2016年04月25日

☆今年度の司会☆

IMG_20160423_164255.jpgIMG_20160423_164213.jpg

23日の土曜日は、今年最初のブライダルパーティの司会でした。

これからは、1ヶ月に数回もう司会の仕事が入っています。
今年は、どんなカップルが、どんなパーティを繰り広げていくのか楽しみなところです。

ちょっとだけ、幸せのお裾分けを毎回いただいていきたいなぁー!

posted by あけみ at 16:08| Comment(0) | 司会

2016年02月20日

☆第14回たきかわ紙袋ランターンフェスティバル☆

IMG_20160220_173300.jpg
本日は、毎年恒例たきかわ紙袋ランターンフェスティバルのオープニングの司会のお仕事。

今日は穏やかな天気、気温もあまり冷え込まなく恵まれました。

滝川幼稚園の代表園児の皆さんの「てんとぉー」点灯の合図で一斉に一万個以上のランターンに灯りが灯りました☆

だんだん、暗くなるにつれて明るくなるランターンが、滝川の夜を灯します。

IMG_20160220_174133.jpgIMG_20160220_173219.jpg
posted by あけみ at 18:38| Comment(0) | 司会

2015年12月15日

☆第60回北海道義士祭☆

IMG_20151214_123118.jpg_20151214_110613.JPG_20151214_120013.JPGIMG_20151214_123954.jpg
砂川の北泉岳寺で、昨年に引き続き義士祭の境内でのアナウンスの仕事に行ってきました。

今年は雪も少なく、晴れていて寒さには悩まされませんでした。
月曜日という事で、去年よりも人出はありませんでしたが、ご来場されたお客様は楽しまれたようです。

今年も札幌よしもとからシロップの二人が四十七士に扮して頑張っていました。

抽選会では、二人に無茶振りをしてしまったので、恨まれてないかなぁ…

posted by あけみ at 00:37| Comment(0) | 司会

2015年11月28日

☆レストランブライダルパーティ☆

IMG_20151128_140702.jpgIMG_20151128_140742.jpg
本日は只今、三浦華園のイルチエロでレストランウェディングの司会真っ最中☆


posted by あけみ at 15:18| Comment(2) | 司会

2015年11月21日

☆ブライダルパーティ司会☆

IMG_20151121_144234.jpgIMG_20151121_144304.jpg
そして本日、ホテルスエヒロさんで、ブライダルパーティの司会。

今日は、お客様たくさんいらっしゃいますよ!
300人弱。
卓数が、多いの。だから、向こうの方まで声が届くかしら?なんて、届くけど注目させるのに、大丈夫かしら?

只今、ご歓談中。

これから、パーティの中のイベント盛りだくさん!!
posted by あけみ at 15:43| Comment(0) | 司会

2015年11月08日

☆秋の収穫祭☆

IMG_20151106_180847.jpgIMG_20151106_184542.jpg
金曜日の夜は、地産地消秋の収穫祭の司会でした。
毎年、本当にたくさんの方々がいらっしゃいます。
そして今年も抽選会には、たくさんの景品が用意されていました。
もちろん、声を限りに番号を読み上げましたよ!
ちょっと、張り上げすぎちゃったかな?
喉が、ヒリヒリしましたが次の日にはすっかり復活!!
体力増進中☆☆
posted by あけみ at 23:46| Comment(2) | 司会

2015年10月24日

☆パーティの司会仕事中です☆

IMG_20151024_174256.jpgIMG_20151024_170254.jpg
ホテル三浦華園レストラン、イルチエロで結婚祝賀パーティの司会です。

本日は、午後6時開始。
外はすっかり暗くなっていて、お庭が見えないのが残念ですが、硝子戸にさまざまな光が煌めいて綺麗です。
IMG_20151024_170519.jpg
posted by あけみ at 18:20| Comment(2) | 司会

2015年10月11日

☆レストラン『イルチエロ』で結婚祝賀会☆

IMG_20151011_123707.jpg

只今、ホテル三浦華園のレストラン、イルチエロで結婚祝賀会の司会のお仕事中。

お食事がメインでのご家族へ御披露目です。

雨もおさまり、中庭がいい感じで落ち着いた雰囲気です。

大きな会場での御披露目もいいですが、御両家の家族で美味しいお料理に舌鼓をうちながら、歓談を楽しむのもゆったりとしていていいものですね☆☆
IMG_20151011_123707-7b49e.jpgIMG_20151011_123649.jpg
posted by あけみ at 13:11| Comment(5) | 司会

2015年09月13日

☆ミュージックセラーフォルテシモ30周年記念ディナーライブ☆

IMG_20150913_175035.jpg
只今、司会のお仕事が始まりました!

これから、ステージではオープニングアクトの坂本倉庫を始め、マスターファミリーバンドやPsalmサームの皆さんの演奏が始まります。

今晩は、生のバンド三昧のお仕事ですね☆☆

IMG_20150913_184344.jpg
posted by あけみ at 18:22| Comment(0) | 司会

2015年09月05日

☆ブライダルパーティ☆

IMG_20150905_172841.jpg
今日は、ホテルスエヒロでブライダルパーティの司会。

なんと、新婦のお父様は、存じ上げていた方でした。
新郎新婦は、いつ見ても幸せそうでいいですね。

今日も幸せのおすそ分け頂きました☆
IMG_20150905_172556.jpg
posted by あけみ at 23:58| Comment(3) | 司会

2015年09月03日

☆芦別スターライトホテルでお仕事☆

IMG_20150903_180705-d0f4d.jpg
本日は夕方から芦別スターライトホテルに来ています。

全日本司厨士協会北海道地方本部空知支部の懇親会の司会です。

ご出席者の方で私を知っていらっしゃる方々は、出張かい?と、おっしゃいます。

ご用命があれば、どこにでも参上いたします!!

是非、司会のお仕事がありましたら、ご用命くださいませ☆☆

IMG_20150903_174654.jpg
posted by あけみ at 19:20| Comment(4) | 司会

2015年08月16日

☆花火大会☆

IMG_20150815_200740.jpgIMG_20150815_200700.jpg
8月15日、夜は今年も花火大会のナレーションの仕事でした。

今年もたくさんのお客様が、来場していました。

ナレーション、皆、聞いてくれたかな?
花火を見ながらG’Skyを聴くと、主旨がわかって二倍楽しめたと、思うのですが。

posted by あけみ at 16:15| Comment(2) | 司会

2015年08月12日

☆アクロスプラザsummerフェスティバル☆

IMG_20150809_151941.jpg
土曜日と日曜日、アクロスプラザsummerフェスティバルが、昨年と同様開催されました。

私は、二日目の日曜日のアナウンスの仕事。
気温は、30℃くらいになりましたが、風が強く、髪の毛がバサバサになるくらい。

仕事前に買い物をして、大抽選会に臨みましたが、2回の抽選で二回とも当選!!
こんなのは、初めての経験です。
A賞とB賞をもらっちゃった!

どう考えても、今年の運を使い果たしたと云われても反論できませんね〜(^^;)

IMG_20150809_144158.jpg
posted by あけみ at 00:13| Comment(2) | 司会

2015年07月28日

☆第27回かやぎにまつり☆

IMG_20150725_131934.jpgIMG_20150725_133459.jpg
先週の土曜日は、恒例となった江部乙の“かやぎにまつり”の司会でした。

江部乙中学校吹奏楽部の演奏から始まり、江部乙小学校の5,6年生のヨサコイ踊り、江部乙屯田太鼓の演奏等、ステージでは地元の方々の活躍あり、広い会場ではさまざまなブースがありと、1日楽しめるお祭りです。

ただ今年も雨に好かれて、去年よりは降りませんでしたが、一時は傘の花が一斉に開いたりと、ちょっと落ち着かなかったかな?

でも今年も何とか無事に終わり浴衣姿にもなれたし、髪もアップに出来たので、OKでしょう(^^)v

IMG_4457.JPGIMG_20150725_151042.jpgIMG_20150725_173219.jpg
posted by あけみ at 00:18| Comment(0) | 司会

2015年06月29日

☆土日のお仕事☆

IMG_20150627_084045.jpg
27日28日の土曜日と日曜日、北海道一生涯野球大会が、滝川河川敷球場で行われました。

開会式のオープニングセレモニーと閉会式のセレモニーの司会を担当しました。

両日とも雨は降りませんでしたが、朝早くは寒かった!!

去年も同じ時期にやらせていただきましたが、朝早くはやはり寒かったけど、閉会式の日中は、暑かった覚えがあります。

今年は、早い時期には暑かったのに最近は涼しくなって、このまま暑くならないのかなぁ等と思っちゃいます。

いやいや、暑くなって欲しいなぁ。
IMG_20150628_115153.jpg

posted by あけみ at 13:19| Comment(0) | 司会

2015年06月06日

☆結婚披露宴の司会☆

IMG_20150606_163640.jpg
本日土曜日は、ホテルスエヒロで、結婚披露宴の司会のお仕事でした。

今年度、最初のブライダル司会。

ご出席者の中に中村耕太郎さんがいました!
暫く振りに逢った耕太郎くん、いや耕太郎さんは、すっかり大人でした!

十代の時から知っているので、なんか不思議な感じがしましたね。
國學院に学生として入っていた時は、CATYのお正月番組にも出演してくれたりしたんですよね。

懐かしい思い出です。

そして、もう1人、僕のこと覚えていますか?と、ご挨拶しに来てくれた男性が。
数年前にG’Skyにインターンシップで来ていた学生が、立派に社会人になっていました。
嬉しいものですね☆☆

耕太郎さんとの一枚です。
IMG_20150606_194341.jpg



posted by あけみ at 22:01| Comment(0) | 司会

2015年02月28日

☆第13回たきかわ紙袋ランターンフェスティバル☆

IMG_20150228_162222.jpg
午後5時から紙袋ランターンフェスティバルの点灯式の司会。

もう、準備は整っています。

午後8時までの三時間という短い時間ですが、滝川の街が優しい灯りで一杯になります。

IMG_20150228_172543.jpg
posted by あけみ at 16:31| Comment(0) | 司会

2015年02月21日

☆ブライダルパーティ司会☆

IMG_20150221_173144.jpg
今年初めてのブライダルパーティの司会です。
さぁ、今年は何件ブライダルの司会があるでしょうか?

今日のカップルは、二十歳の若い新郎新婦です☆☆☆
IMG_20150221_173144-b371f.jpg
posted by あけみ at 18:24| Comment(0) | 司会

2015年01月17日

☆今年初めての司会☆

DSC_0023.jpg
ホテル三浦華園で、これから司会のお仕事。

外は吹雪いているけど、お客様は来てくださるでしょうか。

新年になって一回目の司会。
頑張ります☆
posted by あけみ at 17:38| Comment(0) | 司会

2014年12月14日

☆第59回北海道義士祭☆

IMG_20141214_132047.jpg
本日は、砂川の北泉岳寺で北海道義士祭墓前祭が行われました。
私は、境内での司会・場内アナウンスのお仕事をさせていただきました。

お蕎麦や甘酒の振る舞い、CoCo壱番屋のカレーやカレーチーズまんの販売、赤穂物産展、砂川餅つき保存会の皆さんによります餅つきや北海道試し斬り研究保存会の皆さんによります居合い奉納、砂川剣道連盟の子ども剣士による演武奉納等、最後は餅巻きと抽選会と、盛りだくさんの内容でした。

札幌よしもとから、義士参加芸人として、“しろっぷ”の2人は3度目の参加と言うことでした。

一時、雪も舞いましたが青空も出て外でのイベントとしては、お天気には恵まれましたね。
ただ、まだ12月中旬だと云うのに寒波で冷え込んだのには、皆さん大変だったと思います。
それと、前日の大雪!
お天気と気温の両方が冬のイベントには、大切です!!
IMG_20141214_133329.jpg
posted by あけみ at 21:22| Comment(0) | 司会