2014年04月21日

☆彡ブライダルの司会☆彡

IMG_20140420_113805.jpg

日曜日、ホテルスエヒロさんで、ブライダルパーティの司会のお仕事。

お昼12時から、出席者は親族の方々が大半のパーティでしたが、皆さん芸達者で三時間があっと言う間でした。

新婦が、入場の時から感激で涙々でしたね。

仲の良い親族の絆が、とても強く感じられたパーティでした。

posted by あけみ at 00:05| Comment(0) | 司会

2014年03月10日

☆祝賀会☆

氷彫刻

本日は、夜6時から祝賀会の司会でした。
posted by あけみ at 22:14| Comment(0) | 司会

2014年03月08日

☆ブライダルの司会☆

キャンドルサービス

ホテルスエヒロでブライダル司会のお仕事。


休みの日、返上です。


お昼の司会だったので、お腹空いちゃった(^o^;

お料理が目の前を通って行く度、目がマワルって、どーいう事?
posted by あけみ at 16:23| Comment(0) | 司会

2014年03月01日

☆ブライダル司会×2☆

ウェルカムドール
本日、ホテルスエヒロで結婚披露宴の司会。
それも、ダブルヘッダー!に挑戦!!


一日に二回のブライダルパーティの司会は、初めてです。


やはり結婚披露宴は、十人十色ですね。

主役が違えば、ブライダルパーティの雰囲気もずいぶんと変わるものです☆


立ちっぱなしだったので、とにかく足の裏の感覚が大変でしたぁ。
posted by あけみ at 23:58| Comment(0) | 司会

2014年02月22日

☆第12回ランターンフェスティバル☆

ランターン2ランターンフェスティバル1

本日午後5時、滝川駅前広場で紙袋ランターン点灯式の司会がありました。


今年で12回目。
お天気にも恵まれ、ランターンも美しく点灯されました!!


3時間限りの幻想的な世界が広がります☆
posted by あけみ at 22:13| Comment(0) | 司会

2013年12月21日

☆ブライダルパーティの司会☆

お花
本日は、ホテルスエヒロでブライダルパーティの司会のお仕事。


新郎新婦は、先日神奈川でウェディングパーティをやって、滝川では二回目。

新郎の出身地でのお披露目でした。


あのレッドソックスの上原投手から祝電とお花も届きました。


皆さん、お花の写真を撮っていましたねぇ。

と、言いながらも一番先にカメラを向けて撮っていたのは、この私でしたね!
posted by あけみ at 23:20| Comment(2) | 司会

2013年12月01日

☆ブライダルパーティの司会☆

土曜日の夜はホテルスエヒロで、ブライダルパーティの司会のお仕事でした。


出席者が、200人以上でしたのでとても賑やかなパーティでした。


アトラクションで、北菓楼のグランシェフが、バームクーヘンの取り分けを披露してくださいました。


バームクーヘンの焼き上がった物をステージに飾り、まずは新郎新婦のそれぞれのご両親に満月満月年ぶりのバームクーヘン入刀のセレモニーを行ってもらい、その後グランシェフに指導して貰いながら、ご両親がバームクーヘンの取り分けをして、新郎新婦に食べさせてあげました。
にこやかな風景でしたよ☆

ダンスやカラオケの余興も、若者の出席者が多かったので、凄く盛り上がりました。


新婦の衣装も、キャンドルサービスでのピンク色のドレスでの登場の後、お客様に新郎新婦のDVDを御覧になっている間の数分間で早着替えをして、黄色のドレスに変わったのがサプライズだったのですが、これは、どれだけの人がわかったかな?

きっと、随時カメラで撮影していた人は、改めて後から見てあらっ?と、思ったかも☆?


楽しいブライダルパーティでしたよ。

posted by あけみ at 21:33| Comment(0) | 司会

2013年11月24日

☆スマイルビル・プレス空知杯チャリティーカラオケグランドチャンピオン大会☆

本日は午後からカラオケ大会の司会。


たきかわホールで行われました。


参加者の皆さんは、一生懸命に唄っていましたね。


歴代のグランドチャンピオンも2人がゲストで歌われたのですが、さすがですね。
お上手で、思わず歌に引き込まれてしまうほどの歌唱力でした。


たくさんのご年配の皆さんが、カラオケを楽しんでいらっしゃる事を改めて感じた1日でした。

たまには、Jポップを歌う方も出演されたらいいのになぁと、思ったりもいたしましたぁ☆
posted by あけみ at 22:19| Comment(0) | 司会

2013年11月07日

☆滝川地方法人会50周年☆

祝賀会式典
昨日は、夕方から司会で出ていました。



滝川地方法人会の50周年の式典と祝賀会の司会のお仕事でした。



式典が無事に終わり、会場を替えての祝賀会は、盛り上がりましたね。


アトラクションの滝川吹奏楽団による演奏も、会場の皆さんが注目してくださって、盛大な拍手で終了。


アンコールの『川の流れのように』は、私も思わず歌ってしまうほど、素敵な演奏でした。

急きょ、鷲尾さんをステージに呼び出して指揮をしていただきましたが、それがまた良かったですね☆
posted by あけみ at 23:59| Comment(0) | 司会

2013年11月03日

☆司会二連チャン☆

ブライダル収穫祭
東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一!おめでとう!
テレビにかじりつきでみてました☆


さて、明日からまた、1週間のお仕事開始だぁ!と言う事で、週末の出来事を振り返りましょう!



1日、2日と司会のお仕事でした!

金曜日の夕方は、まえだ康吉後援会主催「地産地消 秋の収穫祭」の司会。

とにかく、たくさんの人達がいらっしゃいましたね。
抽選会が、凄かった!



2日の土曜日は、ホテル スエヒロで、ブライダルパーティの司会。

お色直しが多くて素敵な衣裳をたくさん見る事が出来ました。


今週は、水曜日の夕方にまた司会があります。

続くねぇ〜!
posted by あけみ at 22:42| Comment(0) | 司会

2013年09月10日

☆ブライダルパーティ☆

メモリアルキャンドル

日曜日の午後からブライダルパーティの司会でした。

久々、200人越えのたくさんのお客様でした。



お客様には、知り合いもいてびっくり。

世間って本当に狭いですね!
posted by あけみ at 01:17| Comment(2) | 司会

2013年08月11日

☆たきかわ納涼盆踊り花火大会☆

盆踊り
昨日の夜は、滝川文化センター駐車場広場で盆踊りと花火大会が行われました。


今回は、花火大会のナレーションのお仕事です。


5年前まで金比羅さんの花火大会のナレーションをやっていたので、懐かしかったです☆☆☆
posted by あけみ at 23:41| Comment(0) | 司会

2013年07月28日

☆第25回KAYAGINIまつり☆

フラバトンよさこい吹奏楽屯田太鼓

昨日の土曜日、江部乙でカヤギニまつりの司会でございました!

恒例、毎年この時期お仕事をいただき、もう私が司会するのは13回目。


お天気も心配されましたが、雨も降らず無事に行われました。

ステージでは、地元江部乙屯田太鼓の皆さんの太鼓で幕開けし、地元小学校のよさこい踊りや中学生吹奏楽の演奏、滝川バトントワリングの皆さんの演舞、レイアロハ滝川の皆さんの演舞バンド演奏等々、今年もステージではさまざまなイベントが繰り広げられました。

花火もあり、大抽選会も盛り上がり、今年も熱い暑い夏のお祭りの一日が終了しました。
posted by あけみ at 08:55| Comment(0) | 司会

2013年07月14日

☆アクロスプラザ・サマーフェスタ☆

滝川幼稚園2滝川幼稚園
本日、日曜日はアクロスプラザ滝川の駐車場でサマーフェスティバルの司会でした!


駐車場特設ステージでは正午から5組の団体・バンドの皆さんがそれぞれ盛り上げてくれました。


お天気も晴れて暑かったのですが、風がある分、気持ち良かったです☆


写真は、ステージの一組目、滝川幼稚園の年長さんのマーチングバンドです。


暑い中、元気いっぱいに鼓笛を披露してくれました。
posted by あけみ at 20:24| Comment(8) | 司会

2013年07月06日

☆旭日双光章受章祝賀会の司会☆

会場

武田先生の受章をお祝いする会の司会の前半部分を担当するためにホテルスエヒロへ夕方行って来ました。

実は、川口社長が司会をする事になっていたのですが、本日九州から帰って来ると、開始時間ギリギリになりそうなので、前半をやってほしいと依頼があったのです。


会場へのお客様のお出迎えは、滝川吹奏楽団の演奏。

ご本人の登場後は、祝謡と祝吟でお祝いの幕開け。


素敵な演出でした。

posted by あけみ at 20:02| Comment(0) | 司会

2013年06月02日

☆生演奏の結婚祝賀会☆

桜岡さん結婚祝賀会
午後6時からホテルスエヒロで結婚祝賀会の司会のお仕事でした!


今回の新郎新婦は、お二人とも良く存じ上げている方々なので、とても楽しみにしていました!!


出席されている方々も知っている方がたくさんいらして、安心して司会が出来ました。


今回は、新郎新婦が楽器を習っている先生が率いるバンドの生演奏が入り、会場の音響も素敵でした。

桜岡晋造クィンテットの皆さんの生演奏、良かった!


そして新郎新婦が、和装・洋装で登場する姿が可愛らしくて、ついつい微笑んでしまうひとときでした☆☆☆
posted by あけみ at 00:49| Comment(0) | 司会

2013年05月11日

☆ロータリークラブ都市連合会☆

ドリームカムカム
本日、ホテル三浦華園で司会のお仕事!


ロータリークラブの都市連合会のフォーラムと懇親会。


前半のフォーラムはマイケル水原さんとのコンビでの司会。

続いては、懇親会。
こちらは、私が1人で進行役。


アトラクションでは、ロータリーメンバーも数人入っている『ドリームカムカム』の懐かしいナンバーの演奏と唄で盛り上がりました。


写真はドリームカムカムのステージです。
posted by あけみ at 23:53| Comment(0) | 司会

2013年02月28日

☆ミュージックセラーフォルテシモ笹木浩実マスターCD発売記念ディナー&ライヴ☆

ライヴ2ひろみマスター

本日はベルコで、フォルテシモのマスターのCD『雪空』発売記念ディナー&ライヴステージの司会お仕事でした。


ドクターNと一緒に司会を担当していたのですが、N先生は途中、本業の急なお仕事が入ったため、途中からは私1人で。


オープニングアクトは、ハーモニーユニットのバラストとドリームカムカム。

いよいよ、主役のマスターが登場!!


二人の息子さんに作詞作曲してもらった曲を二曲まずはお客様にご披露して、マスターお得意のナンバー曲の数々を歌い上げていました。


親孝行の息子さん達を持って、マスターは幸せそうです。
posted by あけみ at 23:31| Comment(0) | 司会

2013年02月16日

☆第11回たきかわ紙袋ランターンフェステバル・オープニングセレモニー☆

ランターンベルロード

午後5時から、滝川駅前広場で、第11回たきかわ紙袋ランターンフェステバルの開会式が行われました。


私は今年もこの司会担当です。


今日は日中、青空と太陽が出ていて、ランターンの設置や会場作りに携わったたくさんのボランティアの方々にとっては、仕事がしやすかったのではないでしょうか。


夕方の開会セレモニーも去年よりは冷え込みが緩んでいて、口が回らなくならずスムーズに行きました☆


今回は、灯りの点灯合図を滝川幼稚園の代表の子ども達が元気良くしてくれました!


とっても可愛らしかった!

段々と日が暮れて暗くなってくるとランターンの炎が浮き立ち、幻想的な世界が現れました。


ほんの数時間ですが、滝川の街中が優しい灯りに包まれて人々であふれました☆
posted by あけみ at 21:33| Comment(2) | 司会

2013年01月14日

☆ブライダルパーティ☆

高砂鮪解体

日曜日夕方、ホテルスエヒロでブライダルのパーティ司会のお仕事でした。


内容が、いつものブライダルとは変わっていて、鮪の解体ショーがあったり、抽選会があったりと、楽しめました。


警察の署旗が入場して、二人の誓いの言葉宣言があったりと、私も初めての事があって、楽しかったです。
posted by あけみ at 23:18| Comment(0) | 司会