団の皆さんがたくさんいらしてました。


午前中は、滝川西高校対芦別高校、午後からは岩見沢東高校対砂川高校の試合でしたが、どのチームもこの試合は一期一会。


しっかりと高校時代の思い出に刻みこまれるのだろうなぁと、思いました。


みんな、夏の甲子園目指して頑張れーーー!!
posted by あけみ at 22:58| Comment(0) | 野球

2011年06月18日

☆第21回北海道一生涯野球大会開会式☆

開会式
今朝はいつもより早起きをして、司会のお仕事でした。


滝川市営球場で一生涯野球大会の全道大会の開会式司会をしてきました。



市営球場には何回も行っているし、野球中継も放送でやっているけど、開会式の司会を鶯嬢の席で声を出すというのは初めてでした!

今日と明日の二日間が大会日程なので、強行軍だと思いますが、無事に各々のブロックの優勝チームが決まる事を祈っています☆
posted by あけみ at 22:02| Comment(0) | 野球

2011年06月06日

☆春期リーグ戦優勝!!☆

記念写真胴上げ対北見工業大学
念願のリーグ優勝が決りました!

日曜日は、北見工業大学との試合。
これに勝って、旭川教育大と帯広畜産大との試合結果によって運命が決まるという最高に緊張する1日でした。


まずは、7回コールドで勝ち、後は次の試合での結果によっては月曜日にプレイオフも考えられましたが!

U部での優勝が決定!!

念願の一部への昇格がきまりましたぁ!


応援しがいのある1日でした。



さぁ、これからの日程には期待していくぞぉぉぉ☆
posted by あけみ at 01:42| Comment(2) | 野球

2011年06月05日

☆北海道学生野球連盟U部春期リーグ戦 part2☆

対旭川教大フォームimage/2011-06-05T08:29:08-1.jpg
次男のチームは昨日土曜日の試合で、旭川教育大と延長12回引き分けの結果。

久し振りにドキドキわくわくする試合でした。


高校野球の試合以来かな?

本日は大会最終日。


愛別球場へ向かいます。

さぁ!1日、楽しめるかなぁ☆


願わくば、勝利の女神に見守ってもらいたいな☆☆
posted by あけみ at 08:46| Comment(0) | 野球

2011年06月01日

☆兄から弟へ☆

2グローブ
現在次男の使っているグローブ。


長男が弟にプレゼントしたものです。


特別注文で色合いも奇抜だと思うんだけど兄ちゃんがくれたプレゼントをありがたく使っているようです☆

あと三勝、なんとか頑張れば!!

取りあえず、土日は愛別まで応援団として行きますよー☆
posted by あけみ at 23:35| Comment(4) | 野球

2011年05月28日

☆愛別球場☆

木々野球
今年もやってきました!


今年度の北海道学生野球連盟春期リーグ戦。


次男の大学はU部なので、試合球場はあいべつ球場。

本日は、暑かった!!

青空も見え、日焼けが気になるほどのお天気。


五回コールド勝ちで、出足は好調!!


ただ、明日以降のお天気が気になるところです。
posted by あけみ at 23:46| Comment(0) | 野球