2017年08月10日

☆レストランウェディングパーティ☆

IMG_20170810_144236-13c84.jpgIMG_20170810_144153.jpg
只今、ホテル三浦華園のレストラン イルチエロにおきまして、ブライダルパーティの司会中!
レストランウェディングです。
よって、本日の番組『午後カフェ』は、12:30まで私が放送して、後はマスターむしゆきさんにお任せです。
レストランでゆっくりと美味しいお料理を家族でいただきながらのパーティは、静かな雰囲気の中で、和やかに時間が流れて行きます。
posted by あけみ at 15:38| Comment(0) | 司会

2017年07月23日

☆第29回カヤギニまつり!☆

IMG_20170722_164829.jpgIMG_20170722_133357.jpgIMG_20170722_130149.jpgIMG_20170722_193233.jpg
7月22日土曜日は、江部乙でのカヤギニまつりでした。
今年も司会でお邪魔いたしました!
お天気が心配されましたが、午後からはとても暑くなり日差しも強かった!

恒例の大抽選会も花火を挟んで午後8時59分に全てが無事に終了いたしました!

家に帰ったらさすがに疲れたのか眠気が襲ってきていつもよりも早く就寝いたしました!


posted by あけみ at 23:40| Comment(0) | 司会

2017年06月14日

☆全道社交飲食業者空知滝川大会☆

IMG_20170614_163605.jpgIMG_20170614_163550.jpg
IMG_20170614_163541.jpg
ごらんの通りの会場で司会のお仕事をして来ました!

3時間弱、長かったけど無事に終われたかな?
一緒に司会をしてくれた方が夕張支部の方だったので、夕張メロンを一つ頂きました!
さっぱりとした甘さが、司会モードの私の口の中を優しくしてくれました!

アトラクションの時間にフォルテシモのマスターと寿司の東龍の大将が、カラオケ大会北海道予選会のステージで、あずさ2号を熱唱!!
良いところ行ったのでは?と思ったのだけれど、ホスト役の支部だからと、点数が伸びず・・・
でもごらんの通りアダルト部門では、ピカイチだったなぁ〜!☆
IMG_20170614_182959.jpgIMG_20170614_190726-00893.jpgIMG_20170614_190726.jpg
posted by あけみ at 21:23| Comment(2) | 司会

2017年04月23日

☆今年度初司会☆

IMG_20170422_180937.jpg
土曜日は、三浦華園で今年度の第1回目の司会のお仕事。
2時間、立ちっぱなしになるので腰の方が少々心配でしたが、大丈夫でした!
今回は、5市6町の首長も来賓でいらしていたので、紹介の時には、絶対にかめない!と慎重にゆっくりと声を発したつもりなのですが・・・。
アトラクションは、イエロースポットの皆さん。
今回はアキちゃんとシンタくんの他にギターやドラムも入ってのステージでしたよ。
IMG_20170422_194119.jpg
posted by あけみ at 13:45| Comment(0) | 司会

2017年02月18日

☆たきかわ紙袋ランターンフェスティバル☆

IMG_20170218_163908.jpgIMG_20170218_173124.jpgIMG_20170218_173447.jpgIMG_20170218_173650.jpg
今年もまた、司会のお仕事を頂きました。
もう15回目になるんですね、このフェスティバル!
オープニングセレモニーの司会、無事に終えました!
毎年、滝川幼稚園の園児達による『てんと〜う』の掛け声と共にご来賓の皆さんやボランティアスタッフの皆さんが一斉に紙袋ランターンに灯りをつけていきます。
夕方から夜にかけてランターンの光が段々と一際目立つ様になって、幻想的な世界が浮かび上がります。
たった3時間だけの限られた時間だけの点灯なので、尚更、美しいのでしょうね・・・

posted by あけみ at 23:46| Comment(2) | 司会

2016年11月05日

☆滝川消防団員福利厚生会家族慰安会☆

IMG_20161105_174413.jpg
本日は、ホテル三浦華園で司会のお仕事 !
消防団員とご家族の皆さんの慰安会です。

240名の皆さんが集まってとっても賑やかな会です。

余興には、『緑の妖精 やまちゃん』が登場!!
マジックで会場を盛り上げます !
IMG_20161105_193041.jpg
posted by あけみ at 19:11| Comment(0) | 司会

2016年11月02日

☆秋の収穫祭☆

IMG_20161101_174552.jpg
ホテルスエヒロで11月1日、まえだ康吉後援会主催『地産地消 秋の収穫祭』の司会のお仕事をしてきました。
スタッフも昨年と変わらず、抽選会の商品は昨年より多くなり、それでも抽選会司会のプロは、サクサクと仕事をこなしましたヨ(笑)

会場の中に入れない方々もたくさんいらしたようで、雪がちらつく中、暑い会場でした☆
posted by あけみ at 00:20| Comment(0) | 司会

2016年10月29日

☆ブライダルパーティ司会☆

IMG_20161029_172258.jpg
土曜日ブライダルパーティの司会中!
なんと、新婦のお父様は、仕事でお世話になっている方でした!
会場に入って来て初めて知った事実(笑)

お客様の中にも存じ上げている方々が、ちらほら。
ボランティアパーソナリティもいたりして!
さっ、本日も頑張りましょ☆☆
IMG_20161029_172243.jpg
posted by あけみ at 18:38| Comment(0) | 司会

2016年10月16日

☆自民党滝川支部創設60周年記念パーティ☆

IMG_20161015_173212.jpg
10月15日土曜日は、ベルコで司会のお仕事でした。
アトラクションでは、ステージ上でサウンドバックのヒデ&ヒロさんがマリさんとの歌声の披露、インディーズファィトのあきちゃんとシンタくんが所属しているバンドの農協スカパラダイスオーケストラの音楽と、ラジオ番組関係者の皆さんが出演していて、楽しめました。
立食ではありますが、お客様皆さんは食べたり飲んだりとご歓談を楽しんでいました。

私は、司会仕事が終わった後、空きすぎたお腹を友達との会話と美味しい食べ物の数々で潤した夜でした☆
IMG_20161015_182422.jpgIMG_20161015_190608.jpg
posted by あけみ at 14:43| Comment(0) | 司会

2016年10月14日

☆ひまわりスマイルセミナー☆

IMG_20161013_203034.jpg
13日木曜日、ホテルスエヒロで私が講演をしました(ビックリ笑)
いつもは、演台席の方をご紹介する方なのに演台前で、皆様に向かってお話しをするなんて・・・
でも、一時間という時間の流れは以外と早く足りないくらいに感じたのは、自分でも意外でした。
働く女性の活躍に関するキャリアアップ・特性を生かした仕事への取り組み、成功事例等のテーマが出されましたが、私に取ってはどれも別世界の話の様で難し過ぎ。

自分の話せる範囲のお話になりましたが、聴いてくれた方々には、どれだけ伝わったのかなぁ?
何事も、精進ですね(>_<)ゞ
勉強させて頂きました☆
posted by あけみ at 17:53| Comment(0) | 司会

2016年10月08日

☆大懇親会☆

IMG_20161008_150043.jpg
本日、記念式典と記念講演会が無事に終了し午後五時からは、ふるさと活性化プラザで大懇親会が行われます。

最後は、バズーカ砲も発射される予定!
え〜!気をつけて(笑)

IMG_20161008_150043-f3475.jpg1475907012158-25126346.jpgIMG_20161008_164336.jpg
posted by あけみ at 15:10| Comment(0) | 司会

2016年10月07日

☆日本商工会議所青年部第29回北海道ブロック大会砂川大会記念式典☆

IMG_20161007_162703-55570.jpg
本日7日金曜日は、砂川地域交流センターゆうで、リハーサル三昧の半日でした。

1ヶ月前から何回も重ねてきたリハーサルも明日の朝のリハで最後。
明日は朝八時からリハーサルを行い、10時からの本番に臨みます。
司会の仕事しては、年密に何回もリハーサルが出来るのは、ありがたいこと!
でも、これだけやったのに本番で『なんてこと!?』なぁーんて事もあるから、1日中気が抜けません☆
夜八時までとにかく、頑張らねば!!!
IMG_20161007_162807.jpg
posted by あけみ at 23:33| Comment(0) | 司会

2016年09月17日

☆スカイラウンジでのブライダルパーティ☆

IMG_20160917_112002.jpgIMG_20160917_112124.jpgIMG_20160917_112013.jpg
本日ホテルスエヒロのスカイラウンジでブライダルパーティの司会中!

高い所から、見晴らしがいい気分で、お仕事していまーす☆
posted by あけみ at 12:15| Comment(0) | 司会

2016年08月13日

☆たきかわ納涼盆踊り花火大会☆

IMG_20160811_204737.jpg
山の日の昨夜は、たきかわ納涼盆踊り花火大会の花火部門の会場アナウンスのお仕事でした。

花火の途中、ドローンが飛んでいて危険なので至急止めるようにアナウンスしたり、急遽アドリブで切り抜けなければならなくなったり。
臨場感が、たっぷりでした☆

水餃子は、今回、初めて出店する事になった沖縄のブースのメニュー。
名護と滝川の食材のコラボレーションと、シークヮーサーを加えたさっぱり味。
IMG_20160811_184202.jpg
posted by あけみ at 01:08| Comment(2) | 司会

2016年08月08日

☆アクロスプラザサマーセール☆

IMG_1463.JPG
昨日の日曜日、アクロスプラザたきかわの駐車場特設会場でのイベント司会でした!

ウルトラマンゼロが、やってきてお客様にグリーティングサービスがありました。

一緒に写真を撮ったり触れ合ったりと、ウルトラマンゼロは暑いのに、忙しかった!!

どさくさに紛れて私も一緒に写真を撮って貰っちゃった!
posted by あけみ at 21:26| Comment(0) | 司会

2016年07月27日

☆第28回カヤギニまつり☆

IMG_20160723_123148.jpgIMG_20160723_145928.jpg
23日の土曜日は、第28回カヤギニまつりの司会でした!
江部乙の町を年に一度にぎやかにと願いを込めたこのおまつりは、来客数がたくさん!
國學院大學北海道短大部の桝井ゼミの学生達は、今年も滝玉リングの製作販売に頑張っていました!
CATYメンバーも桝井ゼミに数人いるので、先生と一緒にみんなで写真をパチリ☆
IMG_20160723_172302.jpgIMG_20160723_203947.jpg
posted by あけみ at 00:25| Comment(2) | 司会

2016年07月09日

☆結婚祝賀会の司会☆

IMG_20160709_151347.jpg
本日9日土曜日、ホテル三浦華園で結婚祝賀会の司会です。
出席者300人弱と、大人数のパーティなので、人の波がすごいです!

知り合いもたくさんいて、びっくり(笑)

あらあら、ここで会っちゃったって☆

さぁこのあとは、いよいよクライマックスのキャンドルサービス・花束贈呈・・・と、続いていきます。
感動のひとときが会場を包む予定!!

IMG_20160709_194427.jpg
posted by あけみ at 18:12| Comment(0) | 司会

2016年06月29日

☆NHKまるごとラジオ☆

明日、午後5:45から5分間程度、NHK第一ラジオの『まるごとラジオ』という番組の中で滝川市の江部乙地区をPRいたします。
5分間程度の短いコーナーですが、江部乙地区の地域の方々の取り組みがご紹介できればと、思います。

お時間のある方は、是非聞いてみてください!!
6月30日木曜日 午後5時45分から、5分間の予定です。


IMG_20160628_154332.jpgIMG_20160628_154617.jpg

posted by あけみ at 18:09| Comment(0) | 司会

2016年06月11日

☆司会ロード4☆

IMG_20160611_160430.jpgIMG_20160611_160514.jpg
本日、これからホテルスエヒロで、一週間振りにブライダルパーティのお仕事!

今日のお客様はちっちゃなお子様が多いから、賑やかかも☆

さっ、頑張りましょう!
お祭りはお天気も良く、人が多いだろうなぁ。

IMG_20160611_160549.jpg
posted by あけみ at 16:17| Comment(0) | 司会

2016年06月04日

☆司会ロード3☆

IMG_20160604_144928-897eb.jpgIMG_20160604_144941.jpg
本日は、ホテルスエヒロでブライダルパーティの司会です。

新郎のテーブルの上には、誓いの言葉の巻物が!
サプライズが、たくさんあるパーティです。
posted by あけみ at 15:59| Comment(0) | 司会