2008年06月10日

第61回北海道高等学校野球北・北海道大会

トーナメント本日午後、当番校の滝川高校におきまして、空知支部予選大会の抽選会がありました。
西高野球部の主将萱原君、頑張りました!!
まずは、ブロック優勝目指して皆一丸となって進んで行かなくてはネ☆☆☆
私は取りあえず、26日14:00には滝川市営球場に応援行けるよう頑張ります!
posted by あけみ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

2008年06月08日

ピンネスタジアム二日目

グラウンド整備駒苫バス滝西バス昨日に引き続き、ピンネスタジアムで本日も練習試合でした。
今日は、駒沢苫小牧高とのW。午前午後と外にいました。
お天気は昨日よりも過ごしやすく暖かくて、雨の心配もなく観戦することが出来ました。
やはり、駒苫は打撃が違いますね〜。バットに当たる音からして違います。
やはり、打撃練習だ!!それしか無い!!!ここぞ、という時の1本が大切だもの。

写真は、いつも並んでいるところばかりでは代わり映えしないので、今回は遠征バスを撮影してみました。
駒沢苫小牧のバスと滝西のバス、それにグラウンド整備中の写真です☆
posted by あけみ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球

2008年06月07日

☆本日の練習試合☆

北海道栄高校今日は、新十津川町にありますピンネスタジアムで、奈井江商と北海道栄と滝西で練習試合がありました。
昨日まで中間試験で久しぶりのグラウンドでの野球。あいにくの雨混じりのお天気でしたが、しっかりと応援してきました!
午後2時15分過ぎからG'Skyのまーぼが球場で中継だったんだけど、ちょうど試合前のグラウンド整備中。もう少し経ってからだったらゲームとして面白い場面だったんだけどね。
写真は、春の全道大会準優勝チームの北海道栄高校とのです。
posted by あけみ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球

2008年06月01日

変則ダブルヘッダー・札幌遠征編

札幌日大高校恭輔バッティング北海学園札幌本日の滝川西高野球部は、夏の公式戦前としては最後の札幌遠征となりました。
今日はあいにくの雨模様、1試合目は、北海学園札幌高と清田区のグラウンドで、2試合目は札幌日大高と上野幌のグラウンドで行いました。
朝早くから札幌迄雨の中、父母応援団は駆け付けたのでした。
観戦中に気が付いたのですが、吐く息が白い!もう六月だというのに…一日外にいて身体がすっかり冷えてしまいました。
1試合目に2番セカンド岡部君が足にデッドボール、痛さのあまり転げ回ってその後選手交替となり心配しましたが、次の試合には出場していたので一安心。
2試合目には7番サード萱原君が4打数4安打と打撃炸裂!ムードメーカーここにありと見せてくれました。
写真は下がVS北海学園札幌高、上はVS札幌日大高、隣が恭輔のフォームです。

傘をさしての観戦は、お尻が雨で濡れてしまい何とも‥(>_<)
posted by あけみ at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球

2008年05月31日

土曜日は練習試合

北都北都2本日の滝西は、午前中、滝西グラウンドで旭川北都高校との練習試合でした。
青空の中の太陽が眩しかった!
札幌円山球場の全道大会も気になりつつ、携帯から速報を取りながらの応援でした。
それにしても、明日から6月だというのに寒くありませんか?
明日は朝早くから札幌遠征で2試合の予定だけど天気予報は傘と雲マーク。また寒いンだろうなぁ。
posted by あけみ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

2008年05月24日

☆丘珠高校で練習試合☆

怪しい団体丘ダマ今日の滝西野球部は、札幌の丘珠高校で練習試合でした。
私は、一人で運転をして丘珠高校まで行こうと地図を見ながら車を走らせたのですが‥
その地図も古いし、ナビも無いし、おまけにしばらく行っていないと随分と様子が変わってしまう様で。
滝川に来る前までは札幌方面は毎度行っていたのでなんとか着くだろうと、思っていたのですが(>_<)
甘かった!方角はアッチの方とわかっているのに着かない!30分以上行ったり来たり、散々でした…でも、こういう時、あのユニフォームの色はいい!遠くからでも映える色なので、たまたま見つけて辿り着いたぁ
試合は、3回の裏から見る事が出来ました。
実家も15分くらいで着く場所なのに変わってしまうとわからないものです。

PS:応援団のお母さん方はどこかと探したら、な、なんと風が強いためか、完全防備での観戦をしていました。
でも、その姿、他人が見るとどう見えるか‥(>_<)
posted by あけみ at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球

2008年05月18日

☆高校野球練習試合☆

北照夏の大会に向けて各高校野球部は練習試合が始まっています。
土曜日は旭川で日曜日は滝川で練習試合がありました。今日は北照高校との試合、ほとんどが先攻を取る西高が今日は珍しく後攻。
結果は10対7で勝ちました(よし!幸先がいいぞ☆)今日は青空が広がり、時折グラウンドにグライダーの大きな影が横切って、気持ちのいい一日でした。
写真はバックネット裏から写したので見づらいかな?両チーム並んだ時に写したかったのですが、間に合わなかった!
posted by あけみ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

2008年05月13日

☆空知支部予選二日目☆

gannkoma.jpg5月12日の第三試合駒沢大岩見沢高との2回戦が午後2時から行われました。野球野球
延長13回、3時間にも及ぶ長時間の試合でしたが、最後の最後さよなら負けとなってしまいました。
結果としては残念なものとなりましたが、しまりのあるいい試合でした。
張り詰めた緊張が崩れたら負けてしまうというのがわかっていましたから、両チーム真剣でした。
何回も三塁迄はランナーが回るのですが1点が遠かった!
試合内容では負ける気がしていなかったので、まぁ表現してみれば、全国試合慣れの差でしょうか?
試合が終わり、選手が応援席に向かって一列に並び一礼した時のそれぞれの表情が今でも目に焼き付いています。
でも、今回の試合で選手は何かを掴んだはずです。この気持ちを夏の大会に是非繋げてほしい!!
この夏に向けて応援団も全力で突っ走ります☆☆☆!
posted by あけみ at 04:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 野球

第47回春季高校野球空知支部予選・一日目

IR.jpgsikyuusiki.jpg行進15月11日の昨日から春の高校野球が始まりました。野球
次男も今年3年生、最後の年です。岩見沢市営球場での開会式・そして直後の第一試合は栗山高校との対戦でした。
始球式バッターは、先攻の一番バッター息子でした☆
試合結果は、6回コールド17対3で2回戦に進出。

posted by あけみ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年05月10日

☆春の高校野球空知支部予選☆

明日から岩見沢市営球場で春の大会が始まります。
もちろん、開会式から見るつもりで行って来ます。
開会式後の第一試合、さてどうなるか。応援してきまぁーす。
posted by あけみ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

2008年05月07日

★帯広遠征野球部★

滝西試合後必ず選手はバックネット裏の観客(大概はチームの家族ですが)に向かって一礼します。それに対し、ネット裏の私達はよく頑張ったね!と心を込めて拍手で讃えます。
選手一人一人の表情がたまりませんよ(*^_^*)
posted by あけみ at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球

★帯広遠征第二試合★

帯広三條高校野球昨日の第二試合の対戦相手は帯広三条高校でした。
posted by あけみ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

★帯広遠征第一試合★

白樺高校野球昨日の第一試合は帯広白樺高校との試合でした。
posted by あけみ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年05月06日

☆GW練習試合遠征最終日☆

帯広森の野球場今日は一日お休みをいただいて息子の野球遠征の応援に帯広へ行きました。
朝5:30に滝川を出発して、途中2回休憩をはさみ、9時前には、帯広の森野球場に到着!
狩勝峠も晴れていて快適に行くことが出来ました。
応援団は2・3年生の父母の皆さん。帯広迄の沿道には、至る所に桜の木があり春爛漫をアピールしているかの様でした。
帯広白樺高校と帯広三条高校との2試合をこなしたチーム。良いところ、反省しなければならないところとそれぞれあると思いますが、親としては今年高校生活最後の年の大会に向けて悔いなく楽しんでゲームに臨んでくれたならと思います。
以上、帰りの車の中での報告でしたぁ★
posted by あけみ at 17:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球

2008年05月05日

☆高校野球遠征応援団☆

りっつ昨日はお休みだったので、立命館高校まで練習試合の応援に行ってきました。
立命館は高台にあり、まわりは自然がいっぱい!風が強く砂埃の舞う中、じゃりじゃりになっての観戦となりました。
札幌南と立命館と2試合。写真は立命館高校との終了挨拶時のもの。
さぁ、明日はお休みいただけたので、4日間連続の集大成、帯広遠征です。
3時起きで応援に行ってきまぁーす!もしかして、電話中継をするかも??
posted by あけみ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球

2008年04月27日

☆練習試合行脚その2☆

日記一塁側応援からだと、左バッターは背中向きになっちゃいます(>_<)
posted by あけみ at 21:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 野球

ゴールデンウィーク☆練習試合行脚の始まり

野球今日は滝川市営球場で次男の高校野球の練習試合がありました。
江差高校と岩見沢緑陵高校と滝川西高の3校で3試合行われました。
これからゴールデンウィーク中は滝川・札幌・帯広と野球遠征です。仕事の都合でなかなか応援には行けず、高校野球最後の年に淋しい思いもあるのですが、私が休みの時は必ず見に行くつもりです。
今日は2連勝!この調子で頑張ってほしいと思います。
posted by あけみ at 20:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球

2007年09月11日

第60回秋季北海道高等学校野球大会空知支部予選大会

200709111310000 (2).jpg本日から秋の新人戦野球が始まりました!
第一試合の滝川西高対奈井江商業高を観戦野球して来ました!!

posted by あけみ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年08月29日

第60回秋季高等学校野球大会空知支部予選

昨日、当番高の砂川高での抽選がありました野球
今回はA・Bブロックから代表校が決まります。
G'Skyでは、代表決定戦の模様を昨年に引き続き実況中継の予定です(只今、申請中)
願わくば、円山球場まで追っ駆けできれば嬉しいなと思っています野球
posted by あけみ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年07月20日

北・北海道大会高校野球決勝戦

いよいよ、夏の甲子園野球を掛けて北北海道の代表が決まりましたexclamation×2
駒大岩見沢高校おめでとう!!9年ぶり3回目!!
今年から空知支部が南北統合されて、初めて北・北海道の代表となったンですね野球
夏の甲子園、まずは北の代表が決まりました。
今週末、南の代表も決定する予定ですね。
Dr.Nは、「週末円山球場に行っこうかなぁるんるん」と独り言を言ってました。母校野球が活躍しているようです。

いいな〜。私も秋には、円山まで行けるように応援頑張ろうっとダッシュ(走り出すさま)
posted by あけみ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球