2014年12月06日

☆ブライダルレセプション☆

IMG_20141206_175437.jpg
今日は、ホテル三浦華園でブライダルの司会でした。

写真は、会場内のヴァージンロード。
人前結婚式から始まり、サプライズが盛りだくさんのパーティでした。

新婦のドレスクイズ、盛り上がりましたね。
インタビューされるのが恥ずかしかったのか、思わず当たったのを隠してしまった方もいらしたりして(笑)

フラワーガールのお子さん、可愛かった!

人前結婚式が終了した後、会場の皆さんでフラワーシャワーでお祝いしたり、出席者が一緒になって参加できるパーティでした。

フラワーシャワーの花びらを集めてみました!!

IMG_20141206_183900.jpg
posted by あけみ at 23:57| Comment(0) | 司会

2014年11月08日

☆地産地消秋の収穫☆

IMG_20141107_181808.jpg
本日の司会のお仕事!

まえだ康吉後援会・地産地消秋の収穫祭の司会です。

ものすごくたくさんの方々がいらっしゃいました。
抽選会もスムーズに進み、全て時間内に納まって、めでたしめでたし。

久し振りにあんなに大きな声を出したなぁと。
お客様が会場に入りきらず、廊下の方までずっと続いていましたので、かなり声を張り上げての抽選会でした。

もしかすると、ちょっと明日は声が出るかどうか不安かも。
普段は、そんな心配など全くないのですが、それ位、会場がたくさんの皆さんで埋め尽くされたひとときでした。

posted by あけみ at 00:08| Comment(0) | 司会

2014年11月02日

☆週末2日間のお仕事part2☆

IMG_20141102_172146.jpgIMG_20141102_172617.jpg
そして本日!
ホテル三浦華園のレストランイルチエロでブライダルパーティの司会中☆☆☆

なんと、ラジオのリスナーさんが司会に私をご指名してくれたとお聞きして、なんと光栄な!!

これから、サプライズがたくさんあります!


IMG_20141102_192115.jpg
サプライズの和風のウェディングケーキ登場!

posted by あけみ at 18:40| Comment(0) | 司会

☆週末2日間のお仕事☆

IMG_20141101_145610.jpg
IMG_20141101_145852.jpgIMG_20141101_145951-09e7b.jpg
土曜日は、ホテル三浦華園で田端本堂カンパニーの百周年記念式典と祝賀会の司会を承りました。
式典は厳粛に、祝賀会は趣向を凝らした素敵なパーティでした。
IMG_20141101_173614.jpgIMG_20141101_175613.jpgIMG_20141101_194100.jpg
posted by あけみ at 18:27| Comment(0) | 司会

2014年09月29日

☆全日本司厨士協会北海道地方本部空知支部第18回懇親会☆

本日は、仕事の後、ホテル三浦華園で司会のお仕事。
簡単に言えば、お料理を作っていらっしゃる皆様の会ですね。

皆様は、宴会に入ると美味しそうにお料理をお召し上がり、ご歓談をしていらっしゃいます。

私は、お腹のむしがすいたぁって言っているのをこらえての司会中です!!
IMG_20140929_184939.jpg
posted by あけみ at 19:35| Comment(0) | 司会

2014年09月27日

☆スカイラウンジでのブライダルパーティ☆

IMG_20140927_165722.jpg
ホテルで、スエヒロのスカイラウンジでブライダルパーティの司会中!

始まった時は外が明るかったけど、今はもう真っ暗。
これからキャンドルサービスです。
キャンドルの灯が、映えそう!!
posted by あけみ at 18:34| Comment(0) | 司会

2014年08月06日

☆彡アクロスプラザサマーフェス☆彡

IMG_20140803_120414.jpgIMG_20140803_125217.jpgIMG_20140803_132024.jpgIMG_20140803_140131.jpgIMG_20140803_144911.jpgIMG_20140803_153259.jpg

日曜日は、アクロスプラザ滝川の駐車場特設会場で、サマーフェスのステージ司会&場内アナウンスのお仕事でした!


外での仕事は、なかなか大変。

暑くて暑くて、息が苦しかったよね(笑)

でも、無事に終わって良かった!!
posted by あけみ at 08:03| Comment(0) | 司会

2014年07月28日

☆江部乙カヤギニまつり☆

第26回チャリティーカヤギニまつりが土曜日江部乙町でありました。
今年も司会を承りました。
今回で14回目の司会です。

当日は、あいにくの雨模様でステージイベントは機材・楽器が使えず中止。
でも各ブースでは、皆さんが頑張っていろいろな物を販売していました。

國學院大學北海道短期大学部の桝井ゼミの学生達が、きゅうりの一本漬けを自分達で作って売っていました。

CATYのメンバーも何人かが桝井ゼミなので、一生懸命に売り歩いていました。

土砂降りの雨の中、若い人たちは元気!!
IMG_20140726_161807.jpg20140726134810.jpgIMG_20140726_124429.jpg

posted by あけみ at 21:57| Comment(0) | 司会

2014年06月28日

☆旭日双光章受章をお祝いする会 ☆

本日、日中は、外で北海道交通遭難者慰霊・交通安全祈願式に交通安全アドバイザーとして出席して宣言を朗読し、夕方は司会の仕事で、鈴木内科クリニック院長鈴木先生の受章をお祝いする会に。

さすがに、身体がくたくた。外でのお仕事の後の夕方から夜の仕事は、集中力が下り坂。

幸い、声は出るのでいいけれど、頭が働かなくなる…

パーティ会場の皆さんは、お料理食べてお酒を飲んでご歓談を楽しんでいらっしゃるのは、当然だけれど、私は、しゃべらない時間、長く辛いかも(T_T)

一日頑張ってクタクタだから、せめてこの後、自分にご褒美だわ!!

会場のホテルの皆さん、超忙しそうで思わず、見入ってしまった本日でした☆1403954086749.jpg
posted by あけみ at 20:17| Comment(0) | 司会

2014年05月10日

☆彡本日もブライダルパーティの司会☆彡

二年ぶりに、三浦華園のレストラン・イルチェロでブライダルパーティの司会のお仕事です。

親族での会食と新郎新婦の素敵なカップル。

お祝いのパーティは、いいものです☆彡


IMG_20140510_165220.jpg
posted by あけみ at 17:59| Comment(0) | 司会

2014年04月21日

☆彡ブライダルの司会☆彡

IMG_20140420_113805.jpg

日曜日、ホテルスエヒロさんで、ブライダルパーティの司会のお仕事。

お昼12時から、出席者は親族の方々が大半のパーティでしたが、皆さん芸達者で三時間があっと言う間でした。

新婦が、入場の時から感激で涙々でしたね。

仲の良い親族の絆が、とても強く感じられたパーティでした。

posted by あけみ at 00:05| Comment(0) | 司会

2014年03月10日

☆祝賀会☆

氷彫刻

本日は、夜6時から祝賀会の司会でした。
posted by あけみ at 22:14| Comment(0) | 司会

2014年03月08日

☆ブライダルの司会☆

キャンドルサービス

ホテルスエヒロでブライダル司会のお仕事。


休みの日、返上です。


お昼の司会だったので、お腹空いちゃった(^o^;

お料理が目の前を通って行く度、目がマワルって、どーいう事?
posted by あけみ at 16:23| Comment(0) | 司会

2014年03月01日

☆ブライダル司会×2☆

ウェルカムドール
本日、ホテルスエヒロで結婚披露宴の司会。
それも、ダブルヘッダー!に挑戦!!


一日に二回のブライダルパーティの司会は、初めてです。


やはり結婚披露宴は、十人十色ですね。

主役が違えば、ブライダルパーティの雰囲気もずいぶんと変わるものです☆


立ちっぱなしだったので、とにかく足の裏の感覚が大変でしたぁ。
posted by あけみ at 23:58| Comment(0) | 司会

2014年02月22日

☆第12回ランターンフェスティバル☆

ランターン2ランターンフェスティバル1

本日午後5時、滝川駅前広場で紙袋ランターン点灯式の司会がありました。


今年で12回目。
お天気にも恵まれ、ランターンも美しく点灯されました!!


3時間限りの幻想的な世界が広がります☆
posted by あけみ at 22:13| Comment(0) | 司会

2013年12月21日

☆ブライダルパーティの司会☆

お花
本日は、ホテルスエヒロでブライダルパーティの司会のお仕事。


新郎新婦は、先日神奈川でウェディングパーティをやって、滝川では二回目。

新郎の出身地でのお披露目でした。


あのレッドソックスの上原投手から祝電とお花も届きました。


皆さん、お花の写真を撮っていましたねぇ。

と、言いながらも一番先にカメラを向けて撮っていたのは、この私でしたね!
posted by あけみ at 23:20| Comment(2) | 司会

2013年12月01日

☆ブライダルパーティの司会☆

土曜日の夜はホテルスエヒロで、ブライダルパーティの司会のお仕事でした。


出席者が、200人以上でしたのでとても賑やかなパーティでした。


アトラクションで、北菓楼のグランシェフが、バームクーヘンの取り分けを披露してくださいました。


バームクーヘンの焼き上がった物をステージに飾り、まずは新郎新婦のそれぞれのご両親に満月満月年ぶりのバームクーヘン入刀のセレモニーを行ってもらい、その後グランシェフに指導して貰いながら、ご両親がバームクーヘンの取り分けをして、新郎新婦に食べさせてあげました。
にこやかな風景でしたよ☆

ダンスやカラオケの余興も、若者の出席者が多かったので、凄く盛り上がりました。


新婦の衣装も、キャンドルサービスでのピンク色のドレスでの登場の後、お客様に新郎新婦のDVDを御覧になっている間の数分間で早着替えをして、黄色のドレスに変わったのがサプライズだったのですが、これは、どれだけの人がわかったかな?

きっと、随時カメラで撮影していた人は、改めて後から見てあらっ?と、思ったかも☆?


楽しいブライダルパーティでしたよ。

posted by あけみ at 21:33| Comment(0) | 司会

2013年11月24日

☆スマイルビル・プレス空知杯チャリティーカラオケグランドチャンピオン大会☆

本日は午後からカラオケ大会の司会。


たきかわホールで行われました。


参加者の皆さんは、一生懸命に唄っていましたね。


歴代のグランドチャンピオンも2人がゲストで歌われたのですが、さすがですね。
お上手で、思わず歌に引き込まれてしまうほどの歌唱力でした。


たくさんのご年配の皆さんが、カラオケを楽しんでいらっしゃる事を改めて感じた1日でした。

たまには、Jポップを歌う方も出演されたらいいのになぁと、思ったりもいたしましたぁ☆
posted by あけみ at 22:19| Comment(0) | 司会

2013年11月07日

☆滝川地方法人会50周年☆

祝賀会式典
昨日は、夕方から司会で出ていました。



滝川地方法人会の50周年の式典と祝賀会の司会のお仕事でした。



式典が無事に終わり、会場を替えての祝賀会は、盛り上がりましたね。


アトラクションの滝川吹奏楽団による演奏も、会場の皆さんが注目してくださって、盛大な拍手で終了。


アンコールの『川の流れのように』は、私も思わず歌ってしまうほど、素敵な演奏でした。

急きょ、鷲尾さんをステージに呼び出して指揮をしていただきましたが、それがまた良かったですね☆
posted by あけみ at 23:59| Comment(0) | 司会

2013年11月03日

☆司会二連チャン☆

ブライダル収穫祭
東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一!おめでとう!
テレビにかじりつきでみてました☆


さて、明日からまた、1週間のお仕事開始だぁ!と言う事で、週末の出来事を振り返りましょう!



1日、2日と司会のお仕事でした!

金曜日の夕方は、まえだ康吉後援会主催「地産地消 秋の収穫祭」の司会。

とにかく、たくさんの人達がいらっしゃいましたね。
抽選会が、凄かった!



2日の土曜日は、ホテル スエヒロで、ブライダルパーティの司会。

お色直しが多くて素敵な衣裳をたくさん見る事が出来ました。


今週は、水曜日の夕方にまた司会があります。

続くねぇ〜!
posted by あけみ at 22:42| Comment(0) | 司会