2017年04月30日

☆CATY1年生歓迎会☆

IMG_20170430_204351.jpg
今年度の國學院大學北海道短期大学部のCATY1年生の歓迎会がラ・ペコラで行われました。
今年の1年生入部は12人、2年生が10人なのでCATYメンバーは、総勢22人と大所帯!
これからが、大変です。
CATYの母である私(笑)は、学生全員が無事に二年間、ラジオを通して様々な事に挑戦しておおきくなって欲しいと願っています。
北海道内外から縁があって集まってきて、滝川の地で過ごす二年間は、一生のうちで特別なものになるはずです!



posted by あけみ at 23:48| Comment(0) | 國学院

2017年03月24日

☆國學院大學北海道短期大学部卒業記念祝賀会☆

IMG_20170319_152832.jpg
3月19日の日曜日に國學院短大部の卒業式・祝賀会がありました。
私は、祝賀会のみ出席をさせて頂きました。

例年通り、番組をやってくれているCATYの一年生メンバーが司会進行役です。

始まる前に司会の声の出し方等をチェックしましたが、やはり本番では難しいのでしょうねー。
でも、緊張しながらも一生懸命に司会をやっていた姿は頼もしかったです。

2年生は、これからそれぞれ自分の道を歩いて行きます。
滝川での二年間、どうか心の片隅に残して置いてください☆
17361987_1259774970781213_77253772815833941_n-f0fef.jpg
posted by あけみ at 19:27| Comment(0) | 國学院

2017年02月27日

☆2年生最後のCATY放送☆

毎週金曜日午後7時からFM G’Skyで放送されている國學院大學北海道短期大學部提供『CATY』
今回、2年生卒業前の最後の放送でした。
あっという間の2年間でしたが、それぞれが成長しましたね。
これからの一歩に期待します。
IMG_20170224_191502.jpg
IMG_20170224_191547.jpgIMG_20170224_191507.jpg
posted by あけみ at 00:07| Comment(0) | 國学院

☆2年生最後のCATY放送☆

毎週金曜日午後7時からFM G’Skyで放送されている國學院大學北海道短期大學部提供『CATY』
今回、2年生卒業前の最後の放送でした。

あっという間の2年間でしたが、それぞれが成長しましたね。
これからの一歩に期待します。

posted by あけみ at 00:07| Comment(0) | 國学院

2017年02月13日

☆CATY2年生の送別会☆

IMG_20170213_190331.jpgIMG_20170213_191313.jpg
本日の夜は、國學院北海道短大部CATYメンバーの2年生送別会でした。

1年生の代表・副代表がプランを考えたそうで、またいつもと違った感じで良かったですよ。
出席者全員が見えて、和食のお料理もよかったです。
FullSizeR_1.jpg
posted by あけみ at 23:29| Comment(10) | 國学院

2017年01月04日

☆今年もCATY12時間放送☆

IMG_20170104_215856.jpg
新年恒例、CATY新春特番が今年も無事に終わりました!
私は朝9時半から、10時半まで局に缶詰め状態で、頑張りました!!

今年も最後の一時間半は、二年生と一年生の感動的なやり取りで涙有り笑い有り。

個人的には、『スナックあけみ』のコーナーが、いつもの自分の番組とは違ってすごく楽しかったよ☆☆
さぁ、また今年も一年が始まります。
今年のCATYは、どんな色の放送わしてくれるでしょうか?
楽しみです!
posted by あけみ at 23:37| Comment(0) | 國学院

2016年09月29日

☆CATY卒業生その5☆

IMG_20160928_171612.jpg
水曜日、CATYのメンバーとして、一年間同期と一緒に活動していた12期生のつよしが、顔を出してくれました!

今年はCATY卒業生がたくさん局に来てくれました☆
つよしは、次のステージに向かって今、一生懸命お勉強をしているようです。
在学中から比べたら、随分柔らかくお話し出来るようになった気がします。
やはり、若者は成長するんですよね〜
次は、就職先決まったら、写真を一緒に撮ってくれるとの事で、今回はお土産のお菓子で!
posted by あけみ at 18:30| Comment(0) | 國学院

2016年08月31日

☆CATY卒業生その4☆


火曜日、またまたCATYの先輩がやってきました!
この怪しい出で立ちは?
12期生のレイです。

4年生で就職も決まり、北海道へは今年が最後かも?と、やってきたそう。

金曜日のCATYの放送もしっかりと先輩として顔を出すとの事で頼もしい限り(笑)
しっかりとお土産も持参して頂きましてありがとー☆☆
IMG_20160830_185303-64f06.jpgIMG_20160831_104051.jpg
posted by あけみ at 18:26| Comment(0) | 國学院

2016年08月21日

☆CATY卒業生その3☆

木曜日の番組がもう直ぐ終わるという時、CATY卒業生のYoshikiが、顔を見せてくれました!
来年春は、もう國學院を卒業です。
就職も決まり優雅な旅行かと思いきや、新しい可能性について模索しに滝川へと足を延ばしたそうです!

若い力は、凄いね!!とどまる事を知らないパワーは、脱帽です。

インターンシップ生の研修中だったので、一緒に写真も撮る暇なく、残念!

今度来た時には、私も負けずに輝いていたいものです☆

posted by あけみ at 21:49| Comment(0) | 國学院

2016年08月17日

☆CATY卒業生其の2☆

火曜日の午後7時からの國學院短大生の番組『ゆるふりチャンネル』に今回は、カッター先輩が登場!!
夏休み中は、第二の故郷に帰ってきてくれるCATYの先輩方。
渋谷の國學院大學へ編入学して早5ヶ月、充実した日々を送っている様です。

ふっくらしたカッター先輩と、記念写真、ハイポーズ☆

IMG_20160816_184104.jpg
posted by あけみ at 00:55| Comment(0) | 國学院

2016年08月13日

☆CATY卒業生☆

IMG_20160812_200015.jpg
8月12日の番組CATYに今年の春卒業したアース先輩が、やってきました!
番組30分間、渋谷の國學院大學の事を色々と、話してくれました。

毎年夏には、かつて番組をやっていたCATYの卒業生が、顔を見せに来てくれます。

7月には、6期生の愁(しゅう)が、9年ぶりに局へやって来ました。
残念ながら、写真一緒に撮るのを忘れちゃった!でも、嬉しい報告もあり、卒業生それぞれ頑張っているんだなぁと思っていますよ☆
写真は、愁がお土産に持ってきてくれたお菓子!
さぁ、今年はあと何人が、元気な顔を見せてくれるかな?楽しみなところです。

IMG_20160722_104014.jpg
posted by あけみ at 16:37| Comment(0) | 國学院

2016年05月14日

☆國學院大學北海道短大部☆

IMG_20160513_104545.jpg
朝、國學院へ届け物をした時に見掛けた風景。
校内の桜はもう散り気味でしたが、こちらは満開!!

たくさんの学生達が毎朝、これを見ながら大学へやって来るんだろうなぁー。
posted by あけみ at 01:39| Comment(0) | 國学院

2016年03月19日

☆國學院大學北海道短期大学部第33回卒業祝賀会☆

IMG_20160319_151655.jpgIMG_20160319_153403.jpg
本日、3月19日午後3時30分からホテル三浦華園で、卒業終了祝賀会が行われました。

司会は、G'Skyで大學の提供番組を担当してくれているCATYの1年生女子メンバー3人。

今回卒業するCATYの2年生メンバーも集まり、記念写真も。

卒業生は、就職組に編入組、その他と今年度は様々ですが、各々自分の道を信じて進んで行ってほしいとCATYの母である私は祈っています。

この季節なると、以前卒業していったCATYメンバーは、今、何をしているんだろう・・・と、考えたりしてしまいますね。

IMG_20160319_165844.jpg
posted by あけみ at 19:10| Comment(0) | 國学院

2015年11月07日

☆秋深しのベルロード街☆

IMG_20151031_120503.jpgIMG_20151031_124440.jpgIMG_20151031_122953.jpgIMG_20151031_124545.jpg
先週末、10月31日に商店街で一日だけの國學院生の桝井ゼミによるカフェが、レンタルスペース宙で開かれました。

CATYメンバーの一年生が、頑張っていましたよ。
私はセットメニューを頼みましたが、シャッター通りで桝井ゼミのスタッフと写真を撮ってお会計の時に見せると、割引になるお得な情報もあったんですよ!
もちろん、これはCATYの放送で言っていたのです!

また定期的にやってくれたら楽しいのになぁと思ったのでした☆☆
posted by あけみ at 23:01| Comment(0) | 國学院

2015年08月24日

☆CATY卒業生☆

IMG_20150823_163245.jpg
今年の3月にCATYを卒業したレイとたっつんが滝川にやってきました!

なんと滝川に5泊もして、ゆっくり第2の故郷で避暑地三昧を過ごした様です。

後輩がやっているCATYにも様子を見に来てくれて、ありがたい限りです。

posted by あけみ at 20:10| Comment(0) | 國学院

2015年04月11日

☆こくぴょんクッキー☆

IMG_20150411_195109.jpg
國學院のクッキーをいただきました☆

國學院のマスコット、こくぴょんが描かれています。
可愛いね☆☆

posted by あけみ at 21:29| Comment(0) | 國学院

2015年03月14日

☆観劇☆

興禅寺で森組の演劇公演を観てきました。
CATYの二年生のYOSHIKIが、滝川での最後の出演だったのです。
初めてYOSHIKIのお芝居を観させてもらいましたが、感激しましたよ。
ラジオとは、また違った雰囲気で、やはり好きなことをしている時は、輝いているなぁ。
そして、以前高校生パーソナリティをしてくれていた子が、ゲスト出演していたのです。
帰りには、思わず握手しちゃった!
若者は、夢を追い掛けてどんどんと進んでいくね〜☆
IMG_20150315_200741.jpg
posted by あけみ at 23:41| Comment(0) | 國学院

2015年03月08日

☆かもめうどんに行きました☆

IMG_20150307_205331.jpgIMG_20150307_211516.jpg
土曜日、仕事が終わり、ギリギリ時間でスポーツクラブへ行き、汗かいてそのままお風呂へ直行!

そして、居酒屋かもめうどんへ。

久し振りに日本酒も飲んだのです。

國短生の二年生もこの日が最後のバイトとの事だったので、CATYの母である私としては、お客様としてご入店!なのでした。

アルバイトは、色々と社会勉強が出来るので学生の時は、やることが出来るといいですね。
posted by あけみ at 22:51| Comment(0) | 國学院

2015年02月19日

☆送別会☆

IMG_20150219_215550.jpg

本日は、CATY第12期生である2年生の送別会でした。
毎年恒例?のグルメファクトリーです。

学生時代の二年間って、本当にあっという間ですね!
卒業しても、皆CATYのことを忘れないで欲しいなぁ。
大切な学生時代に同じ時間を過ごした同志達の事をね。

卒業生が、感謝の気持ちを込めてプレゼントをくれました。
柔らかストレッチ素材のクッション!!
さっそく、使わせていただきまーす☆☆

posted by あけみ at 22:34| Comment(0) | 國学院

2015年01月04日

☆CATY12時間放送☆

DSC_0018.jpg
今年も無事にCATY12時間放送が、終了しました。

2015年初の出勤も例年通り、13時間局にいました。

あっ、今回は車で外に出たりもしましたが。

ラスト1時間は、涙もあり感動ありと、ラジオを聴いていた方は、若き日の事を思い出したのではないだろうか、と思うくらい印象的でしたよ。

学生時代ならではの感動のひとときでした!
posted by あけみ at 23:18| Comment(0) | 國学院