2009年11月14日

☆三日目は13ニチの金曜日!☆

三日目は、シュノーケリングで、船に乗って石垣島の南西の海へ。

お天気が、曇り時々雨模様でちょっと…

案の定、船酔いしてしまいました(><)

それでも根性で午前と午後の二回、二ヶ所のスポットで水面から珊瑚礁や、さまざまな魚達を見ることが出来ました。

でも雨混じりで最後には風と大波とでひどく船が揺れて大変な事に‥

宿に戻った時には、グッタリ(T_T)

でも、一休みしてなんとか復帰!!

夜は、またまた沖縄料理を満喫したのでした。


posted by あけみ at 11:34| Comment(0) |

2009年11月13日

南の島の旅の二日目

竹富島へ出発水牛観光

竹富島観光を一日しました。
石垣港から竹富島へ。
まずは、水牛車観光。

写真の水牛の名前は、ヒロ坊。
初めて水牛観光したけど、水牛は偉い!と、思いました。
新田観光さん、お世話になりましたm(__)m

竹富島丸一日観光はまだまだ続きますが、今回はこれまで☆
posted by あけみ at 10:14| Comment(2) |

前日の写真は‥(^m^)

夜の石垣市での一場面☆
『ぶくぶく茶屋』というお店で、のあちゃんが注文した“ぶくぶく茶”。

沖縄では、縁起物のお茶として、お祝い事にはつきもの。
ぶくぶくは、福福の字を当てるそう。
自分で泡を点てて飲むんですよ(o^o^o)
posted by あけみ at 10:10| Comment(0) |

2009年11月12日

南の島珍道中二日目

いただきますのあちゃん、ぶくぶく茶に挑戦!のあちゃん、ぶくぶく茶に挑戦!
posted by あけみ at 21:17| Comment(2) |

☆『ひるぎ』で晩ご飯☆

じーまみー豆腐揚げ出しみみがー200911111950000.jpg

ジースカイの番組おきなワールドでお馴染みのはるきちさんお薦めの『ひるぎ』で三人で晩ご飯!

ミミガーやラフテーやゴーヤチャンプルーを始め、島料理を満喫☆

写真は、ジーマミー豆腐揚げ出し・グルクンの唐揚げ・ミミガーです。
オリオンビールで乾杯し、お腹いっぱい食べましたぁ
posted by あけみ at 10:28| Comment(2) |

2009年11月11日

☆羽田から那覇空港そして石垣島☆

那覇空港一日目ひるぎ朝、滝川を出発して“のあちゃん夫婦”と一緒に南の島へ旅立ちました。

乗り継ぎ×2回で午後五時半頃に石垣島のホテルにやっと到着!
以前は那覇空港までの直行便があったのに、今は無いので1日じゅう移動で費やすことになってしまいますが…

無事に到着しました(o^o^o)

今日の目的は、石垣に無事に入って夕食は島料理をいただく事☆






posted by あけみ at 23:54| Comment(2) |

☆出発!☆

千歳3千歳空港2千歳空港

千歳発羽田空港へ、いざ!
posted by あけみ at 13:00| Comment(2) |