2016年09月18日

☆珈琲の旅☆

IMG_20160918_164616.jpgIMG_20160918_170927.jpg
1日だけのお休み、日曜日!
午後から珈琲の旅して来ました!
深川の道の駅のお隣りのコンビニで珈琲を飲み、旭川まで!
一度行きたかった珈琲自家焙煎のお店へ。
KAEDE  Cafeで、ブラックスパイスカレーとルワンダコーヒーをいただき、珈琲ゼリーはお持ち帰りで。

お腹いっぱいになりました!

帰り道は、国道12号へたどり着くまで、あちらこちらと迷い訳わかんなくなりながら、暗くなる前に国道に乗れて一安心!

数時間の旅でしたが、気晴らしになったドライブでした☆
IMG_20160918_163209.jpg

posted by あけみ at 20:34| Comment(0) | 珈琲

2015年07月20日

☆珈琲専門店行脚☆

IMG_20150712_140040.jpg
cafe  Hinoの珈琲をご紹介!

コーヒーカップから一口、含んだ時に広がるコクと風味が素晴らしいコーヒー。
ブラジルを飲みましたが、豆の風味もしっかりと感じられて、珈琲の温度も丁度良かった☆☆
一緒に注文したガトーショコラを食べて、一口珈琲を飲んだときに、またまた違った美味しさが感じられ、とっても満足!!

珈琲の新規開拓出来た〜!!
 
お店は、札幌市白石区南郷7丁目

道路沿いにあるので、意外に探しやすいですよ。
同じ敷地内の平野造園さんに駐車場があるので、車で行っても大丈夫。
お一人でお店を切り盛りしているようなので、ちょっと時間が掛かってもそこは、ご容赦を。
また行きたい珈琲専門店の一つです。


IMG_20150712_141124.jpg
posted by あけみ at 00:01| Comment(0) | 珈琲

2015年04月29日

☆新発売☆

IMG_20150429_210131.jpg
本日新発売のミスドの商品『プレミアムコーヒーフラペレッソ』。

番組中、チラシチェックのコーナーで紹介しつつ、とっても気になっていました。

どーしても飲んでみたくなり試してみましたぁ!

シャリシャリと冷たくて口当たりの良いミルクと珈琲が甘くて美味しい☆
ストローが太いのでタップリ入っている細かくした珈琲ゼリーもつるんとお口の中に入ります。
トッピングの生クリームも混ぜながら飲むとまた違った食感。

☆満足出来る味です☆☆☆



posted by あけみ at 23:42| Comment(0) | 珈琲

2014年10月13日

☆ウェカラパの珈琲☆

行きたいと思っていたカフェにやっと行く事が出来ました!
珈琲焙煎ウェカラパ。

ホンジュラスと言う今月の珈琲をいただきました。
苦味の後に酸味が追いかけてくる味で、楽しめます。美味しくいただきました☆☆

滝川市北滝の川1195
国道12号バイパス沿い



IMG_20141012_152410.jpg
posted by あけみ at 21:55| Comment(0) | 珈琲

2013年02月11日

☆彡優雅なひととき☆彡

珈琲1珈琲2

世間は三連休最終日。

でも、残念ながら私は関係なく普通に出勤日。


今朝、20分も遅く起きちゃったけど少しだけ時間が出来た!


久し振りに落として珈琲を飲みましょうか(*^_^*)


珈琲工房ピーベリーさんのこの冬お薦めのコロンビア。
お菓子も添えてみました。

福岡のトリエスARDEURのマカロン。

青空いっぱいのお天気空!
さぁ仕事だ、局へGO!!
posted by あけみ at 09:37| Comment(0) | 珈琲

2012年06月02日

☆菜の花なっぴぃの家2012☆

2アフリカンパーカッションアフリカンパーカッション1パネトーネのパン
今年も菜の花まつりが、始まりました!


今年は、大分前から菜の花があちらこちらで満開!!


去年も期間限定で開いていた『なっぴぃの家』。
今年も今週の土日と来週の土日に開店します。

今日は、仕事がオフではありましたが、お昼に中継をしちゃいました☆


自家製焙煎珈琲工房ピーベリーの美味しい珈琲と、天然酵母パン・パネトーネの味わい深いパンを食べながら、見晴らしのいい自然を満喫出来ます。


そしてお昼時には、アフリカンパーカッションの演奏とYamaguchi氏によるパステルライブイベントを愉しめます。



場所は
 滝川市江部乙町東11丁目
 営業時間10:00から15:00
※6月2日3日9日10日のみ開店
posted by あけみ at 18:39| Comment(2) | 珈琲

2012年05月12日

☆旬の珈琲たく☆

たく2たく1

旭川の常磐公園の近くにある珈琲自家焙煎のお店『旬の珈琲たく』。


こじんまりとした佇まい、テーブルの上に観葉植物等が飾ってあり、静かに珈琲を楽しめます。
posted by あけみ at 21:16| Comment(0) | 珈琲

2012年02月05日

☆珈琲の焙煎☆

珈琲2珈琲1
珈琲工房ピーベリーへ珈琲豆を買いに行ったら、珈琲豆の焙煎をしていました☆



香ばしい薫りと共にだんだんと熱が入ってくる豆達の数々です。
posted by あけみ at 23:59| Comment(2) | 珈琲

2011年12月20日

☆可愛らしいサンタガール☆

可愛いサンタガール
日曜日のイベント『たきじぇね2011』の文化センターのロビーで喫茶コーナーを設けて、あけみブレンド珈琲を提供した時にお手伝いしてくれた可愛らしいサンタガール。


番組なないろりんごのDJあかと、CATYメンバーのアンディ。


こんな可愛い二人に珈琲を手渡されたら嬉しくなっちゃうよね♪♪♪


カフェコーナーは、二人のお陰で華やいでいましたよ☆☆☆
posted by あけみ at 03:36| Comment(2) | 珈琲

2011年11月07日

☆今月の珈琲・シトリン☆

珈琲
11月の珈琲工房ピーベリーのオリジナルブレンド珈琲☆

その名も『シトリン』。
11月の誕生石です。


フランス語では、レモンを意味し、太陽の光を象徴する石として古代から大切にされています。



シトリンのイメージぴったりの華やかな花の様な香りと余韻の中にもまれやかなコクを併せ持つブレンド珈琲。

ドミニカとニカラグアをブレンドしています。

珈琲工房ピーベリーで味わってみてください。
posted by あけみ at 23:49| Comment(0) | 珈琲

2011年09月23日

☆珈琲工房ピーベリー・今月の珈琲☆

珈琲
9月のオリジナルブレンド珈琲は、ブレンド・サファイア。


キリマンジャロ・モカ・コロンビアをブレンドした珈琲です。


透明感のある爽やかな酸味を土台に優しい後味と華やかな香りを持つブレンドに仕上げました。


どうぞ、滝川珈琲工房ピーベリーで味わってくださいね。
posted by あけみ at 23:45| Comment(0) | 珈琲

2011年08月18日

☆喫茶店のスィーツ☆

珈琲ゼリー&ワッフルセット
江別へ帰った時に友達とよく逢う喫茶店、小林珈琲。

この前は、ちょうどお腹も空いていたので珈琲がセットで付いているワッフルを注文しました☆


アイスとプリンも付いていて甘いものが勢揃い!


友達は、喫茶店の珈琲ゼリーを注文。


甘い味覚がいっぱいのひとときを堪能しました!
posted by あけみ at 22:43| Comment(0) | 珈琲

2011年07月19日

☆珈琲工房ピーベリーの今月の珈琲☆

珈琲
今月7月の創作ブレンド珈琲は『ルビー』。


中煎りのキリマンジャロに焙煎度の違う2種類のマンデリンをブレンドした珈琲です。

華やかなキリマンジャロ特有の酸味と中煎り・深煎りのマンデリンの甘味、コク、苦味を感じるブレンド珈琲です。


なかなか気になるお味、私はお好みの珈琲です☆☆☆
posted by あけみ at 23:29| Comment(2) | 珈琲

2011年06月14日

☆珈琲工房ピーベリー・6月のブレンド珈琲☆

珈琲

今月のピーベリーのオリジナルブレンド珈琲は、ブレンドパール。

6月の珈琲です。


すっきりとした飲み易さの中にほのかに感じる酸味。

初夏の雰囲気を是非、味わって見てくださいね。
posted by あけみ at 23:58| Comment(0) | 珈琲

2011年05月20日

☆珈琲工房ピーベリー今月の珈琲☆

ヒスイピーベリー今月の創作ブレンド珈琲は『ヒスイ』。


今年のピーベリー月替わりの創作ブレンド珈琲は、毎月の誕生石のネーミング。


五月のヒスイは、新緑の季節にピッタリ!
中煎りのパナマ、モカ、マンデリンをブレンドし、爽やかな酸味の余韻を持ちつつコクのあるブレンド珈琲。

いい感じのお味です。
春の陽射しを感じながら至福の一杯を味わってみては、いかがでしょう☆
posted by あけみ at 23:55| Comment(2) | 珈琲

2011年05月19日

☆珈琲工房ピーベリーのよしこちゃん☆

猫2猫1
ピーベリーの看板猫娘のよしこちゃん!


窓際のクッションの上でお昼寝中。



でもでも、よくみると前足で顔を隠しながら眠っています。


自分の足がアイマスク代わり??





posted by あけみ at 23:57| Comment(0) | 珈琲

2011年04月03日

☆4月の珈琲工房ピーベリーのブレンド珈琲☆

珈琲
今月の誕生石ブレンド珈琲はブレンドダイヤ。


ワインのようなコクと甘み、綺麗な酸味のニカラグア・ラ・フェンテと全体のバランスが良いマンデリン・プロアドミールをブレンドしています。


はじめの一口からフルーティな余韻を味わってください。


今月のマスターの一言


『満足への無制限な物と自由と快楽の要求は条件づけられた思い込みであり、福利をもたらす事はない』
posted by あけみ at 17:40| Comment(0) | 珈琲

2011年03月09日

☆3月の珈琲・珈琲工房ピーベリー☆

3月の珈琲

珈琲工房ピーベリーの今月の珈琲は、これ!

3月直火焼釜だしスペシャリティ珈琲は『モカ イルガチェフェ』。

クリーンでバランスのとれたモカフレーバーと切れの良い酸味、心地好い甘さが口の中に残ります。

入手困難なエチオピアコーヒーの中でも特にファンの多いイルガチェフェをこの機会に味わって見てください☆


場所は、滝川市大町1丁目5番28号
国道38号沿い
TEL 22局1065
posted by あけみ at 23:44| Comment(0) | 珈琲

2011年02月25日

☆ピーベリー今月の珈琲☆

2月の珈琲
2月の珈琲は、アメシスト。


とっても飲みやすい珈琲です。

2月は逃げる月。

あっという間ですが、珈琲工房ピーベリーで飲んでみて下さい。



posted by あけみ at 23:32| Comment(0) | 珈琲

2011年01月21日

☆珈琲工房ピーべリー今月の珈琲☆

珈琲

1月の珈琲はガーネット。

今年の珈琲工房ピーベリーの毎月のブレンド珈琲名はその月の誕生石。


今回は苦味もありながらコクもありなかなかお好みのお味!

やはり、マスターが直に淹れてくれる珈琲の味は違いますよ☆
posted by あけみ at 23:56| Comment(2) | 珈琲