2017年07月10日

☆毎日☆

IMG_20170709_002148.jpg
急に暑くなった7月の上旬でしたが、中旬に入った今週も天気予報では、気温が高めみたいですね〜

と言うことで、お口の中のヒンヤリを求めて!!
一機には食べませんよ(笑)
一口ひとくち味わって、何日間か掛けて。
お腹を労って無理を掛けずに☆
posted by あけみ at 08:23| Comment(4) | 食べ物

2017年07月09日

☆牧歌的な風景☆

IMG_20170708_121429.jpgIMG_20170708_121445.jpg
江別の実家、角山へ行ってきました。
夏の景色がいっぱいです。
鉄塔の写真の真ん中辺に実家が、小さく小さく写っています(笑)
posted by あけみ at 11:16| Comment(0) | 日記

2017年07月03日

☆G’Skyフェス☆

IMG_20170702_191956.jpgIMG_20170702_191336.jpg
7月2日の日曜日、マリアージュインベルコで、第2回G’Skyフェスが開かれました。
うちの会社のビールパーティです。

ラジオ番組を担当してくださっている方々のステージがあり、抽選会もありともりだくさんの会でした。

私は飲み物担当で、ジュースやウーロン茶、コーラやウィスキーや焼酎の割物等を注文受けて作る作業をしたり、ステージの後半で抽選会の司会を担当したりと、あちらこちら動いていました。

日曜日にもかかわらず、たくさんのお客様に来ていただきありがたかったですね!

写真は、私の三線の先生である三浦直信さんのステージと、DJ kouさんの後ろ姿です!

posted by あけみ at 17:03| Comment(3) | 日記

2017年06月14日

☆全道社交飲食業者空知滝川大会☆

IMG_20170614_163605.jpgIMG_20170614_163550.jpg
IMG_20170614_163541.jpg
ごらんの通りの会場で司会のお仕事をして来ました!

3時間弱、長かったけど無事に終われたかな?
一緒に司会をしてくれた方が夕張支部の方だったので、夕張メロンを一つ頂きました!
さっぱりとした甘さが、司会モードの私の口の中を優しくしてくれました!

アトラクションの時間にフォルテシモのマスターと寿司の東龍の大将が、カラオケ大会北海道予選会のステージで、あずさ2号を熱唱!!
良いところ行ったのでは?と思ったのだけれど、ホスト役の支部だからと、点数が伸びず・・・
でもごらんの通りアダルト部門では、ピカイチだったなぁ〜!☆
IMG_20170614_182959.jpgIMG_20170614_190726-00893.jpgIMG_20170614_190726.jpg
posted by あけみ at 21:23| Comment(2) | 司会

2017年06月11日

☆サイエンスセミナー☆

IMG_20170611_151819.jpgIMG_20170611_163459.jpg
旭川市にある科学館サイパルで、国立天文台の副台長である渡部潤一先生のサイエンスセミナーがあったので、聞きに行きました。

渡部潤一先生がプラネタリウムの中で、写真に写っている様に宇宙生命への期待について講演してくださいました。

渡部先生のネクタイ、星の模様でしたが、天の川の様に綺麗でした!!

帰りは深川の道の駅に立ち寄って、コーヒーゼリーの上にソフトクリームが乗っかったオセロというネーミングのアイスを食べて満足満足(^^)v

posted by あけみ at 23:33| Comment(2) |

2017年06月03日

☆ストレス解消☆

IMG_20170603_000017.jpg
甘い物が無性に食べたくなる時がある。
溜まりに貯まったストレスをぶっ飛ばすためには、夜な夜な甘ーい物が必要なのです!
『体重増加<ストレス解消』今は、この法則で行く!!
これは、精神衛生上とても大切な事です。
ですよね?!


posted by あけみ at 01:47| Comment(5) | 食べ物

2017年05月29日

☆アボカド物語☆

IMG_20170514_135751.jpgIMG_20170514_135733.jpg
アボカドの種を去年鉢植えの隅っこに植えたら、芽が出て来ちゃった!
細っこい芽ですが、結構長く伸びています!
今度暖かい日に鉢を植え替えて、アボカドの木になるまで育てられたら、スゴいよね〜、なんて思うのですが、どうなることやら?
posted by あけみ at 22:11| Comment(3) | 日記

2017年05月21日

☆実家の春☆

IMG_20170521_132318.jpg
世話をする者が居なくなった実家の庭。
でも、春になるとそれなりに花は咲きます。
私にとっては懐かしい光景だけれども、仕事をしながら庭の世話まではなかなか手がまわらないもの。
私が通って、どこまでできるかなぁ?
母の存在は、こんな時にわかるのです。
IMG_20170521_132344.jpg
posted by あけみ at 17:19| Comment(4) | 日記

2017年05月17日

☆母の日のプレゼント☆

IMG_20170514_141216.jpgIMG_20170516_204745.jpg
今年の母の日のプレゼントで貰いました。
ありがとうございます☆☆
覚えていてくれて、有り難いです。
posted by あけみ at 16:49| Comment(0) | 日記

2017年05月15日

☆菜の花ウィーク☆

IMG_20170514_115310-619bd.jpgIMG_20170514_115331-5d9fb.jpg
江部乙町東11丁目に今年も期間限定でなっぴーの家が、開店しました!
滝川珈琲工房ピーベリーのコーヒーやパネトーネさんのパンの数々、二階には、手作りの作品がたくさん展示販売されています。

きっと次の土日には、菜の花が満開になること間違い無しです!!
IMG_20170514_121018.jpg
IMG_20170514_121025.jpgIMG_20170514_124354.jpgIMG_20170514_124402.jpgIMG_20170514_120612.jpg
posted by あけみ at 01:25| Comment(2) | 珈琲