2016年05月28日

☆司会ロード1☆

IMG_20160528_164428.jpgIMG_20160528_164501.jpg
今日から三週間、週末はマイクを持ってのお仕事。
本日は、空知興産株式会社の60周年記念祝賀会の司会です。
スライドショーのナレーションも担当しましたよ☆
アトラクションは、ひろみ座の車人形です。
IMG_20160528_180315.jpgIMG_20160528_180843.jpg
IMG_20160528_182948.jpg
posted by あけみ at 17:49| Comment(0) | 司会

2016年05月23日

☆名護からのお土産☆

IMG_20160523_150216.jpg
菜の花まつりに出店のため、沖縄県名護市から、はるばるやって来たシークヮーサー笑費隊のユタピーさんが、G’Skyの局に持ってきてくださった商品の数々。
沖縄そばの絵が描いてあるミニタオルは、FMやんばるのジョバンニさんからの預かりものと、たくさんお土産をいただきました!

ありがとうございます!

posted by あけみ at 15:31| Comment(3) | 日記

2016年05月14日

☆菜の花ウィーク☆

IMG_20160514_120213.jpgIMG_20160514_125616.jpg
今年も菜の花畑が、黄色に色づく季節がやってきました!
今日から菜の花ウィークが始まりました。
道の駅たきかわでは14日15日の二日間、国際交流協会等の実行委員会主催で、国際屋台が登場しています。
早速、行ってきましたよ。
モンゴリアBBQとマカロニチーズ、フライドバナナをいただきました。
そうそう、國學院大學北海道短期大学部の桝井ゼミのオニオンリングも。
明日はマラニックもあるし、お天気も引き続き良さそうだし、人出が見込めそうですね。


その後、江部乙11丁目のなっぴーの家にも足を運びました!
珈琲工房ピーベリーさんの珈琲が出店される期間限定のお店。
パネトーネさんのパンもたくさんあります。
駆け足で本日の江部乙でのイベントに行ってきましたが、やはり爽やかなお天気だと気持ちがいいですね!
誰か一緒に回ってくれるお友達がいたらもっと楽しいんだけれどなぁ(笑)

IMG_20160514_131309.jpgIMG_20160514_131258.jpgIMG_20160514_131241.jpg
posted by あけみ at 14:00| Comment(0) | 食べ物

☆國學院大學北海道短大部☆

IMG_20160513_104545.jpg
朝、國學院へ届け物をした時に見掛けた風景。
校内の桜はもう散り気味でしたが、こちらは満開!!

たくさんの学生達が毎朝、これを見ながら大学へやって来るんだろうなぁー。
posted by あけみ at 01:39| Comment(0) | 國学院

2016年05月08日

☆身近に春が…☆

IMG_20160507_110247.jpgIMG_20160507_110309.jpg
G’Skyの出入り口の舗道花壇に春を見つけました!

モノクロの季節から色とりどりの季節にやっと変化してきて嬉しく感じる今日この頃☆

桜も周りでは満開ですね。
ただ、本日も風が強過ぎるのが、悩ましい。
posted by あけみ at 11:38| Comment(0) | 日記

2016年05月06日

☆「風が見つけた街」たきかわ音楽祭☆

IMG_20160505_172200.jpg
第21回「風が見つけた街」たきかわ音楽祭プラタナスコンサートの司会のお仕事に行ってきました!
2年振りのたきかわ文化センターでのお仕事でしたので、感覚を掴むのに内心ハラハラしましたが、無事に終了。

今年は、ゲスト出演として航空自衛隊航空中央音楽隊のステージもあり、力強く素晴らしいステージでしたよ☆☆


そして、終了してほっとしたのか、局で一仕事終わらせ、空腹に耐えられず帰宅!

IMG_20160505_193641.jpg

思わず、食べてしまいました!

posted by あけみ at 01:44| Comment(0) | 司会

2016年05月01日

☆農作業の季節☆

IMG_20160501_121637.jpg
江別の実家へ行ってきました。
苗植えの時期です。

私は家事の手伝い専門ですが、この時期は毎年大変です。
天候と随時にらめっこする農家仕事は、朝は日の出と共に、夜は暗くなってもまだ終わらないというのが、繁忙期には必ず付き物です。

今年は、スムーズにいってくれればいいんですけれども☆
posted by あけみ at 23:53| Comment(0) | 日記

2016年04月30日

☆2016年4月をまとめて☆

1ヶ月間に出会った美味しい食べ物を一挙公開!!
IMG_20160330_191349.jpgIMG_20160330_203323.jpgIMG_20160331_164830.jpgIMG_20160401_134651.jpgIMG_20160401_181317.jpgIMG_20160402_072842.jpgIMG_20160402_115721.jpg
島のお料理の数々。

IMG_20160417_132700.jpg
寿司の東龍ランチ

IMG_20160423_194150.jpgIMG_20160423_194438.jpgIMG_20160423_195351.jpg
かもめうどんのお料理☆

IMG_20160425_152719.jpg
シャトレーゼのあんみつ

IMG_20160425_193858.jpg
ラーメンみなみの適熟みそラーメン


美味しい物を食べ過ぎました!
体重増加で、危機感半端じゃない!

これからは真面目に、健康管理に取り組みます〜!! 
posted by あけみ at 20:59| Comment(0) | 日記

2016年04月25日

☆今年度の司会☆

IMG_20160423_164255.jpgIMG_20160423_164213.jpg

23日の土曜日は、今年最初のブライダルパーティの司会でした。

これからは、1ヶ月に数回もう司会の仕事が入っています。
今年は、どんなカップルが、どんなパーティを繰り広げていくのか楽しみなところです。

ちょっとだけ、幸せのお裾分けを毎回いただいていきたいなぁー!

posted by あけみ at 16:08| Comment(0) | 司会

2016年04月03日

☆南の島☆

竹富島で星空を観ることが出来ました!!
前回は、曇り空だったので今回は是非とも観たかったので念願が叶いました!

西桟橋の上に寝っ転がって、ポインターで星々を結んで説明しながら、星空ガイド気分
(^^)v

あ〜、楽しかった!!

今の時期、南の島では北海道に比べたらとんでもないほど高い位置にオリオン座がいるんですよー(^.^)
IMG_20160402_092630.jpgIMG_20160401_124922.jpg
posted by あけみ at 18:14| Comment(2) |