2012年09月07日

☆北海道法人会女性部会全道大会☆

大会2大会1

本日は平日ですが、1日司会のため、番組は出来ませんでした。


第13回北海道法人会女性部会全道大会式典、記念講演会、懇談会と、一日ホテルスエヒロと三浦華園を移動してのお仕事でした。


ホテルの会場に600人弱の女性達が一同に集まるのは初めてと言う事で、華やかでした。


記念講演会は、エフエム北海道の中田美知子さんによります北海道の可能性を探る〜元気企業に見る経営哲学〜と題してお話しをいただきました。


喋りが滑らかで、ずっと聴いていたい声の中田さんは素敵でした☆☆☆
posted by あけみ at 23:48| Comment(0) | 司会

2012年08月30日

☆滝川スポーツクラブサンテ落成式セレモニー☆

ぷーるテープカット
本日午前10時から滝川スポーツクラブ『サンテ』の落成式セレモニーの司会のお仕事でした。


G’SkyでもたくさんCMが入っているサンテさんのオープンまで後わずか!!



今日は、落成式のセレモニーでしたので、番組前のお仕事。


出席者の皆さんは、セレモニーの後、たくさんあるマシーンを試したり、見学したりと、新しい施設を堪能していました。


9月1日オープンが、楽しみです!
posted by あけみ at 23:56| Comment(0) | 司会

2012年08月19日

☆いな・いな・いいなビアパーティ☆

ステージ
土曜日は、番組『土曜ライブ』が終わった後、ビアパーティの司会に行きました。


抽選会の景品の量が、ものすごかった!!

400本近くの番号を読み続けました。


時間にしたら、40分以上ですね。

喉は、大丈夫です(^^)v
posted by あけみ at 23:27| Comment(0) | 司会

2012年07月28日

☆第24回かやぎに祭り☆

ステージ2ステージ1

今日はかやぎに祭りの司会!!
年に一度のにぎやかなお祭りです。


午後1時からの開始。
午後9時過ぎまで熱気ムンムンでした。


日中の気温は30℃近くまでいったでしょうね!


暑いのなんのって、随分と水分を取っていました。


大抽選会では、今年もチケットをプレゼントしたリスナーさんに当たりましたよ!!


毎年、素晴らしい確率でプレゼントした方に景品が当たるのです☆☆☆


今年も花火を挟んで、抽選会は盛り上がりましたヨ!
posted by あけみ at 23:29| Comment(0) | 司会

2012年07月06日

☆滝川建設協会創立50周年記念式典☆

滝吹会場
本日、5日夕方から司会のため、ベルコへ。


滝川建設協会創立50周年の記念式典と祝賀会の司会でした。


式典の後の祝賀会では、アトラクションとして、滝川吹奏楽団の演奏ステージもありました。


祝賀会では、司会の私にまでお席を用意してくださいまして、お料理を堪能してしまいました☆

ご来場の皆さんの中には、存じあげている方々もたくさんいて、久し振りの司会業務を味わいました。
posted by あけみ at 01:24| Comment(0) | 司会

2012年05月27日

☆滝川中央ライオンズクラブ30周年記念式典☆

バンド祝賀会
土曜日はホテル三浦華園で司会のお仕事でした。


滝川中央LCの30周年記念式典と祝賀会。


祝賀会では、余興の部で車いすダンスのステージがありました。


やはり、いつ観ても感動を与えてくれます。


千葉京子先生、素敵です!!


生バンド演奏では、あの村木さんが!!

びっくりして、思わずシャッターを押してしまいました!!
posted by あけみ at 13:03| Comment(0) | 司会

2012年02月18日

☆第10回紙袋ランターンフェスティバルたきかわ☆

滝川幼稚園ベルロード

本日、ランターン日和。


午後5時から、JR駅前広場でランターン点灯式オープニングセレモニーがありました。


司会で、四時半には会場へ。


お天気には恵まれて、晴れていましたが、とにかく寒い!!



スタッフの方々は、朝早くから夜までこれは大変!☆


外に一時間いるだけで、足の裏が冷たくて痛く成る程でした。


暗くなってくる毎にランターンの灯りが、美しく輝きを増す様は、幻想的な世界そのものです。



CATY2年生のボランティア3人が、司会の終わった後に来てくれたので、一緒に会場を廻りましたよ。


今年も滝川幼稚園会場のランターンの数々は、素敵でしたね〜☆☆☆
posted by あけみ at 21:34| Comment(2) | 司会

2012年01月29日

☆第21回しんとつかわ雪まつり☆

寒さ対策
今年もやってきました!


しんとつかわ雪まつり!!


今回も司会で大きな声を張り上げました。


ここのところ、冷え込む日々が続いていたので、外でのお仕事のための防寒グッズを用意しました。


帽子と手袋、そしてネックウォーマー。

使い捨てカイロも足の裏から背中にお腹、太もも等に貼り付け完全防備で司会に臨みました。




でも今日は寒さもやわらぎ、雪も降らずに太陽も出てきたという、お天気に恵まれた1日でした☆☆☆


冬鍋、中華鍋相撲、ワンショットゴルフなど会場の皆さんには、楽しいこといっぱいの1日でしたぁ☆
posted by あけみ at 23:51| Comment(0) | 司会

2011年12月08日

☆滝川駅バリアフリー化セレモニー&記念会食☆

コーン会食
本日は、日中司会のお仕事のため、担当番組は代わってもらい現場へ。


JR滝川駅がバリアフリーになり、その完成セレモニーで、まずは滝川駅へ。


完成セレモニーでテープカットの後は、駅のエレベーター見学。

私はすぐその後に三浦華園で行われる記念会食会の司会のため、ホテルへ。


駅から三浦華園ホテルへ行く途中、車の左後ろ方向から変な音がしていたのです。

「とうとう、この車ももう寿命かしら?」と思いつつ、駐車場に停めて車の後ろ側に回って見てみると!!


何と、車の下にカラーコーンが挟まっていたのです!

コーンを巻き込んだまま、道路を走っていたようです‥


ガソリンスタンドに行って取ってもらおうと住宅街をゆっくりと走らせていると急に変な音がしなくなって…


バックミラーを見ると、後ろにカラーコーンが転がっていました…


どうやってあんな大きなものが車の下にに挟まったのか、今でも謎です。


返却する前に、あまりにも可笑しい出来事だったので、記念写真をパチり!


無事に返却しに駅に持っていったら、逆に「車は大丈夫でしたか?」と、心配されてしまいました
(^o^;
posted by あけみ at 23:17| Comment(0) | 司会

2011年12月04日

☆ブライダルパーティ・司会☆

高砂席
本日の日曜日は、ホテルスエヒロでブライダルパーティの司会☆


今日のお天気、予報では荒れそうな事も出ていましたが、それ程でもなくお客様の御来場に支障なく良かったです。


日曜日の午後1時からのパーティでしたので、お客様の皆さんにとっては、ゆったりとランチも兼ねたパーティだったことでしょう。

新郎新婦の入場で、花嫁さんが、角隠しではなく豪華な盛り髪ヘアスタイルでの登場だったのは、ちょっと今までとは変わっていて、目を惹きましたね☆
posted by あけみ at 23:57| Comment(2) | 司会

2011年12月01日

☆一般道道江部乙雨竜線江竜橋渡橋式及び竣工祝賀会☆

祝賀会橋
今日は、雨竜と滝川とを結ぶ新・江竜橋の渡橋式と滝川竣工祝賀会の司会で日中は、橋の上と雨竜町の公民館でのお仕事でした。


朝の九時半からリハーサル。
とにかく、冷えきってしまった身体が、いう事利かなくなってきました。


12月に入ったばかりなのに特別な冷え込みの日だったようです。


午前11時からの渡橋式では、雪も降らずお天気はなんとか保ってくれたのですが、橋の上の渡り初め式では、三世代夫婦による渡り初めの参加者の女性の方々が留め袖(お着物)でしたので、寒かったのではないかなぁと思いました。


その後、雨竜町の公民館で竣工祝賀会の司会にも行きました。


もちろん平日の司会、それも担当番組中でしたので、代打のむしゆきさんに、『午後cafe』は代わってもらいました☆
posted by あけみ at 23:58| Comment(0) | 司会

2011年11月29日

☆まちづくり講演会・赤平☆

今日の夕方、赤平へ司会兼コーディネーターとしてのお仕事で、お伺いしました。


会場は、赤平市交流センターみらいです。

第一部は、クリエイティブオフィスキューの鈴井貴之さんの講演会、第二部は、まちづくりパネルディスカッションとして鈴井さんの他に空知単板工業の松尾社長と赤平の高尾市長の三人のパネラー、そして私がコーディネーターとして参加をさせていただきました。


司会は、色々とやっていますが、コーディネーターは初の試み!

上手くできるかどうか心配でしたが、パネラーの皆さんのお陰で、多分、こなす事が出来たようです?


それぞれの方々の意見や思いを聞いていると、やはり何かを能動的にやらなければ!という思いが出てきます。


何もないから出来ない、では無くて、考える視点を変えてみる、発想の転換、ピンチはチャンスという、鈴井さんの言葉が、心に響きます。
posted by あけみ at 22:42| Comment(2) | 司会

2011年11月27日

☆10周年記念謝恩パーティ☆

image/2011-11-27T23:05:01-1.jpg
本日、マリアージュ・イン・ベルコでエフエムなかそらちの10周年記念謝恩パーティを開催いたしました!


270人以上の皆さんにお越しいただきまして、本当に有難かったです。

私は総合司会。


たくさんの方々がご出席でしたので、マイクの声が全体に聞こえたかどうか不安。


とにかく、ボランティアスタッフの皆さんの次から次へのステージ、素敵でした!!


社長挨拶の時の思いもかけない涙も驚きと感動でした。


お手伝いいただいた皆様、ご出席くださいました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m☆
posted by あけみ at 23:03| Comment(4) | 司会

2011年11月26日

☆11月25日・FM G’Sky開局10周年☆

FM G’Sky、なんとか10年が経ちました!!


10年前の開局の事は、今でも記憶に焼き付いています。


初めの数年間は、サイクルに慣れるのに必死で、長く感じていたのに、最近では一年が早い!!


開局10周年にちなみ、今週の番組テーマは『あなたの10年前は、何してました?そしてこれから10年後は?』。


これから10年後、一体どこで何をしているでしょうね。



10周年パーティに向けて、ラストスパートの1日になりそー(*_*)
posted by あけみ at 01:12| Comment(4) | 司会

2011年11月19日

☆緑十字賞祝賀会☆

お弁当花
司会のお仕事でベルコへ行きました。


今回は、受賞祝賀会の司会のお仕事。


夕方六時からのパーティでしたので、祝宴に入ったら別室で食事を取って下さいとの事でした。


食事付きのお仕事は滅多に無いので、嬉しい!!


沢山だったので、つい食べ過ぎ?ちゃって、最後の締めの時にはお腹いっぱいでした☆
posted by あけみ at 23:58| Comment(4) | 司会

2011年10月31日

☆結婚祝賀会&ご結婚を祝う会☆

ブライダルケーキブライダル1
ブライダルの司会を日中と夜の二回、ホテル三浦華園で行いました。


新郎新婦は、二回パーティをやると言うことでした。
来てくださるお客様のジャンルが一回目と二回目では少々異なるので、それに合わせ内容も少々違います。

一回目の新郎新婦入場の時の曲は、雅楽で、しかも生演奏でした。


とても珍しいものを観せていただけました。


長丁場でしたが、二回とも無事に終わりほっとしています。
posted by あけみ at 00:27| Comment(0) | 司会

2011年10月16日

☆キッズフェスティバル☆

フェスティバル2キッズ1
体育センターで、幼稚園園児のマーチングフェスティバルが開かれました。


今日はこちらの司会!


出演幼稚園は、大麻幼稚園・江別あかしや幼稚園・そして滝川幼稚園の年中児と年長児の4組。
posted by あけみ at 23:41| Comment(0) | 司会

2011年10月11日

image/2011-10-13T23:53:52-1.jpg今日は夕方からホテルスエヒロで司会のお仕事でした。
posted by あけみ at 23:58| Comment(0) | 司会

2011年10月10日

☆ふれ愛の里・秋の収穫祭☆

こうたろう君ライヴ
昨日の日曜日、ふれ愛の里での収穫祭が行われました。


同時に、横綱白鵬関の滝川市観光大使にちなみ、白鵬米が出来上がったという発表も。


ステージでは、滝川市出身のこうたろう君が、オープニングライヴをしてくれて、午前11時から白鵬関とのトークや餅まきが行われました。


私はこの日も横綱とステージでご一緒させていただきました。

トークでは、私は滝川での母と呼んでくださいね、などと無茶な事を言っていた私☆

『白鵬晴れ』という言葉も作ってしまいましたぁ。


忙しいスケジュールの間をぬっての来滝、そして二日間の分刻みのスケジュールをこなす白鵬関を見ながら、来場所も是非、優勝を重ねていって欲しいと、切に思いました!


風邪引かないように、身体に気を付けて白鵬関、がんばれー!


写真は、こうたろう君のステージです。
posted by あけみ at 23:56| Comment(2) | 司会

2011年10月08日

☆滝川市観光大使 横綱白鵬関 歓迎市民パーティ☆

ステージ横綱と
滝川市観光大使の横綱白鵬関が、本日滝川にやって来ました! 

午後五時半からホテル三浦華園で、歓迎市民パーティが行われました!!


今日は、その司会のお仕事です。


鏡開きあり、クイズ大会あり、抽選会あり、そして横綱トークタイムもありと、盛り沢山でした。

横綱とのトークは、FM北海道の中田美知子さんが、いらっしゃって20分程行いました。

ラジオで聴いた声の方が、ステージにいらっしゃる!という感じでしたよ☆


白鵬関は、やはり大きいです!

抽選会では、抽選もしていただき、その抽選の行動も可愛らしく笑いを誘っていました
(^-^)

明日は、ふれ愛の里での収穫祭にも、白鵬関は登場します!


また、明日も横綱と逢えますよ!皆さんも来てくださいね☆

ちなみに、私は明日も司会でーす☆
posted by あけみ at 21:40| Comment(2) | 司会